昨シーズンよりも融雪が早く例年よりも早くスキーシーズンが終わりそう?

スポンサーリンク
035-スキー

ヘタレスキーヤーの管理人です。

2022ー2023シーズンは、早くシーズンアウトするつもりでしたが・・・

4月に入って仕事は忙しいものの・・・

身体をあまり動かす機会がないので、若干冬場にたまった疲労が抜け・・・

少し動けるようになってきました。

春スキーに行きたくなってきた

体が少し復活してくると・・・

まだ、4月なので春スキーにちょっと行きたくなってきます。

人間なんて現金なもので、ちょっと前までは身体が酷くて春スキーなんて・・・

今シーズンは絶対に行かない・・・と思っていましたが・・・

身体の疲労が少しでも取れれば、気も変わるものです。

しかし、高速を約3時間クルマで移動するのも疲れるのは事実・・・

ちょっと悩みながらも週末に、もし行けたら行きたいなとも考えてしまいます。

スポンサーリンク

今シーズンは融雪が早いぞ

しかし、今シーズンは、3月に入ってから暖かい日が続くことが多く、

例年以上に融雪が早く進んでいます。

毎年、春スキーでお世話になっているシャルマンのHPを見てみましたが・・・

かなりヤバイです。

ちなみに、前年の同じ時期の状況は次のとおりでした。

比べるまでもなく、明らかに雪が少ない・・・

この感じだとGWまでは持たないきがします。

4月の末まで持てば良い方でしょう・・・

となると・・・

やはり、今週末あたりがラストチャンス???

の様な気がしますので・・・

できれば多少のムリをしてでも行きたいかなとも感じます。

そういえばモーグル板の入荷連絡がない?

そういえば、返金処理となってしまった・・・

モーグル板・ID-ONE MR-Gの入荷連絡がありません。

返品となった経緯は・・・

  • ID-ONE MR-G のビンセットを購入
  • ブレーキ幅が間違って取り付けられる
  • ブレーキの付け替え
  • ビンディングを止めるビスがバカになって返品

といったものでした。

今シーズンの在庫がないので、来期モデルが入荷したらすぐに連絡を貰うという約束をしたのですが・・・

いまだに連絡がありません。

早ければ、4月には入ってくると聞いていたのですが・・・

スポンサーリンク

面倒くさい客と思われて、出禁扱いにでもなったのでしょうか?

昔同じ経験をしたことがあるので、板を受け取ったら必ず確認するようにしているのですが・・・

普通だったらこんな確認はせずに・・・

滑ってみたら外れた・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

滑り方が悪いから・・・

使ったから返品は無理・・・

という流れが普通でしょう。

まぁスキー熱も若干は冷めているので・・・

新しい板に十数万円を出さなくて良くなったと考えれば・・・

悪い事でもないのかもしれません。

スキー板はどんどん高くなる一方ですし・・・

来期のハイエンドモデルともなれば・・・20万円オーバーのものもあります。

食材・水道光熱費・クルマ等々・・・

ほぼ全ての物が値上がりしていますが、給与はそのインフレ率についてこれません。

管理人の様な底辺サラリーマンは、趣味などは捨てて・・・

おとなしくしていかなければ、生活もできなくなりそうで怖いです。

そう考えると・・・

なるべく無駄な消費活動は抑えるとして、春スキーも諦めた方が良いかもと考えてしまいます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました