スポンサーリンク

030-自動車とバイク

今日は情報処理技術者【プロジェクトマネージャ】の試験だというのに最後の追い込みに集中できずKawasaki Z H2でお散歩に行ってしまった!

へっぽこヘタレライダー兼毎年落第生の管理人です。

本日は・・・

2連敗中の情報処理技術者試験・プロジェクトマネージャ区分の試験だというのに・・・

最後の追い込みに集中できずに・・・

前日に、愛車の【Z H2】でお散歩に行ってしまいました・・・

まったく情けない話ですが、勉強人集中できません。

これもアラフィフ故の加齢の問題なのか・・・

とにかく集中力が続きませんし・・・

記憶力も低下しており、なかなか頭に入らないわけですよ。

で・・・

試験前日にも拘わらず、勉強に身が入らず・・・

バイクに乗ってしまったという訳です。

こんなことでは、今年も落第です・・・

一日でも早く【お受験】から解放されたいのに・・・

これでは、来年も【お受験】地獄となりそうです。

さて、今回のお散歩ですが・・・

いつものショートコースを1周です。

ならし運転が終わったので、それなりにエンジンを回して走れる様になったのですが・・・

肝心の乗り手の技術がバイクに追いついていないので、まったく性能を活かしきれません。

毎回タイヤの空気圧をチェックしてちょっとでも潰れやすくするために・・・

規定値よりも若干低く設定し【前後:2.3】にしているのですが・・・

相変わらずアマリングは、甘すぎるくらいです。

ホントかウソか定かではありませんが、以前・・・

SSよりもネイキッドモデルの方が、アマリングを消しやすいという話を聞いたことがあるのですが・・・

前車の【ZX-10R】比較しても【Z H2】の方がアマリングが酷いですね。

タイヤの性能なのかとも考えましたが・・・

ZX-10Rに履かせていた【ミシュランパワーRS】と【ピレリのロッソ3】ではそれほど性能差があるとは思えませんし、おそらくドライグリップは、ほぼ同等レベルでしょう。

ということは、やはり乗り手の技量不足となるわけで・・・

試験前に悩むことではありませんが、勉強もダメ・バイクもダメとなると・・・

やはり凹みます。

何をやってもなかなか上手くいきません。

なんでもそうですが・・・

自己肯定感を高める為に何かに挑戦する → 思った結果が得られない → 結果自己嫌悪に陥る

自己嫌悪に陥るから

自己肯定感を高める為に何かに挑戦する → 思った結果が得られない → 結果さらに自己嫌悪に陥る

という負のスパイラスに嵌る訳です。

管理人は、社会人になってからは、ずっとこの繰り返しです・・・

自己肯定感を高める為に何かに挑戦しても・・・

いつも失敗して、結果自己嫌悪に陥る。

私生活も仕事もやる気がなくなる・・・

人生が楽しくなくなる・・・

仕事をしていると心臓に毛が生えているのかと思える様な・・・

すぐにマウンティングを取ってくる人間と多々接する事があるのですが・・・

実力はともかくとして、それだけ自信を持てることがある意味で羨ましい限りです。

とりあえず、今日は無駄なあがきかもしれませんが・・・

なんとか現状の実力を100%出せる様に、最後まで頑張ってこようと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バイクにスライダーって必要?どちらとも言えない!付けて良い事もあれば悪い事もある!

初対面の方とはよく「宗教と政治」の話はするなと言いますが・・・ ライダー仲間でもスライダーを「付けるか・付けないか」は・・・ 論争の火種となるため「スライダーの是非」については話をしない方が良いでしょ …

Kawasaki Z H2!安物のフェンダーレスをポチって取り付けに苦労した!正に安物買いの銭失いだった件!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて、本日は・・・ 貧乏ながらも、自作できないパーツとして・・・ amazonでポチったタンクバックとフェンダーレスが届いたので・・・ さっそく取り付けてみま …

bike1-eyecatch

KAWASAKI「カワサキ」の大型2輪!Ninja1000購入レビュー!これは良いものだ!

無時に大型バイクの免許を取得することができました。 免許は使うために取る! そうすると、その免許を使ってみたくなるものです。 当初は、練習も含めてGSR400に暫く乗るつもりでありましたが、どうしても …

バイクにバックステップは必要か?膝擦りできるなら必要!出来なくても見た目のカスタムとして重要!

バイクカスタムの王道の1つにバックステップの取り付けがあります! 管理人も歴代所有の大型バイクには、殆どバックステップを付けていました。 バックステップは何の為に付けるの・・・? バックステップを付け …

バイクのメカニカルクラッチホルダー!コーケン vs GALESPEED!コーケン対ゲイルスピード!

大型バイクのワイヤー式クラッチの宿命ですが、正直重いです。 数時間乗っていると、左腕の握力が終了します。 そうなると、バイクを捨てて電車に乗って帰りたくなる衝動にも駆られる事があります。 最近のバイク …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク