スポンサーリンク

035-スキー

ヤフオクの落札で大失敗!やはりオークションでは熱くなっていけない!最後にポチル前に冷静になろう!

今日も、絶賛底辺地方公務員中の管理人です・・・

めずらしく、休みに仕事がなかったので、反対に手持無沙汰でヒマでした・・・

たまにこういう状態になると、何をしていいのか、分からなく・・・

反対に戸惑います。

公務員といえど、社畜なのです。

久々にヤフオクで入札してみた

あまりに、暇だったので、久々にヤフオクで何か買ってみようと思い・・・

冬も近いので、型落ちのスキーウエアでもないかと探していたら・・・

ちょうど良さそうなものが出ていました・・・

ちょっと、派出な色のモノが欲しかったので、上下オレンジのモノを選択しました。

管理人の体系的には、Mサイズとなるのですが・・・

Mサイズ・Lサイズは、イチバン出るサイズとなるので、なかなかいいものが残っていないことが多いです。

ということで・・・

ちょうど、写真のMサイズのものが出ていたので、これはチャンス!

と思って、入札することにしました・・

スポンサーリンク

なんとか競り合って落札できたが・・・

最終的に、なんとか競り合って落札できたのですが・・・

結果から言うと高くかってしまった・・・

実は、1時間の差で、全く同じものが出品されていたのですが・・・

管理人は、最終的に、18,500円で落札しまいた。

定価でいうと、60,000円でしたので・・・

年式は不明ですが、新品ということもあり、20,000円までは、出しても良いかなと思っていました。

しかし、管理人が落札した1時間後には、同じものが12,050円で、落札されていました・・・

つまり、全く同じものを、1時間の差で、6,450円も高く買ってしまったという事です。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

これがオークションの怖いところ

これが、オークションの怖いところです・・・

ヤフオクの場合は、最後の10分間に入札が入ると時間が少し延長されますので、だいたい最後の10分間が勝負となります。

どこで、諦めるかが、なかなか難しいところなのですが・・・

今回、管理人は、もう一つの方も、それなりに高額になるかと思っていました。

新品のMサイズといことで、正直どちらも20,000円を超えるだろうと思っており、管理人の予算額では、買えないつもりでいたのです・・・

しかし、実際は、20,000万円いないで落札できてしまい・・・

尚且つ、同じものが、さらに安い価格で、落札された・・・

管理人の目論見が甘かったと言うしかありません。

1,000円前後の差であれば、諦めもつくのですが・・・

5,000円を超える価格差で、高く落札してしまったのは、正直【やっちまった感】がいなめません。

これがオークションの怖いところです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

スキー・2021/2022シーズン・34日目!週末土日の2日連続はシーズン終盤の疲れきった身体には応える!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・34日目のスキーに行ってきました。 週末の土日で昨日からの2日連続のスキーデーです。 本日もアサイチから出撃しました。 昨日は天気予 …

スキーは上達しても練習しないと下手になるのか?技術の維持は難しい?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は、スキーは滑らないと下手になるかについて考えてみます。 自転車と比べてどうよ? 多くの方が、子供の頃に自転車に乗る練習をしているかと思います。 補助輪が付 …

スキー12日目!スキー歴25年目にしてズラシの練習を真面目にやる!細く長く続けるにはズラシの技術は必須!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、管理人がスキーを始めた約25年前は、カービングスキーが出始めた頃です。 言うにもれず・・・ 管理人も、カービングスキーからスキーを始めました。 カービング …

シーズン終了後のスキーブーツの保管の仕方!綺麗に洗って硫安を落とし紫外線が当たらない場所で保管する・ケースも掃除しておこう!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 3月も末となり・・・ 残りのシーズンは春スキーに数回良ければ良いかなという状況です。 昨シーズンよりも降雪が遅かったので、若干シーズンインが遅くなったので、40 …

TECNICA・Nordicaの選手用ブーツ!インナーの踵の破損を予防する方法!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 今季のスキーブーツは、TECNICAの選手用ですが・・・ 数回、脱ぎ履きしを繰り返すと、インナーブーツの踵部分がめくれてきました・・・ テニクカ・ノルディカの選 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク