25/26スキーシーズン・3日目の滑走・なんだかやる気が出なかった。

スポンサーリンク
035-スキー

へっぽこヘタレアラフィフスキーヤーの管理人です。

さて、25/26シーズン3日目の滑走ですが、

なんだかイマイチやる気が出ない。

昨晩は、遅くまでバイクのバックステップを取り付けていたので、

若干寝不足気味・・・

朝も早かったので、とにかく眠いし身体も重い。

やはり、50歳を過ぎると無理がききません。

さて、本日のマテリアルですが・・・

本日も毎度毎度の

  • ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ OVERSIZE 164センチ
  • REXXAM R-EVO RS

です。

本日は、結構冷えていたのか雪がちょっと硬め・・・

しかも、引っかかりやすい・・・

ちょっと難しい雪でした。

午後から通院だったので、午前中で上がりましたが、

午前中は、ず~っと気温が低くて、雪が緩みませんでした。

さて、いつものコブメンバーと合流して、コブを作っていたのですが・・・

失敗して、細かすぎた!!!

測らずに適当に作ると良くないですね。

まぁ、とにかく忙しい。

忙しくて何もできない。

レーンアウトしないように滑りおりるだけでも必死でした。

まだまだ、身体もスキーに慣れていないし、

ストックワークも悪いので、上手くバランスが取れずに・・・

細かいピッチに対応できません。

年々体力は衰えていきますので・・・

技術を維持するのも大変。

これからどんどん確実に滑れなくなるので、弱ったものです。

さて、本日は・・・

コブしか滑りませんでしたので、整地の練習は無しです。

コブは、何も意識できず・・・

スポンサーリンク

とにかく、逆捻りだけを意識しました。

少しでもバランスを崩すと、リカバリー不可の綱渡り状態。

それでも、上手い奴は上手く滑ってくる・・・

そういうのを見ると自分が嫌になります。

昨年は資格試験も7連敗。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スキーも下手糞・・・

何も良いことがありません。

管理人は、何をやっても上手くできません。

決して、努力が少ないわけではないことは自負しています。

ただ単に、いろいろな能力が平均より劣っているのでしょう・・・

世の中は本当に不公平だと思う。

持つ者と持たざる者・・・

生まれた時からほぼ決まっている。

努力でなんとかなる場合もあるかもしれないが、

一方で、そもそも努力すらする必要がない者達がいるのもまた事実。

別に管理人は贅沢を言うつもりはないが、

せめて、自分のささやかな夢くらいは実現したかった・・・

別に、医者になりたいとか、弁護士になりたいとか、そんな難しいことを望んでいるわけではない。

普通の人が普通の努力で到達できるゴールでさえ管理人には難しい。

思い出せば腹が立つことばかりだ。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました