へっぽこヘタレスキーヤーのアラフィフ親父の管理人です。
さて、25/26スキーシーズン2日目の滑走です。
ちなみに・・・昨日の写真と同じ様に見えますが・・・
撮影した場所は異なります。
この記事は、2026年1月4日時点のものです。
本日は、朝一からスキー場に出撃しました。
しかし、一番ゲレンデから近い駐車場は既に満車で停められず・・・
ちょっと離れた駐車場へ・・・
あまり歩きたくありませんがやむを得ません。
明日から本格的な仕事初めなので・・・
本日は休むかかなり迷いましたが・・・
滑走日数を稼がないと、シーズン券の元がとれないので、諦めていくことに・・・
仕事初めから1週間・・・筋肉痛に悩まされそうで嫌です。
本日、シーズン2日目なので、まだまだ足慣らしの段階・・・
昨シーズンの滑走感覚も、まだ戻っていません。
整地はかなり綺麗な斜面でしたが、急斜面は怖くて・・・
外足がわなわなします。
ビビッています。
急斜面と高速滑走は、年々怖くなっています。
歳には勝てません。
ビビって身体を落とせないんですよ・・・
コブもあったので、とりえあず滑ってみる・・・
雪が少なく、浅いので滑れなくもない・・・
ただ、無駄に長いので、足が疲れるよ。
さて、歳のせいなのか・・・
趣向が変わったのか定かではないが・・・
年々スキーが面白くなくなってきている。
なぜ、こんな寒い思いをしてスキーに行く必要があるのか?
なぜ、こんな眠いのを我慢して朝早くに起きなければならないのか?
なぜ、こんな金が掛かるレジャーをする必要があるのか?
等々・・・
自分自身に文句を言いたくなる理由は多々ある。
しかも、天候に左右されるし・・・
雪が降らないと、シーズン券は無駄になるし・・・
特に、どうにもできない天候に左右されるのは、デメリットが大きい。
予定が立たないし・・・
シーズン券を買うのはある意味バクチ的な要素がデカイ。
雪が降るか降らないかは実際分からんので・・・
物価高騰で、マテリアルも高いし、リフト券も高いし、食事も高いしで、
正直、貧乏親父が続けることができる遊びでは無くなっていることは間違いない。
ここ数年は、毎年止めようと考えると、ダラダラと続けているのが正直なところ。
だって、止めたら冬にすることがなくなる・・・
だからといって、別に夏に何かやっているわけでもないので、
だからどうなん???
と言われればそれまで。
さて、話がズレたが・・・
今日は今日で、それなりに感覚を取り戻す練習にはなった。
やはり、スキーは丸い弧を描いて滑ろうとするよりも・・・
斜滑降の連続と考えて滑った方が管理人には合っている様だ。
最近は、自転車のペダルを逆漕ぎする感覚も、
スキーで少し持てる様になってきた。
そうすると・・・
切り替えが楽にできる・・・気がする。
バイクもそうだが、スキーも所詮は自己満足。
別にバイクでサーキットを走るわけも無いし、スキーでレースに出るわけでもない。
いったい、何が楽しいのかと自問自答。
結果(リターン)がないので、何をやっている正直不明。
単なる暇つぶしだ。
本日のマテリアルも・・・
- ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅷ OVERSIZE 164センチ
- R-EVO RS
おニューのブーツは昨日よりも感覚は良かった。
多少身体が慣れたのか?
だが、まだまだ思うように滑れない。
もう少し慣れが必要そうだ。
ただ、性能はともかくとして・・・
鮮明なソリッドブルーの見た目は悪くない。
これだったら、板は今年モデルの・・・
真っ赤なSUPER VIRAGEにして、
ミャクミャクカラーにしたいくらいだ。


コメント