スポンサーリンク

030-自動車とバイク

KAWASAKI・ZH2!ショボイ純正のリアショックのリプレイスをどうしようか悩む!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

さて、契約したZH2の納車日はまだ決まっていませんが・・・

契約したその日から・・・

あの見た目のショボイリアショックをどうしようかと・・・

悩んでいます。

一度やりだすと歯止めが効かなくなる

こうなると、潔く社外品に変えるしかありませんが・・・

これをやりだすと・・・

歯止めが効かなくなってしまいます・・・

リアショックを強化すれば・・・

フロントフォークに不満が出てきますし・・・

そちらもなんとかしたくなりだすかもしれません。

前車【ZX-10R】の時は・・・

バイクに嵌っていたこともありますが・・・

リアショックをオーリンズに交換してからは・・・

歯止めが効かなくなり・・・

  • フロントフォークをオーリンズに交換
  • ブレンボキャリパー
  • ブレンボマスタシリンダー
  • ブレーキホースのステンメッシュ化

と・・・

次から次へとカスタムの泥沼にはまってしまいました。

スポンサーリンク

ZH2はなるべくノーマルで楽しむ予定だったが

ZH2は、購入前からなるべくお金をかけずにノーマルで楽しむ予定だったのですが・・・

実際に、あのショボイリアショックを見ると・・・

なんとかしたくなって仕方がありません。

しかし、社外品はかなり高価です。

オーリンズなら20万越え

ナイトロンのR2で17万くらい

いずれにしても、高価すぎます・・・

H2SXのノーマルショックが純正流用で付かないかなと思うのですが・・・

全く情報が無く、全長や取り付け部のカラーに適合があるのか分かりません。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

やはり残念なのはプリロードアジャスターが付いてないこと

他のH2シリーズは、すべてリアショックにはプリロードアジャスターが付いています・・・

しかし、ZH2のみ、スタンダードでもSEでも、付いていません。

せめて、圧側調整がオミットされていたとしても、Ninja1000の様に、プリロードアジャスターが付いていれば我慢もできたのですが・・・

なぜこれをオミットのしたのかと悔やまれます。

といことで・・・

少々値が張りますが・・・

今のとこは、暫くノーマルで乗ってみてから、社外品のショックに交換しようかと考えています。

さて、社外品のリアショックとなると・・・

現状では、オーリンズかナイトロンの2択しかないようです。

また、オーリンズは、日本籍代理店であるカロッツェリアジャパンの適合表にはまだ掲載されていませんので、並行輸入になるのかな???

並行輸入になると保証などが心配ですし・・・

ZX-10Rでは、オーリンズを使っていましたので・・・

別のモノを試してみるという点で、ナイトロンの選択もアリかなと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ZC33S型スイフトスポーツ!高速道路での燃費は結構いいと思った!

へっぽこヘタレドライバーの管理人です。 今回は、春スキーに行くために・・・ 数年ぶり? いや10年ぶりくらいに高速道路を使いましたので・・・ 燃費などを測定してみました・・・ さて、走行の内容ですが・ …

ZX-10R!ビニール袋を使ったクラッチワイヤー清掃!結果は失敗!インジェクターを使った方が楽だった!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、ネットを徘徊していると・・・ ビニール袋を使ったクラッチワイヤーの清掃と注油方法があるとのネタを仕入れたので・・・ 早速試してみました・・・ ニビール袋の端 …

2011年式ZX-10R!いろいろ試したがクラッチは軽くならない!新型もスリッパークラッチだけでアシスト機能は無い様だ!

へっぽこヘタレ底辺ライダーの管理人です。 何事も大成できず・・・ 何をやっても中途半端な成果しか出せない自分に嫌気が立つ今日このごろです・・・ アラフィフで先も見え・・・ 出世したいわけでもありません …

欲しいバイクが買えない!なんて不便な世の中になったのか?制限するならメーカーは販売網の整備をしっかりやれよ!

さて、へっぽこヘタレライダーの管理人です。 愛機ZX-10Rの売却を決め・・・ 売却額も決定し、あとは現車確認で折り合いが付けば、引き渡すのみとなりました。 ここで、次に購入するバイクを決める必要があ …

2011年式ZX-10R!クラッチが重いので調整の範囲内でいろいろやってみる!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ 先日、我が愛車ZX-10R2021年に2021年シーズンの初乗りを実施しましたが・・・ ポジションの辛さもあったのですが・・・ クラッチの重さにもやら …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク