管理人・いまさらながら新型コロナウイルス感染症に感染した・とにかく頭痛が酷い!

スポンサーリンク
085-健康

超ド底辺地方公務員の管理人です。

管理人は、新型コロナウイルス感染症のワクチンは一度も打っていませんが・・・

令和2年度からの一連のコロナ禍でも、幸いに新型コロナウイルス感染症に感染することはありませんでした・・・・

このまま、それなりに気を付けて生活していれば、感染することもなく穏やかに生活できると思っていましたが・・・

とうとう管理人も新型コロナウイルス感染症に罹患しました。

いつ感染したか?

さて、管理人は人ごみが嫌いなので、あまり人が多い所にはいかないようにしています。

ですので、感染した覚えがないのですが・・・

イロイロと行動を振り返ってみると・・・

1月1日の地震騒ぎで避難所にかなりの住民が押し寄せてきたので・・・

その時に不特定多数の人間と近距離で接したので、おそらくその時に感染したのでしょう。

時期が合う

感染したのが1月1日とすると・・・

潜伏期間が3日なので・・・

発症は、1月5日になります。

管理人の体の調子が悪くなったのは1月5日だったので、ちょうど計算が合います。

1月5日は朝から倦怠感があったのですが、

そのまま仕事に行き、仕事の最中から寒気やら節々が痛くなってきました。

念のため職場の検温計で体温を測りましたが、その時点では平熱。

ただ、顔を映して検温するサーマルカメラってどのくらい正確なんでしょうか?

結構怪しい気がします。

スポンサーリンク

体温計を買って自宅で検温

なんとかその日は、退勤時間まで耐えて・・・

帰りに検温機を買ってきてもらい・・・

自宅で検温したところ・・・

体温計は、38.5度をオーバー・・・

いちおう・・・

水銀の体温計で舌の下で検温したりと・・・

数か所を計測しましたが、ほぼ同じ結果・・・

耳で計測するの検温機は、ちょっとコツがいりますが・・・

比較的、正確な気がします

翌日病院へ

翌日の1月6日の9時に病院に向かいます。

なお、前日の夜からは・・・

頭痛が酷くて殆ど眠れませんでした。

とにかく、頭が痛いんですよ。

そのほかの症状としては、我慢できる範囲でしたが、頭痛だけはどうしようもありませんでした。

スポンサーリンク

病院に行くと・・・

別室に案内され、花の奥に棒をつっこまれ・・・

検査キットの結果は、コロナ陽性・・・

令和5年のコロナの5類への移行まで、

罹患せずに耐えきったので、もう感染することはないと思っていたのですが・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

単なる勝手な正常性バイアスでした。

まだまだ感染のリスクはあるようです。

コロナのクスリはない?

さて、病院でコロナの陽性が判断されましたが・・・

とくにコロナのクスリというものは無いようです。

あくまで、対症療法で症状を抑えるという方法(風邪と同じ)らしいです。

ということで、とにかく頭痛を抑えるクスリを貰ってきて帰宅しましたが・・・

これがなかなか効かなくて、頭痛が治まりません。

1月5日・6日・7日とかなり頭痛に苦しみましたが・・・

7日の昼過ぎから少しだけマシになってきました。

これから症状が治まって行けば良いのですが・・・

感染の翌日から5日間は、自宅待機となります。

思いがけず仕事が休めるのは別の意味で良かったのかもしれません。

久々にゆっくり身体を休めそうです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました