スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!ならし後のお散歩!いつものペースで走ったら結構難しく感じた!バイクをバンクさせるのが難しい!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

そろそろバイクに優しい季節になってきましたので・・・

週末は、ちょっとでも走りたいなと思っているのですが・・・

金曜日に残業で遅くなったりすると・・・

疲れが溜まって、土日にバイクに乗る気がなくなります。

免許を取ったころは、そうでもなかったのですが・・・

これも歳のせいなのでしょう。

また、前車の【ZX-10R】よりも操作が難しく感じます。

まだ慣れていないせいなのかもしれませんが・・・

とくにバイクをバンクさせることが怖いですね。

ペースが速くなると、リアの落ち着きもなくなってきます。

特にコーナーリング中が顕著に感じます。

これは、まだまだ自分の体重を上手くのせるポジションが取れていないから?

という事も考えられます。

二次旋回が上手くできなのも・・・

リアに上手く荷重できていないためだと思いますので・・・

ここら辺が申し少し上手くできるようになると、もう少しまともに走らせる事ができるかもしれません。

ただ、基本ポジションが楽なので・・・

普通に走る分には【ZX-10R】よりもかなり楽ちんです。

しかし【Z H2】はどのくらいのペースで走らせるのがイチバンちょうど良いのでしょうか?

下手くそなクセに速く走らせ様とすることに無理があるのかもしれません。

しかし、数年前と比べると、バイクを走らせても楽しいと思える感覚が減ってきました。

これは、歳のせいなのか・・・

飽きたということなのか・・・

クルマもいちおう【ZC33S型スイフトスポーツ】に乗っていますが・・・

それも殆ど乗っておらず、ドライブを楽しむという事もしていません。

何をやっても楽しいと感じる事が少なくなりました。

仕事でかなりメンタルがやられている様です。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

愛機2011年式ZX-10Rの売却を決める!その4

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ ネットの一括査定に掛けてみましたが・・・ 全く、連絡が来ませんでした。 無駄な連絡が来るのが嫌だったので・・・ Googleフォトで写真を登録した上で …

今日は情報処理技術者【プロジェクトマネージャ】の試験だというのに最後の追い込みに集中できずKawasaki Z H2でお散歩に行ってしまった!

へっぽこヘタレライダー兼毎年落第生の管理人です。 本日は・・・ 2連敗中の情報処理技術者試験・プロジェクトマネージャ区分の試験だというのに・・・ 最後の追い込みに集中できずに・・・ 前日に、愛車の【Z …

KAWASAKI・ZX-10Rで適当に峠道を走り回ったらかなり疲れた!高性能バイクでもヘタレが乗れば宝の持ち腐れ!

前回、スズキ・GSX-S1000で峠道を走り回った記事を投稿しましたが・・・ GSX-S1000で峠道を走り回った ほぼ同じ道を今度は、カワサキ・ZX-10Rで走り回ってみました・・・ GSX-S10 …

Kawasaki Z H2!身長165㎝・股下76㎝での足つき具合!両足ツンツンで信号や交差点での停車は結構気を使って疲れるよ!

へっぽこヘタレ短足ライダーの管理人です。 さて、今更ですが・・・ 我が愛機【Kawasaki Z H2】の足つき具合を確認したので、掲載しておきます。 管理人のスペックは・・・ 身長165㎝股下76㎝ …

バイクにバックステップは必要か?膝擦りできるなら必要!出来なくても見た目のカスタムとして重要!

バイクカスタムの王道の1つにバックステップの取り付けがあります! 管理人も歴代所有の大型バイクには、殆どバックステップを付けていました。 バックステップは何の為に付けるの・・・? バックステップを付け …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク