スポンサーリンク

035-スキー

スキー・2021/2022シーズン・32日目!疲れすぎて全く滑れない・ゲレンデに行ったが1時間でダウンした!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2021/2022シーズン・32日目のスキーに行ってきました。

昨日の午後からと本日の午前中は仕事でしたので午後から出撃です。

さて、前日の仕事はず~っと立ちんぼだったのですが・・・

そういえば、全く休憩することなく・・・

4時間立ちっぱなし・・・

その後は3時間ほど事務仕事をして、家に帰って寝るころには、0時を過ぎていました。

また、本日の午前中は、重いものを運ぶ仕事で、結構足腰がやられました。

少しだけ休憩してゲレンデに行ったのですが・・・

本人が感じている以上に足腰が来ており・・・

1本整地を滑っただけで、足腰がガクガクです。

これも歳のせいなのでしょうが・・・

スキーを滑りたくてもまったく身体がついてきません。

練習したくてもホントに練習できない。

本当に情けありません。

自分の不甲斐なさに辟易する思いです。

さて、本日選択したマテリアルは次のとおりです。

  • ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V 166センチ
  • TECNICA WC 110

かなり気温が高いので、グサグサ雪を想定して、この板を選択しました。

しかし、気温が高いと110のブーツだとグニャグニャして足元が反対に不安定に感じます。

こういう雪質がグサグサな場合は、ブーツを固くして足元を安定させた方が良いのでしょうか?

次回にでも実験してみたいと思います。

さて、いざ滑ってみると・・・

実際には、ブーツうんぬん以前に疲れて足に力が入りません。

シーズンも後半に入り溜まった疲れがちょっとやそっとじゃ抜けないのでしょう。

流石にアラフィフ&運動不足ですから、体力なんて元々ありませんし・・・

シーズンとおしてスキーをするにも身体が付いてこないのは当たり前です。

しかし、オフトレで身体を鍛える時間もなかなか取れませんし・・・

底辺社畜公務員の哀しい運命です。

長時間労働&生活の乱れ&食生活の乱れ・・・

身体にとって悪い事ばかりです。

こんな生活だと、そのうち仕事にも行けなくなりそうです。

そもそも定年まで身体が持ちそうにありません。

現時点で、かなりの悲鳴を上げています。

さて、話はそれましたが・・・

身体が疲れていると・・・

脚の踏ん張りがききませんので・・・

悪循環の繰り返しとなります。

  • 脚が踏ん張れない
  • スピードに負ける
  • 腰が引ける
  • さらに無駄に脚力を消費する

まぁこんな感じでしょうか。

正に負の連鎖・・・

コブも滑ってみましたが・・・

そもそも入る時点で身体が嫌がっています。。

脳が拒否するというよりも身体が本能で拒否するようです。

こんな感じで、気持ちも負けているので上手く滑れるわけがありません。

久々に、ホームゲレンデの最も急な斜面にコブが出来ていたので、2本ほど入ってみましたが・・・

完走もできませんでした。

急斜面では、どんどん身体を落としていく必要がありますが、どうにも身体が言うことを聞いてくれません。

流石に、脳でも【これ以上無理して滑ったら怪我をする】という危険を察知して・・・

1時間で撤収しました。

最近ようやく【鬼滅の刃】を見ましたが・・・

疲れを知らない鬼の身体はちょっと羨ましいと思ったオタクの管理人です。

昼間に行動できないのは困りますが・・・

疲れないなら、仕事も苦になりませし・・・

毎回、全力でスキーも練習できるわけですから・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

2021-2022年スキーニューモデル!コロナ禍で前年のキャリーオーバーが殆どか?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、今年は例年よりもスキーのニューモデルの情報が出るのが遅かった様な気がします。 お世話になっているスキーショップからは・・・ これもコロナ禍のせいだと聞いて …

スキー!シーズン5日目!本日もコブ祭り!しかし・・・ツルツル雪で板がコントロールできない!

さて、本日も絶賛底辺公務員中の管理人です・・・ 唯一の心の支えであった・・・ 令和2年のプロジェクトマネージャ試験もあえなく撃沈し・・・ 全てが投げやり状態です・・・ ちなみに・・・ 情報処理技術者試 …

かなり久々に遠征して春スキーに行ってきた!交通費が一番高ついた!高速道路の料金はもっと安くてもいいと思う

へっぽこへたれスキーヤーの管理人です・・・ なんとか、今シーズン中に、せっかくかった・・・ ROSSIGNOL SUPER VIRAGE Vを試したく・・・ かなり久々に県外に遠征して春スキーをしてき …

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!テクニカルプライズ合格後!

管理人が5回連続でテクニカルプライズを受験してギリギリ合格できた事は前回の記事のとおりですが、無謀にも翌年からクラウンプライズに挑戦を開始しました。 テニカルプライズに合格したら技術選の地区予選の順位 …

スキー場の融雪が激しい!先週末は雪があったのに!これも暖冬の影響か?

今日は、なんとか仕事が休めましたので、地元のスキー場に少しだけ行ってきました・・・ 当初は、午前中いっぱい滑る予定でしたが・・・ あまりの雪の少なさに、数本で帰ってきました。 融雪具合が激しすぎる・・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク