スポンサーリンク

035-スキー

雪が降りすぎ!家の除雪が間に合わずスキーに行けず!

今日は折角の貴重な休日ですが・・・

雪が無ければスキーができない!

しかし降りすぎてもスキーができない!

というジレンマでした。

朝起きたら、結構雪が積もっていました。

昨夜から20~30センチくらいでしょうか・・・

かる~く雪をすかしても、このくらいの段差があります。

さらに、その下では、雪が圧雪状態となっています。

すでに、この状態で、ZC33S型スイフトスポーツの最低地上高を超えていますので・・・

このまま走ればラッセル状態となります。

気温が低いので、平野部の割には雪がサラサラでした・・・

雪が軽いので除雪はラクですが・・・

それでも、家の前から除雪がしてある道路までの道をなんとかしなければ、クルマが出せません。

朝の5時半から雪かきをしていましたが・・・

とても、終わる見込みが無く・・・

また、体力的にも終わってしまったので、今日のスキーは諦めました。

しかし、平野部でもこんな状態ですから・・・

スキー場までの道の状態も不安がありますし、ゲレデコンディション的にも圧雪が間に合わない状態と予想されるので・・・

まぁ仕方がないと思いましょう。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいスキー板とブーツが届いた!DIYでのマーカー・ピストンプレートへのビンディングの取り付けは思ったよりも苦労した!

発注していた、スキー板2本とブーツ(シェルのみ)が届きました。 さっそくブーツのフィッティング確認とビンディングの取り付けを行いましたが・・・ 思った以上に苦労しました。 ブーツのフィッティング ブー …

暖冬の影響で全国各地のスキー場が大変!倒産するスキー場も!新型コロナウイルスで客足も遠のく二重苦!

今年の暖冬は過去に類を見ないような状況となっております。 管理人の地元でも同様で、少なくとも管理人の記憶の中でも、最も酷い暖冬です。 地元のスキー場も殆どまともに営業できていません。 富山国体も開催が …

スキー10日目!元旦からコブ練習!縦ラインは基礎スキーヤーには辛い!

さて、元旦からゲレンデに出撃です。 今日の目的は、真面目にコブの練習です。 幸い、ゲレンデに到着すると・・・ モーグルの方がおられましたので、練習に参加させていただきました。 アドバイスをもらいながら …

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!(2級から1級編まで)その1

受験1回目から3回目まで SAJバッチテスト(スキー技能検定)に嵌るとノイローゼになる? さて、ここから本格的な泥沼と義務スキーと、プチノイローゼ状態の始まりです。 当初の目標は1級取得でしたので、当 …

テニカルプライズ・クラウンプライズ対応!独学者向けスキーの基本!これだけ抑えておけばなんとかなる!

独学オンリーで、なんとかギリギリでクラウンプライズを取得した、ヘタレスキーヤーの管理人です。 独学オンリーでしたので・・・ クラウンプライズの取得までかなりの年月を消費しましたが・・・ 今から考えれば …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク