へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。
本日は、2026年3月14日・・・
今シーズン20日目のスキーです。
なんとか目標の20日を達成!
これで今シーズは閉める事ができます。
残り何回行けるか分かりませんが後は消化試合です。
さて、3月も中旬ですが、雪がさらに融けていました。
この時期になると、日に日に雪が減っていきます。
確か記憶では次の3連休で
今シーズンの地元スキー場の営業は終了だったはず。
ギリギリ持つかという感じでしょうか?
麓は雪が殆ど無いので・・・
もし来週滑れても、リフトで下山かな?
さて、本日は・・・
少しだけ降雪があり汚い深雪ですが、
数センチ積もっていました。
上の写真は麓のリフトに乗ってすぐに撮影したものです。
麓はかなり融雪が進み、地面が結構出ていました。
下山コースはかなり雪が少ない・・・
薄皮一枚ってところですね。
さて、本日は・・・
ポールの練習かな???
コースが占拠されておりいつものコブコースに行けませんでした。
一般人にとっては、このポールの練習って邪魔で仕方がない。
狭いスキー場なんだから、コースを占拠されるのは困るんだよね。
滑れるコースが少なくなる分、リフト券が安くなるわけでもないし・・・
こんな日に普通にリフト券を買ったら詐欺みたいなもんだ。
※管理人はシーズン券なのでまだ我慢できるが・・・
いくらHP等で告知しているとはいえ・・・
例えば、スキーバス等で遊びに来た人がいたとしたら・・・
これで、まともに金を払わされたら結構ムカつくんじゃないかな?
一般人に邪魔にならないコースの端とかでやってくれれば、
まだマシなんだけど、
このスキー場は平気でコースのど真ん中やコースの合流地点でも、
平気で貸し出すからね。
スキー場の運営側も悪いと思う。
さて、そんなこんなで、いつものコブコースが滑れないので、
珍しく整地を滑りました。
久々に整地を滑ると整地の滑り方が分かりません。
雪質もちょっと難しかったかな?
汚い新雪の下はちょっと表面が凍った感じ・・・
いまいちエッジがグリップしないので板がズレる。
まぁ下手だから滑れないんだけどね。
とりあえず雪質のせいにしておこう。
さて、本日のマテリアルも・・・毎度毎度の・・・
- ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ OVERSIZE 164センチ
- REXXAM R-EVO RS
です。
なんかスキーを止めたいといいつつも・・・
ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ LTD 166センチ
が欲しい・・・
ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ TECH 166センチ
は持っているが、結局使わずじまい・・・
来季はモデルチェンジの様だけど・・・
トップのリブ構造がなんか怪しく感じるので・・・
今年モデルが良いかな・・・
2026年3月中旬で11万円くらい。
かなりお手頃価格になってきているが、それでも高い。
ラディウスもマルチになるらしいし。
ロシニョールは【プリディクティブ】というらしいが・・・
以前そんな板がいくつかあったけど、鈍い管理人には何も感じなかった?
※FISCHERのPROGRESSORがそうだったと思う
逆に違いを明確に分かって、その特性を活かせるレベルの人って、
いったいどのくらいいるの???
しかし、スキーって金が掛かるな。
ウエアもボロボロなので、スキーを続けるならウエアも欲しい・・・
ゴーグルも今日みたら、フレームが加水分解で破損していた。
スポンジはボロボロだったがフレームまで、壊れるとは思わなかった。
来シーズンは少なくてもゴーグルは新調だな。
さて、本日のコブコースは、先週まで2レーンだったのが・・・
4レーンになっていた。
一番右と一番左は先週からあったが・・・
起用に間に2レーンが追加されていた。
しかし、この間の2レーンが難しかったな。
はみ出さずに、完走するので精一杯で、何もできなかったよ。
さて、本日はもう少し滑りたかったのですが、
マラソンの前走車を今度することになったので、
コースの下見をするために1時間で上がりました。
マラソンなんて自治体の仕事なのかね?
なんでもやり過ぎだよ。
しかも、普通に駆り出されるし・・・
さらに、練習無しでマラソンの前走車。
道間違えたらどうすんのかね?
公式HPにもロクなマップも出ていない。
担当部署に道分からんと言って、
ようやくGooleのマイマップを貰った。
これで、本日は家に帰ってから、バイクで試走だ。
とりあえず動画も取っておこう。
さて、あと10くらい???
で人事異動の発表だ。
同じ部署に6年もいると・・・
異動するのも地獄、残るのも地獄。
同じ地獄ならどっちを選ぶべきか?
まだまだ定年までは先が長い。
このままず~っと同じ部署にいる事は絶対にありえないので、
そう思うといい加減、異動しておかないと、
ますます異動したときに辛さが増す。
そう考えると、
異動した方が良いんだろけど・・・
いずれにしても、もう仕事自体が嫌で嫌で仕方がなくて毎日が既に地獄。
いつまで耐えて仕事が行けるのかは?
もうチキンレースだね。


コメント