本日もへっぽこヘタレスキーヤーな管理人です。
本日は、2026年2月21日・・・
15日目の滑走です。
亡失していたが3連休の初日だった。
昨日の仕事が遅かったので身体が辛い。
さらにスキーに行くために朝早く起きたので超眠い。
体調の調子も悪い。
足も痛い。
ただ、ここ1~2週間の暖かさから、地元のスキー場の積雪が心配なので、
とにかく滑走日数を稼ぐ。
できれば、今シーズンは20日は滑りたい。
さて、本日のマテリアルも・・・毎度毎度の・・・
- ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ OVERSIZE 164センチ
- REXXAM R-EVO RS
です。
どうやら、今シーズンもスペアの板の出番はなさそうだ。
【ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ TECH 166センチ】
ただ、なんか以前のループかもしれないが、
【ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ LTD 166センチ】
が欲しいと思う今日この頃・・・
スキーを止めたいと言う、
舌の根も乾かぬうちに、別の板が欲しいと言い出す矛盾。
管理人は一体何のためにスキーをしているのだろうかと・・・
改めて自問自答。
スキーを滑って楽しいかと聞かれると、ぶっちゃけそうでもない。
むしろ辛い。
早起きは辛いし、寒いし、雪は硬いし、コブは難しいし・・・
ブーツ硬いし、足は痛いし・・・
これは苦行だ。
さて、本日は土曜日だが、やり残した仕事があるので・・・
午前中のみの滑走。
気温は高いらしい。
とりあえず、駐車場を確保すべく、早めに家を出る。
スキー場に着いたのは、リフト営業開始前だが、
やっぱり本日も準備をする気が出ない。
車の中でチャッピーと下らない事を壁打ちして時間を潰す。
気が付いたら、リフト営業開始時間が過ぎていたのでようやく準備。
ブーツを履くのが面倒くさい。
本日は気温が高く昨晩の平地はそんなに冷えてなかったので、
朝一の放射冷却は入っていないと期待したが、
ゲレンデはカチコチ放射冷却ウルトラハードバーンだった。
コブもめっちゃ硬い。
結局、管理人が板12時前まで緩むことなく、コブは硬いままだった。
なんか、最近は硬いコブばかり滑っている気がするが、
そのせいか膝がとにかく痛い。
膝軟骨が足らんのかな?
ただ、管理人を含めコブのお仲間には、
頭のネジが数本足りないメンバー居て、
朝一のリフトを上がった1本目からコブに入ります。
硬かろうがお構いなしです。
とりあえず、コブに入ってみて、滑れなかったら考える・・・
みたいな感じです。
本日も、もちろん朝一の1本目からコブに入ります。
準備運動もクソもありません。
50歳オーバーのおっさんのすることじゃありません。
真似しちゃだめですよ。
っていっても普通は誰もやらないか・・・
おそらく他のお客さんらからは、アホだと思われていると思う。
さらに、本日はその朝一の1本目から、
コブで吹っ飛ばされて、転倒して滑落・・・
幸い怪我は無かったですが、
いつも滑っているコブでコケるのはプライドが傷ついた。
コブが硬いとあまりお客さんがコブに入ってこない。
コブが掘れすぎないのは良いが・・・
硬いコブも身体に悪い。
落ちどころが悪いと、足の裏から頭のてっぺんまで、
強い衝撃が・・・
1コブくらいなら耐えれるけど、2コブ、3コブと続くと・・・
足が痛すぎてもう滑れん。
とりあえず、コブが硬すぎるので諦めて、長めの休憩に入る。
30分以上休憩して、日が当たるようになったが、それでもコブは硬かった。
本当に放射冷却カチコチアイスコブは勘弁してほしい。
こんな状況、普通は滑れんし・・・
楽しくもなんともない。
ただの苦行。
楽しみに来ているハズなのに、なんでこんな辛い思いをしなければいけないんだろうか?
スキーとは不思議だ。
さて、本日もなんかキモイ宗教団体がバーンを占拠していたな。
しかも閉鎖までして・・・
あんな僅かな数名?
のためにバーン貸切って、一般客を締め出して、コースを占拠する。
スキー場も迷惑だと思うんだけどな。
少なくとも管理人にとっては迷惑行為だ。
管理人はシーズン券だがまだ我慢できるが、
休みの日に普通に1日券の料金を払って、
スキー場に来て、イチバン良いバーンを占拠されて使えないなんて詐欺じゃん。
その分、割引があるならまだ我慢できるけど、そんなもの無いんだよ。
さらに、そのバーンを占拠しても、有り余るくらい広いスキー場だったら
まだ気にならないかもしれないけど、
地方の田舎の狭いスキー場。
一般客にとっては、マジで迷惑だよ。
だから、あの宗教団体は嫌いなんだよね。
何様のつもりなのだろうか?
管理人も脱会するまでは、そんなことは全く思わなかったけど・・・
中の人ほど世間からどう思われているかなんて気づかないんだろうな?
しかも、奴らは一般スキーヤーをバカにしやがるのでたちが悪い。
一部のトップ選手は確かに上手いと思うけど、
インストラクターでもインチキラクターが多いぞ。
マジで。
少なくとも、管理人は地元のスキー場で、
高い金を払ってレッスンを受けようとは思わないな。



コメント