新型コロナウイルス感染症 行動制限6日目 症状はかなり軽快だがかなり疲れやすい!

スポンサーリンク
085-健康

超ド底辺地方公務員の管理人です。

1月1日の地震騒ぎで・・・

避難する必要がない住民が押し寄せ避難所がパニックになり、その対応で不特定多数の人間と接触し、

コロナに罹患した管理人です。

令和2~5年まで最新の注意を払い罹患しないように気を付けていたのですが・・・

まさか、仕事で感染するとは思ってもいませんでした。

1月12日で行動制限6日目です。

症状は軽快してきましたが、非常に疲れやすく・・・

少し動くと息が上がる感じです。

来週の月曜日から仕事に復帰するつもりですが・・・

耐えられるか自信がありません。

症状は軽快してきた

まずは、症状の経過です。

  • 1月5日の日中:寒気・体の節々が痛い
  • 1月5日の夜:発熱(38.5度)・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)
  • 1月6日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月7日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月8日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月9日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月10日:発熱・酷い頭痛(眠れない)・酷い倦怠感(体を動かせない)・咳・鼻水だらだら
  • 1月11日:熱下がる・頭痛が軽くなる・軽い倦怠感(体を動かせない)・咳と鼻水は継続
  • 1月12日:熱下がる・頭痛軽快・疲れやすい・軽い咳と鼻水

という感じです。

確定診断から7日目・行動制限6日目ですが・・・

症状はようやく軽快してきました。

炊事くらいは自分でできるくらいに動けるようになりましたが・・・

ただ、少し動くと非常に疲れます。

嫁の症状は自分よりもちょっと軽そう

嫁の症状は、自分の時よりも少し軽そうです。

熱と喉の痛みを訴えていますが・・・

管理人の様に全く動けないという感じではなさそう。

本日、病院に行ってきましたが、処方されたクスリは若干違っていました。

対症療法なので、症状によって出される薬が異なるようです。

管理人は、頭痛が酷かったので、消炎鎮痛剤系が多くだされましたが・・・

嫁は喉の痛みが酷い層で、喉系のクスリが多くだされていました。

スポンサーリンク

鼻うがいは必需品かも

さて、本日も鼻うがいです・・・

もうこの鼻うがいはやめられませんね。

鼻がとおると頭に掛かったモヤみたいなものが一気に晴れます。

まぁ持続性がないのがイマイチですが・・・

さて、イソジンうがい薬を薄めて鼻うがいをやってみましたが・・・

濃度を間違えて濃い目になってしまい・・・

粘膜を刺激して、もだえるくらいの痛みでした。

痛いですが、効いている感じはします。

スポンサーリンク

コロナはやはり危険

オミクロン株は感染力が従来の株よりも強いそうですが・・・

5類移行で、国民の意識はかなり薄まっているかと思います。

マスクをしなくなった方がも多いですし・・・

飲食店などでも、パーテーションが撤去されています。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人的には、ワクチンを打っていないので・・・

ぶっちゃけていうと、感染力の強いオミクロン株が蔓延している中で・・・

感染防止策が軽視されている今のご時世が恐ろしくて仕方がありません。

ワクチンを打っていてもブレークスルー感染しますし・・・

それなりに、マスクの着用やパーテーションを従来通り設置して・・・

感染防止対策は、それなりに継続すべきだと思うんですよね。

コロナ感染経験者の管理人が言える事は・・・

罹患しないことにこしたことはありません。

症状が想像以上に酷いことは言うまでも無かったですが・・・

その後の後遺症も怖いです。

令和2年まで無かったウイルスがいっきに世界中に蔓延して・・・

世界が一気に混乱した訳ですが・・・

どう贔屓目に考えても・・・

陰謀論者ありませんが、人為的な原因を疑ってしまいます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました