スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!ようやくならしが終わったと思ったら寒くなって乗れないよ!早々に走り納めか?

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。

さて、ようやくならしが終わった愛機の【Kawasaki Z H2】ですが・・・

なんだかんだで、忙しくてあまり乗れずに・・・

気が付いたら、11月・・・

昨日まで暑くて、冷房を掛けていたのに、次の日には寒くなって、暖房を掛けるという・・・

極端な気温の変化に、アラフィフオヤジの身体は付いていけません。

で、結局のところオドメーターは、約1,300キロ弱で・・・

ならしが終わってちょっと、というところで、今シーズンは走り納めになりそうです。

ガソリンがめちゃ高で・・・

ハイオクは【175円/リットル】くらいするので、貧乏ライダーにはガス代すらもかなり厳しい。

ガス代が高くてバイクに乗るのも結構ツライですね。

さて・・・

特に今年は、気温の変化が極端すぎて・・・

暑いか・寒いかの2択・・・

快適にバイクに乗れる期間は、短かった様に思えます。

というこで、今シーズンにバイクに乗れるのは最後になるかもしれないと思い・・・

たまたまの晴れの日に、山の方へ買い物に行く用事があったので・・・

いつもはクルマで行くところですが、折角ですのでバイクで行ってきました。

久々に乗ると・・・身体がバイクに乗る感覚が忘れています。

とにかく体重移動が上手くできずに、コーナーが不安定でちょっと怖かったですね。

あと、道路の状況があまり良くなく、アスファルトの割れや段差が結構あって、怖かったですね。

クルマだったらなんとも思わないレベルかもしれませんが・・・・

バイクではかなり怖いと感じました。

道路状況の影響は、やはりバイクはてきめんです。

また、今回の山道はタイトなコーナーが多かったので、いつもの散歩コースよりも難易度は高めだと思いました。

低速コーナーからの立ち上がりで、アクセルを開けると・・・

スーパーチャージドバイクである【Z H2】の真骨頂かと思うくらいに爆発的な加速をするので・・・

身体が後ろに持っていかれ、バイクから落ちるかと思いました。

これも管理人が下手くそだからかもしれませんが・・・

とにかく低いギアでは、ピッチングが大きいので、かなり繊細にアクセルを操作しないと危険です。

さて、急に寒くなってきましたが、11月いっぱいはなんとか、粘って乗りたいと思っていますが・・・

いろいろと仕事も忙しいので・・・

もしかしがら、今回が今シーズンの走り納めになるかもしれません。

しかし、もう少し上手く走れる様になりたいです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大型2輪でバイクメンテンナンススタンドを掛ける方法!コツ!

バイクにメンテンナンススタンドを掛けることは案外難しい バイクに乗るようになると、自然とチェーン清掃を始めとしたメンテナンスを自分でする様になります。 自動車では、あまり自分でやろうと思わないのですが …

愛機2011年式ZX-10Rの売却を決めた!売却代金の入金はまだ!ちょっと心配!次はパーツの売却!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 愛機だった、2011年式ZX-10Rの売却は完了し・・・ 後は、売却代金の入金まつだけの状態です・・・ 金額が金額なので、本当に入金されるまでは、ちょっと心配・・ …

Kawasaki Z H2!今回も走らずに0円貧乏カスタム!リアインナーフェンダーをロング化!これで少しは泥はねを軽減できるか?

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて・・・ 今回も全くバイクを走らせずに・・・ 0円貧乏カスタムです・・・ 純正のリアインナーフェンダーが短すぎる さて・・・ 今回のカスタムのお題目ですが・ …

DUNLOP-DIREZZA-DZ102!最強コスパのスポーツタイヤ!ZC33S型スイフトスポーツとの相性も抜群?

管理人のZC33S型スイフトスポーツも夏タイヤに交換しましたので、ちょこっと遠めの道の駅まで峠道をおりまぜながらドライブに行ってきました。 管理人の ZC33S型スイフトスポーツ の夏タイヤは、純正の …

KAWASAKI・ZX-10Rで適当に峠道を走り回ったらかなり疲れた!高性能バイクでもヘタレが乗れば宝の持ち腐れ!

前回、スズキ・GSX-S1000で峠道を走り回った記事を投稿しましたが・・・ GSX-S1000で峠道を走り回った ほぼ同じ道を今度は、カワサキ・ZX-10Rで走り回ってみました・・・ GSX-S10 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク