スポンサーリンク

035-スキー

ヤフオクの落札で大失敗!やはりオークションでは熱くなっていけない!最後にポチル前に冷静になろう!

今日も、絶賛底辺地方公務員中の管理人です・・・

めずらしく、休みに仕事がなかったので、反対に手持無沙汰でヒマでした・・・

たまにこういう状態になると、何をしていいのか、分からなく・・・

反対に戸惑います。

公務員といえど、社畜なのです。

久々にヤフオクで入札してみた

あまりに、暇だったので、久々にヤフオクで何か買ってみようと思い・・・

冬も近いので、型落ちのスキーウエアでもないかと探していたら・・・

ちょうど良さそうなものが出ていました・・・

ちょっと、派出な色のモノが欲しかったので、上下オレンジのモノを選択しました。

管理人の体系的には、Mサイズとなるのですが・・・

Mサイズ・Lサイズは、イチバン出るサイズとなるので、なかなかいいものが残っていないことが多いです。

ということで・・・

ちょうど、写真のMサイズのものが出ていたので、これはチャンス!

と思って、入札することにしました・・

スポンサーリンク

なんとか競り合って落札できたが・・・

最終的に、なんとか競り合って落札できたのですが・・・

結果から言うと高くかってしまった・・・

実は、1時間の差で、全く同じものが出品されていたのですが・・・

管理人は、最終的に、18,500円で落札しまいた。

定価でいうと、60,000円でしたので・・・

年式は不明ですが、新品ということもあり、20,000円までは、出しても良いかなと思っていました。

しかし、管理人が落札した1時間後には、同じものが12,050円で、落札されていました・・・

つまり、全く同じものを、1時間の差で、6,450円も高く買ってしまったという事です。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

これがオークションの怖いところ

これが、オークションの怖いところです・・・

ヤフオクの場合は、最後の10分間に入札が入ると時間が少し延長されますので、だいたい最後の10分間が勝負となります。

どこで、諦めるかが、なかなか難しいところなのですが・・・

今回、管理人は、もう一つの方も、それなりに高額になるかと思っていました。

新品のMサイズといことで、正直どちらも20,000円を超えるだろうと思っており、管理人の予算額では、買えないつもりでいたのです・・・

しかし、実際は、20,000万円いないで落札できてしまい・・・

尚且つ、同じものが、さらに安い価格で、落札された・・・

管理人の目論見が甘かったと言うしかありません。

1,000円前後の差であれば、諦めもつくのですが・・・

5,000円を超える価格差で、高く落札してしまったのは、正直【やっちまった感】がいなめません。

これがオークションの怖いところです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝手にブリザード祭り!型落ちの選手用SL・FISモデルに手を出す!

今年はブリザードの板ばかり買っています。 何故か・・・ 勢いで3本も・・・ Blizzard WRC PISTONPLATE XCOMP16 175センチBlizzard SRC PISTONPLAT …

ハードな選手用板には同じくハードな選手用ブーツが必要!板とブーツは同レベルのもので揃える!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、スキーマニアの知人から、ブーツ柔くて、潰れているとの指摘があったので・・・ 選手用板に合ったハードなブーツをゲットしました。 ハードな板には、ハードなブー …

テニカルプライズ・クラウンプライズ対応!独学者向けスキーの基本!これだけ抑えておけばなんとかなる!

独学オンリーで、なんとかギリギリでクラウンプライズを取得した、ヘタレスキーヤーの管理人です。 独学オンリーでしたので・・・ クラウンプライズの取得までかなりの年月を消費しましたが・・・ 今から考えれば …

SAJテクニカルプライズ・クラウンプライズ検定!当日のゲレンデコンディションによっては小回り系の板1本で受験する方が良い!

管理人がSAJクラウンプライズに合格したのは、随分前の話になりますが、合格できた時に使っていた板をご紹介します。 テクニカルプライズ・クラウンプライズの合格を目指している方の中には、板を大回り用・小回 …

スキー8日目!ゲレンデは寒波どころが雨!融雪が進むよ!

本日も、正月休みを利用して、スキーにいってきました。 シーズン8日目です。 もう少しで、シーズン券の元が取れそうだ・・・ しかし、昨年分の損を考えると、まだまだ行かないと・・・ スキーマニアの知人から …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク