スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!ようやくならしが終わったと思ったら寒くなって乗れないよ!早々に走り納めか?

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。

さて、ようやくならしが終わった愛機の【Kawasaki Z H2】ですが・・・

なんだかんだで、忙しくてあまり乗れずに・・・

気が付いたら、11月・・・

昨日まで暑くて、冷房を掛けていたのに、次の日には寒くなって、暖房を掛けるという・・・

極端な気温の変化に、アラフィフオヤジの身体は付いていけません。

で、結局のところオドメーターは、約1,300キロ弱で・・・

ならしが終わってちょっと、というところで、今シーズンは走り納めになりそうです。

ガソリンがめちゃ高で・・・

ハイオクは【175円/リットル】くらいするので、貧乏ライダーにはガス代すらもかなり厳しい。

ガス代が高くてバイクに乗るのも結構ツライですね。

さて・・・

特に今年は、気温の変化が極端すぎて・・・

暑いか・寒いかの2択・・・

快適にバイクに乗れる期間は、短かった様に思えます。

というこで、今シーズンにバイクに乗れるのは最後になるかもしれないと思い・・・

たまたまの晴れの日に、山の方へ買い物に行く用事があったので・・・

いつもはクルマで行くところですが、折角ですのでバイクで行ってきました。

久々に乗ると・・・身体がバイクに乗る感覚が忘れています。

とにかく体重移動が上手くできずに、コーナーが不安定でちょっと怖かったですね。

あと、道路の状況があまり良くなく、アスファルトの割れや段差が結構あって、怖かったですね。

クルマだったらなんとも思わないレベルかもしれませんが・・・・

バイクではかなり怖いと感じました。

道路状況の影響は、やはりバイクはてきめんです。

また、今回の山道はタイトなコーナーが多かったので、いつもの散歩コースよりも難易度は高めだと思いました。

低速コーナーからの立ち上がりで、アクセルを開けると・・・

スーパーチャージドバイクである【Z H2】の真骨頂かと思うくらいに爆発的な加速をするので・・・

身体が後ろに持っていかれ、バイクから落ちるかと思いました。

これも管理人が下手くそだからかもしれませんが・・・

とにかく低いギアでは、ピッチングが大きいので、かなり繊細にアクセルを操作しないと危険です。

さて、急に寒くなってきましたが、11月いっぱいはなんとか、粘って乗りたいと思っていますが・・・

いろいろと仕事も忙しいので・・・

もしかしがら、今回が今シーズンの走り納めになるかもしれません。

しかし、もう少し上手く走れる様になりたいです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

スイフトスポーツ【ZC33S型】!疲れに起因する不注意で自損事故【縁石に乗り上げる】!サイドスカートの下がガリガリになってかなり凹む!これもコロナ禍!

非常に大切に扱っていた管理人の愛車スイフトスポーツ【ZC33S】ですが・・・ とうとうやってしまいました。 4月の人事異動・・・ さらに、新型コロナウイルスによる緊急経済対策の10万円(特別定額給付金 …

管理人にも老化現象か?セルフスタンドでガソリンを入れて給油口の蓋を締め忘れて発進してしまった!

昨日の夜の事ですが・・・ 23時過ぎだったと思います。 仕事が終わってから、家に帰る途中で、ガソリンが少なくなっている事に気付き・・・ いつものセルフスタンドに寄って、ガソリンを入れる事にしました。 …

Kawasaki Z H2!今回もならし運転!なんとか1カ月点検の期限内に走り切れるかも?下界は晴れだったのに山は雨でかなりビビった!天気予報もアテにならないよ!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 とくにバイクに乗りたいわけでもありませんが・・・ 愛機【Kawasaki Z H2】の1カ月点検の期限【納車から5カ月以内】が迫ってきましたので・・・ なんとして …

事故ったら廃車になると思うと貧乏性で【実際に貧乏なんですが】欲しいクルマやバイクが買えない!

へっぽこヘタラ貧乏アラフィフオヤク親父の管理人です。 さて、管理人は、クルマやバイクはそこそこ好きだと思っていますが・・・ 実際に欲しいな~と思うクルマやバイクがあっても・・・ お値段が高いので、躊躇 …

2011年式ZX-10R!発売からあっという間に10年経った!まだまだ乗るよ!

スーパーヘタレライダーの管理人です。 4月に入り・・・ ライダーにとっては、良い季節になってきました。 春スキーに行くときにも、よくバイクとすれ違います。 最近は、夏は猛暑なので・・・ 本当の意味で、 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク