2023/2024スキーシーズン・11日目・コロナ開けの4日目のスキー・コロナ後遺症の頭痛が酷くて早々に帰宅する

スポンサーリンク
035-スキー

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2024年1月初旬にコロナに罹患し・・・

それからず~っと体調は悪く・・・

2週間の療養後に職場復帰後してから、1か月以上が経過しましたが・・・

まだ体調は復調しません。

体調の状況

  • 1月5日の日中:寒気・体の節々が痛い
  • 1月5日の夜:発熱(38.5度)・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)
  • 1月6日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月7日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月8日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月9日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月10日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月11日:熱下がる・頭痛が軽くなる・軽い倦怠感(体を動かせない)・咳と鼻水は継続
  • 1月12日:熱下がる・頭痛軽快・疲れやすい・軽い咳と鼻水
  • 1月13日:熱下がる・頭痛が残る・非常に疲れやすい・軽い咳と鼻水
  • 1月14日:熱下がる・頭痛が残る(ちょっと酷い)・非常に疲れやすい・軽い咳と鼻水
  • 1月15日:熱ぶり返す・頭痛(ちょっと酷い)・非常に疲れやすい・軽い咳と鼻水
  • 1月16日:熱ぶり返す・頭痛(ちょっと酷い)・非常に疲れやすい・軽い咳と鼻水
  • 1月17日:熱下がる・軽い頭痛・倦怠感・軽い咳と鼻水
  • 1月18日:熱下がる・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳
  • 1月19日:熱下がる・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳
  • 1月20日:熱下がる・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳
  • 1月21日:熱下がる・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳
  • 1月22日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳
  • 1月23日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳・寒気
  • 1月24日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳・すごい寒気
  • 1月25日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳・すごい寒気
  • 1月26日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳・すごい寒気
  • 1月27日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳・すごい寒気
  • 1月28日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳・すごい寒気
  • 1月29日:熱下がったり上がったり・軽い頭痛・倦怠感・酷い鼻水酷い咳・すごい寒気
  • 1月30日:若干の微熱・軽い頭痛・倦怠感・軽い鼻水軽い咳・軽い寒気・節々が超痛い
  • 1月31日:若干の微熱・軽い頭痛・倦怠感・軽い鼻水軽い咳・軽い寒気・節々が少し痛い
  • 2月以降:微熱が出たり出なかったり・倦怠感・軽い鼻水・寒い

本日は・・・

喉の痛みと鼻水・・・

頭痛と熱っぽさ・・・

あと頭がぼ~っとして集中力がまったく出ません。

放射冷却カリカリバーン

なんとか朝イチのゲレンデめがけて、家を出ましたが・・・

駐車場に着いてから、グッタリしてしまい、

結局、リフトに乗れたのは、オープン時間から20分ほど経過してしまいまいた。

板は、ID-ONE FR-MX 167センチです。

雪質は、放射冷却のカリカリバーン

アサイチからコブを滑るつもりでしたが・・・

硬すぎです。

いつものコブメンバーとまずは・・・

デラ掛けで、ガタガタを削りまくります。

3本ほどデラを掛けたら、なんとか滑れるようにはなりました。

ただ、硬い・・・

あと、落ちるコブなので、衝撃が・・・

結構、疲れます・・・

スポンサーリンク

頭痛と鼻水が酷い

さて、なんとか身体を騙し騙し滑っていましたが・・・

頭痛と鼻水がだんだんと酷くなってきました。

また、頭がぼ~っとするので、集中力が出ません。

そのせいか・・・

いつもよりも身体の捌きが重く、

どうもうまく滑れません。

加えて、気持ちも後ろ向きなので、身体も後ろ気味(要するに後傾)です。

こんな状態で、まともにアイスバーンコブなんて滑れるわけもなく、

最近では珍しく、何度もコケました。

スポンサーリンク

このため、このまま滑っていたら、いつケガするか分からないと思い、

早々に撤退することに・・・

結局、コブバーンの整備のために、スキー場に行っただけみたいになってしまいました。

板を購入した

さて、話は変わりますが、板をゲットしました。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

詳細は、商品が届いて検品をして問題がなければ、投稿しますが・・・

かなりお得に購入できたと思います。

表示価格から、10%引きに加えて、さらにポイント20%・・・

これ以上、お得な条件で買える機会は無いと判断し、購入に至りました。

もちろんですが、前々から狙っていた板です。

おそらく、この板が管理人のスキー人生最後の板になるかもです。

物価高騰がツライ

昨日の夕食は、嫁が不在でしたので、久々にカレーを食べにいきました。

かなり久しぶりだったのですが・・・

記憶よりも、値段も上がり、量も減った様な・・・

カツもなんだか小さくなった。

前は、これを食べればかなりの満足感があったのですが、昨日はかなり物足りなく感じ・・・

家に帰ってから結構おやつを食べてしまいました。

物価は高騰中ですが、給料は上がらない・・・

やはり、消費税を期間限定(物価高騰が落ち着くまで)でも良いので、下げてほしいですよ。

管理人オススメのガンプラは、こちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました