スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!ちょこっと峠道を走ってみた!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

さて、新しい相棒の【Kawasaki Z H2】が納車されてから、1カ月以上が経過しましたが・・・

前車【2011年式 ZX-10R】でもよく朝練をした峠道にちょこっと行ってきました。

まだまだ、慣らし運転の第一段階も終わっていないので、4,000回転縛りですが・・・

それなりに楽しむことができました。

さて、改めてのショートインプレッションですが・・・

さすがに、峠道での4,000回転縛りでは、思うようにバイクを走らせることができず、多少無理を感じましたが・・・

非常に、スムーズに走ってくれます。

6速・4,000回転では、約90キロ前後の車速となりますが・・・

トルクがあるエンジンですので、上り坂でもギヤをそれほど下げることもなく、スピードを乗せることができます。

頻繁にギアチェンジしないズボらな運転でも、かなり許容してくれます。

ここらあたりは、スーパーチャージャーの恩恵かもしれません。

道が荒れており、結構ギャップがある道ですが・・・

サスペンションの路面追従性は思ったほど酷くはありませんでした。

それほど無理な運転をしなければ、ノーマルのサスペンションでもそれなりに走れそうです。

反対に、どの程度までなら無理な運転を許容してくれるかは、慣らし運転が終わって【回転数縛りが解放される】までは、検証できそうにありません。

それは、おいおい事故らない程度で、試していこうかと思っています。

もともと、調整範囲が狭いサスペンションですので・・・

できる範囲で、いろいろ試してみても・・・

ハイペースで走行した際に、どうしても無理を感じる場合は、社外品にリプレースも考えます。

先日付けた、ラージメータカーバーは・・・

全く効果を感じませんでした・・・

工賃込みで、14,000円前後でしたが、はっきり言って無駄な買い物でした。

効果が無いうえに格好も悪い・・・

せっかく取り付けてもらいましたが、元にもどそうかマジで悩みます。

クリアーですので【GOPRO】の邪魔にならないことくらいが、せめてもの救いでしょうか?

マフラーは、発注から1カ月以上が経ちましたが、まだまだ出荷連絡がありません・・・

ノーマルマフラーが重くて、左右の重量バランスが悪いので、早く交換したいです。

ブレーキについては、マスターがニッシン製ですが、思っていたよりもコントローラーブルです。

かなり前なので、記憶がかなりあいまいですが・・・

2011年式のNinja1000と、2011年式のZX-10R(ノーマル状態)と比べると・・・

以前のカックンブレーキ的な感覚は、解消されている感じがしました。

【Z H2】は、キャリパーはOEMですが、ブレンボですので・・・

もしかしたら、マスターよりもキャリパーの方が、ブレーキタッチに影響が出やすいのかもしれません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

石川県金沢市戸室新保埋立場で自動車事故!道路から15メートル落下し40メートル離れた場所で発見される!タイヤのパターンから地元の走り屋?

ネットニュースで、石川県金沢市戸室新保埋立場で自動車事故との記事を見かけました。 9日午前6時47分ごろ、金沢市清水町の市道から乗用車が転落しているのを付近住民が見つけ110番通報した。 車は約15メ …

ライダーなら一度は憧れるリッターSS!スーパースポーツ!ZX-10Rレビュー・インプレション!

現在管理人が所有してるバイクは「2011年式 KAWASAKI ZX-10R」です。 ライダーなら一度は憧れるリッターSS!スーパースポーツ! 大型2輪免許を取得した多くの方が一度は憧れる?・・・と思 …

新車購入でディーラーは注文書の納車予定日を守らなくても良いのか?

注文書に納車予定日の記載欄があるが 新車購入時の注文書には、「納車予定日」という欄があります。 文字通り、「納車の予定日」です。 さて、この注文書に記載されて「納車の予定日」には、どのくらい法的拘束力 …

ZC33S型スイフトスポーツ!暖冬なのにで早めに夏タイヤに交換!ハブの錆が結構あった!ロックタイトの錆転換材は結構使える!シリコンスプレーも重宝するよ!

暖冬の影響で雪も、もう降らないだろうと思い、早めに夏タイヤに交換しました。 いつもなら、早くても3月下旬ですのでかなり早めの交換となります。 例によって、片側前後をジャッキアップして、2本ずつの交換と …

3-drive AC・車速パルスアダプターを無理やり自作する方法?買うより高つくよ!

みんカラのアカウントが原因不明で、ログイン不可となり、記事の加除、訂正、削除ができなくなりましたので、こちらに転載します。 Googleアドセンスの審査落ちの原因となったと思われるであろう記事となりま …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク