貧乏ヘッポコヘタレライダーの管理人です。
愛機【Kawasaki Z H2】に付けてもらった、純正オプション!
ラージメーターカバーですが・・・
ちょっとだけ気にいらないところがあり、純正に戻そうかどうかしばらく悩んでいました。
メーターとの隙間が気になる
さて、純正オプションのラージメーターカバーですが・・・
メーターとの隙間が純正のメーターカバーよりも大きいのが気に入らないポイントでした。
かなり微妙な差ですが・・・
上が純正のメーターカバー
下が純正オプションのラージメーターカバー
です。
純正オプションのラージメーターカバーだと、ETCのセンサーとUSB電源の配線が丸見えなのが分かるかと思います。
これが気に入らず・・・
純正のメーターカバーに戻そうかとず~っと悩んでいました。
しかし、多少なりともウインドプロテクションが向上するもの捨てがたい・・・
また、メーターの雨除け効果もありそうなので、雨濡れによる故障の予防にもなるかと思うと・・・
なおさら元に戻せない。
ということで・・・
純正メーターカバーと2枚重ねを試みるも
マフラー交換で、軽量化された分、メーターカバー1枚分くらなら重くなっても良いかなと思い・・・
純正メーターカバーとラージメーターカバーを2枚重ねにしてみようかと試みるも・・・
凸凹の突起部分が合いません。
ネジを長いものに変えれば、無理やり付けられそうですが・・・
かなり無理が掛かるので諦めました。
PPシートで純正っぽいメーターカバーを作って重ねることにする
しかし・・・
なんとかしてメーターと純正オプションのラージメーターカバーの隙間を少なくしたい・・・
ということで・・・
次の作戦は、毎度のPPシートを使って・・・
純正っぽいメーターカバーを作って重ねることにしました。
サクっと型取りしてPPシートを切り抜きます。
毎度のことですが、かなり適当です。
重ねて取り付けてみるとこんな感じになります。
純正オプションのラージメーターカバーは、クリアーです。
メーターの裏の部分は、見えないように加工されてはいますが・・・
やはりこの部分だけは、ブラックの方が恰好が良いです。
PPシートを重ねることで、ブラックになり正面から見る分には良い感じに仕上がりました。
ライダーポジションから見るとこんな感じです。
純正メーターカバー並みには、メーター裏が見えなくなりました。
また、メーターの雨除け効果もありそうです。
とりあえず、そこそこ満足のいく出来になりましたので・・・
暫くはこれで様子を見ようかと思います。



コメント