スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!ならし後のお散歩!いつものペースで走ったら結構難しく感じた!バイクをバンクさせるのが難しい!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

そろそろバイクに優しい季節になってきましたので・・・

週末は、ちょっとでも走りたいなと思っているのですが・・・

金曜日に残業で遅くなったりすると・・・

疲れが溜まって、土日にバイクに乗る気がなくなります。

免許を取ったころは、そうでもなかったのですが・・・

これも歳のせいなのでしょう。

また、前車の【ZX-10R】よりも操作が難しく感じます。

まだ慣れていないせいなのかもしれませんが・・・

とくにバイクをバンクさせることが怖いですね。

ペースが速くなると、リアの落ち着きもなくなってきます。

特にコーナーリング中が顕著に感じます。

これは、まだまだ自分の体重を上手くのせるポジションが取れていないから?

という事も考えられます。

二次旋回が上手くできなのも・・・

リアに上手く荷重できていないためだと思いますので・・・

ここら辺が申し少し上手くできるようになると、もう少しまともに走らせる事ができるかもしれません。

ただ、基本ポジションが楽なので・・・

普通に走る分には【ZX-10R】よりもかなり楽ちんです。

しかし【Z H2】はどのくらいのペースで走らせるのがイチバンちょうど良いのでしょうか?

下手くそなクセに速く走らせ様とすることに無理があるのかもしれません。

しかし、数年前と比べると、バイクを走らせても楽しいと思える感覚が減ってきました。

これは、歳のせいなのか・・・

飽きたということなのか・・・

クルマもいちおう【ZC33S型スイフトスポーツ】に乗っていますが・・・

それも殆ど乗っておらず、ドライブを楽しむという事もしていません。

何をやっても楽しいと感じる事が少なくなりました。

仕事でかなりメンタルがやられている様です。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

KAWAKI・2011年式・ZX-10R!やはりすごいマシン!まだまだ戦える戦闘力を持っている!首さえ悪くなければ乗れるのに・・・

さて、暖冬の影響もあり久々に我が愛車【2011年式・ZX-10R】に乗りました。 冬場は、トリクル充電器で定期的に充電していましたので、バッテリーも問題なく、エンジンも一発で掛かりました。 トリクル充 …

新型CBR1000RR-R・FIREBLADE発表記念!悔しいので2011年式ZX-10Rの良い所を書きまくる記事!

ホンダの最強リッター・SSCBR1000RR-Rが発表されました。 正直悔しいので、管理人のマイバイク・2011年式ZX-10Rでもまだまだ現役で戦えることを記載していきたいと思います。 約10年経っ …

バイクのタイヤあれこれ!公道用ハイグリップタイヤどれにする?

管理人が履いたことのあるバイクのタイヤについてご紹介します。 但し、サーキット用ではなく、あくまで公道用のハイグリップタイヤでの比較となります。 管理人が履いた事のあるタイヤ一覧 ブリジストン バトラ …

tire-koukan1

毎回恒例のZC33S型スイフトスポーツのタイヤ交換!何回やっても疲れる!お金で解決しようか悩む!

へっぽこヘタレアラフィフの管理人です。 年も、50にもなると・・・ 兎に角、身体が重い・・・ 何をするにもしんどいです・・・ 特に、タイヤ交換は、かなり身体にきます・・・ ジャッキアップ交換前後のタイ …

【ZC33S型】スイフトスポーツの塗装は弱い?ちょっと当たっただけで色が剥がれ落ちた件!

【ZC33S型】スイフトスポーツの塗装は弱い? みんカラ等でも紹介されていますが、「ZC33S型」スイフトスポーツの塗装が剥がれるという症状が多数発生しています。 多くは、バンパーとフェンダーの境目が …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク