スポンサーリンク

036-ホビー

Kawasaki Z H2!リコール対応・どうやって入庫&引き取りしようか悩む!多少お金が掛かってもいいので引き取り&納車を交渉してみるか?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

さて、まだ【Z H2】を購入したプラザ店からは、詳細な連絡はありませんが・・・

先日の連絡では、預かり修理が必要とのことでしたので・・・

どうやって、入庫&引き取りをしようか悩んでいます。

  • 県外の購入店まで自走で入庫
  • 電車・バス等で自宅に帰る
  • 作業完了まで待つ
  • 電車・バス等でショップまで取りに行く
  • 自走で帰る

片道の料金を計算すると・・・

家から駅まで・駅からプラザ店までの公共交通機関がないので、タクシーを利用したと想定すると・・・

片道で総計:約4,000円

入庫&引き取りの2回で:約8,000円

となります。

また、時間が片道で、約5時間(行き帰りの自走含む)

入庫&引き取りの2回で:約10時間( 行き帰りの自走含む )

となります。

となると、行き帰りの交通費と時間を考えると・・・

1万円くらいで、引き取り&納車をして貰えれば、それほど損ではないのかなと思えます。

まぁ、リコールが無ければそもそも発生しない金額なので・・・

勿体ないといえば勿体ないのですが・・・

それこそ【だったら買うなよ】と言われそうなので・・・

容認するかないでしょうか・・・

さて、先日の記事のとおり・・・

管理人はハズレをよく引きます・・・

バイクでハズレを引かされる記事はこちら

カワサキ車は、2回連続(エンジンの分解作業を伴うリコール)・・・

KTMは、1台(エンジンの交換)・・・

という具合です。

バイク歴約10年で、管理人が所有したことのあるバイクの約半数です・・・

バイクの場合、これが平均的な数値なのかどうかは分かりませんが・・・

個人的には、ちょっと多すぎだろう???と思っています。

さすがに、今回は【またかよ・・・】という感じで、嫌気がさして、バイクを所有すること自体が苦痛に感じています。

まだ、250キロくらいしか走っていませんが・・・

叩き売って、バイクを降りようかと真面目に悩んでいます。

ヘビーなメンテナンスまで、自分でできれば持っていても良いのかと思いますが・・・

クルマと比較すると・・・

  • そもそも店舗が少ない・・・
  • 自宅の近くに店舗が無い・・・
  • 公共交通機関+許容範囲の徒歩で行ける店がない(特に地方の田舎は辛い)・・・
  • 預かり修理で代車も無い・・・

となると、どうしてもバイクを所有するという事自体の敷居の高さを感じます。

トランポ代わりになる様なクルマを持っていれば、話は別になると思いますが・・・

いくら趣味とはいえ、やっぱり【バイクは面倒くさい乗り物ですね】・・・

昔の様に庶民でも楽しめる趣味というよりも・・・

もはやブルジョアの趣味ですな・・・

管理人がバイクに乗り始めた10年前は、ここまで酷くなかったですね。

近所のバイク店でも、なんでもひっぱって来れましたし・・・

もちろんリコール対応もできました。

それが、ここ3~4年くらいで業界が激変してしまい・・・

管理人の地元でも店を閉めた店舗がいくつもあります。

なんとうか・・・

一部の裕福な世帯だけが楽しめ管理人の様な庶民派【何をするにも世知辛い】・・・

選民思想の様な現代社会はホントウに嫌になります。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-036-ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

LEATHERMAN・CHARGE+TTi【レザーマン・チャージ】!アウトドアには興味が無いが持っていると何かと便利!メタルマッチも良いよ!

管理人にアウトドアには全く興味がありませんが・・・ 持っていると便利なツールとして、いわゆる十徳ナイフを1つだけ持っています・・・ 有名どころはやはりレザーマン 十徳ナイフで有名どころはやはりレザーマ …

gunplaicatch

MG MS-06F ZAKUⅡ ガンプラレビュー!可動範囲が凄い!

今更ですが、MG MS-06F ザク2を組み立てました。 大人ですので、シャアザク(MS-06S)と2個買いです! 本当は、量産型ザク(MS-06F)を2個買って、シャアザク(MS-06S)と並べて1 …

クスィーガンダム【ΞG】のガンプラが買えないので登場する古いゲームで我慢する日々!転売ヤーにも困ったものだ!

アラフィフにもなって、たのしみがガンプラの素組くらいしかないという・・・ 寂しいオタクキモオタ親父の管理人です。 アラフィフにもなれば・・・エアーブラシでも色も塗って・・・ 綺麗に作りたいところですが …

2020年春!超個人的な買って良かったガンプラランキング!厳選・オススメ・ベスト5からベスト1!

前回の続きです。 今回は、ベスト5からベスト1を紹介します。 第5位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN から MG RX-78-2 ガンダム 続いて、第5位です。・・・ 第5位は【機動戦士ガンダ …

RE/100 MS-06FZ ザクⅡ改!ガンプラレビュー!ポケットの中の戦争から!

管理人初のRE/100(reborn one hundred)に挑戦しました。 選んだキットは、ポケットの中の戦争から「MS-06FZ・ザクⅡ改」です。 この機体は、OVAを初めて見た時から気になって …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク