スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!純正オプション・ラージメーターカバーをプチカスタム!

貧乏ヘッポコヘタレライダーの管理人です。

愛機【Kawasaki Z H2】に付けてもらった、純正オプション!

ラージメーターカバーですが・・・

ちょっとだけ気にいらないところがあり、純正に戻そうかどうかしばらく悩んでいました。

メーターとの隙間が気になる

さて、純正オプションのラージメーターカバーですが・・・

メーターとの隙間が純正のメーターカバーよりも大きいのが気に入らないポイントでした。

かなり微妙な差ですが・・・

上が純正のメーターカバー

下が純正オプションのラージメーターカバー

です。

純正オプションのラージメーターカバーだと、ETCのセンサーとUSB電源の配線が丸見えなのが分かるかと思います。

これが気に入らず・・・

純正のメーターカバーに戻そうかとず~っと悩んでいました。

しかし、多少なりともウインドプロテクションが向上するもの捨てがたい・・・

また、メーターの雨除け効果もありそうなので、雨濡れによる故障の予防にもなるかと思うと・・・

なおさら元に戻せない。

ということで・・・

スポンサーリンク

純正メーターカバーと2枚重ねを試みるも

マフラー交換で、軽量化された分、メーターカバー1枚分くらなら重くなっても良いかなと思い・・・

純正メーターカバーとラージメーターカバーを2枚重ねにしてみようかと試みるも・・・

凸凹の突起部分が合いません。

ネジを長いものに変えれば、無理やり付けられそうですが・・・

かなり無理が掛かるので諦めました。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

PPシートで純正っぽいメーターカバーを作って重ねることにする

しかし・・・

なんとかしてメーターと純正オプションのラージメーターカバーの隙間を少なくしたい・・・

ということで・・・

次の作戦は、毎度のPPシートを使って・・・

純正っぽいメーターカバーを作って重ねることにしました。

サクっと型取りしてPPシートを切り抜きます。

毎度のことですが、かなり適当です。

重ねて取り付けてみるとこんな感じになります。

純正オプションのラージメーターカバーは、クリアーです。

メーターの裏の部分は、見えないように加工されてはいますが・・・

やはりこの部分だけは、ブラックの方が恰好が良いです。

PPシートを重ねることで、ブラックになり正面から見る分には良い感じに仕上がりました。

ライダーポジションから見るとこんな感じです。

純正メーターカバー並みには、メーター裏が見えなくなりました。

また、メーターの雨除け効果もありそうです。

とりあえず、そこそこ満足のいく出来になりましたので・・・

暫くはこれで様子を見ようかと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Kawasaki Z H2!マフラーを発注!SCORPION ・REDPOWER!納期は未定!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です・・・ さて、新たな愛車【Kawasaki Z H2】の初期のカスタム計画も終盤にきました。 ただ、カスタムといっても大したことはしてませんが・・・ スイングアー …

Kawasaki Z H2!ようやく1カ月点検完了!オイルは冴強!添加剤はマイティーZ!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 愛車【Z H2】のオドメーターようやく約1,000キロ近くになったので・・・ 購入したカワサキプラザ店に1カ月点検に行ってきました。 プラザ店は、隣県ですので …

最も買って良かったバイクグッズは?一つだけ選ぶとしたら何?それはヘルメットリムーバー!

管理人のバイク歴の中でも、いろいろバイクグッズを買いましたが・・・ その中で、どれがイチバンオススメかと言われれば・・・ 間違いなくヘルメットリムーバーをオススメします。 ハッキリ言って、ライダーの必 …

Kawasaki Z H2!プチカスタム・メーカー純正ラージメーターカバーとホイールリムテープを装着!

スーパーへっぽこヘタレライダーの管理人です。 納期が遅れていた、カワサキ純正【ラージメーターバイザー】が届いたので、さっそくプラザ店に行って取り付けてもいただきました。 ついでに、リムテームの貼り付け …

2011年式ZX-10R!いろいろ試したがクラッチは軽くならない!新型もスリッパークラッチだけでアシスト機能は無い様だ!

へっぽこヘタレ底辺ライダーの管理人です。 何事も大成できず・・・ 何をやっても中途半端な成果しか出せない自分に嫌気が立つ今日このごろです・・・ アラフィフで先も見え・・・ 出世したいわけでもありません …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク