Kawasaki Z H2!ようやくならしが終わったと思ったら寒くなって乗れないよ!早々に走り納めか?

030-自動車とバイク

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。

さて、ようやくならしが終わった愛機の【Kawasaki Z H2】ですが・・・

なんだかんだで、忙しくてあまり乗れずに・・・

気が付いたら、11月・・・

昨日まで暑くて、冷房を掛けていたのに、次の日には寒くなって、暖房を掛けるという・・・

極端な気温の変化に、アラフィフオヤジの身体は付いていけません。

で、結局のところオドメーターは、約1,300キロ弱で・・・

ならしが終わってちょっと、というところで、今シーズンは走り納めになりそうです。

ガソリンがめちゃ高で・・・

ハイオクは【175円/リットル】くらいするので、貧乏ライダーにはガス代すらもかなり厳しい。

ガス代が高くてバイクに乗るのも結構ツライですね。

さて・・・

特に今年は、気温の変化が極端すぎて・・・

暑いか・寒いかの2択・・・

快適にバイクに乗れる期間は、短かった様に思えます。

というこで、今シーズンにバイクに乗れるのは最後になるかもしれないと思い・・・

たまたまの晴れの日に、山の方へ買い物に行く用事があったので・・・

いつもはクルマで行くところですが、折角ですのでバイクで行ってきました。

久々に乗ると・・・身体がバイクに乗る感覚が忘れています。

とにかく体重移動が上手くできずに、コーナーが不安定でちょっと怖かったですね。

あと、道路の状況があまり良くなく、アスファルトの割れや段差が結構あって、怖かったですね。

クルマだったらなんとも思わないレベルかもしれませんが・・・・

スポンサーリンク

バイクではかなり怖いと感じました。

道路状況の影響は、やはりバイクはてきめんです。

また、今回の山道はタイトなコーナーが多かったので、いつもの散歩コースよりも難易度は高めだと思いました。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

低速コーナーからの立ち上がりで、アクセルを開けると・・・

スーパーチャージドバイクである【Z H2】の真骨頂かと思うくらいに爆発的な加速をするので・・・

身体が後ろに持っていかれ、バイクから落ちるかと思いました。

これも管理人が下手くそだからかもしれませんが・・・

とにかく低いギアでは、ピッチングが大きいので、かなり繊細にアクセルを操作しないと危険です。

さて、急に寒くなってきましたが、11月いっぱいはなんとか、粘って乗りたいと思っていますが・・・

いろいろと仕事も忙しいので・・・

もしかしがら、今回が今シーズンの走り納めになるかもしれません。

しかし、もう少し上手く走れる様になりたいです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました