スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki・Z H2のマフラーを何に交換しようか悩む!目的は軽量化なのだがどれもかなり高額で手が出しづらい!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

さて・・・

発注したZ H2の納期はまだ決まりませんが・・・

リアショックの次は、マフラーで悩んでいます。

契約後にやっぱり【SE】にすれば良かったかな???

ちょっとだけ心配になったのですが・・・

カワサキプラザの担当氏に、リアショックについて改めてお聞きしたところ・・・

  • コストダウンの影響を受けて安価なものが付いている
  • 担当氏も同じように感じた
  • 普通に走る分には問題ないとメーカーが言っていた
  • SEの電サスはあくまで乗り心地重視である
  • スポーツ走行での性能を求めるなら社外のサスの方が良い
  • 管理人の求める話を聞く限りではSEの電サスよりも社外のサスを入れた方が満足できると感じる

と・・・

こちらの不安を払拭する様に明確に答えていただき【SE】にすれば良かったかな?

といういちまつの不安はなくなりました。

ノーマルサスで乗ってみて、状況に応じて、社外品のサスに交換したいと思います。

また【ZH2】のリアサスのプリロード調整については、やはり一端車体から外す必要があったとのことでした・・・

折角の調整機能なのに、わざわざ車体からサスを外さないとできないとは・・・

メーカーももう少し考えて欲しいと思います。

さて・・・

リアサスの不安がなくなり【今のところ交換する予定】次は・・・

軽量化のためのマフラー交換です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

マフラーのお値段が軒並み10万円ごえでビビる

といことで、各社の値段を調べてみたのですが・・・

どのメーカーも軒並み10万円越えです・・・

まずは・・・

ド定番のアクラポビッチですが・・・

どれも10万円越えです。

また、写真の左と真ん中については、ECUのセッティングが必要で・・・

ノーマルのまま取り付けられるものは、約17万円・・・

とても、手が出ません。

お次は、BEETです・・・

このカチ上げ度合いがたまりません・・・

シートフレームよりも若干角度があるものがイチバン管理人が好きなタイプです。

しかし・・・

これもかなり高価で、いちばん安価なタイプでも、16.5万円・・・

これもとても手が出ません。

お次はストライカーです。

BEETとほど、カチ上げではないですが・・・

シートフレームとほぼ平行な角度です。

これは、少し安価となり、12.65万円ですが・・・

それでも、10万円越えです。

続いて、トリックスターです。

これもなかなか格好良い!!!

しかし、お値段が16.28万円とかなり高価・・・

次は、SP忠男です・・・

SP忠男らしいデザインですが・・・

管理人の好みとは少し違うかな~という感じです。

お値段は、9.8万円とそれでも高価ですが・・・

他社と比べると安価となっています。

最後は・・・

LCIパーツです。

汎用のサイレンサーに車種別の中間パイプを接続して取り付けるタイプとなります。

残念ながら、Z H2の適合はあるのですが・・・

フィッティング画像がないため、どんなイメージになるか不明でした。

さまざまな、タイプがあり・・・

3万円~4万円台と・・・

かなり安価です・・・

軽量化だけが目的なら、これもアリかなと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

純正ハンドルスイッチで社外品オートクルーズを操作する方法!これで目線が移動せず安心!

みんカラのアカウントが原因不明で、ログイン不可となり、記事の加除、訂正、削除ができなくなりましたので、こちらに転載します。 Googleアドセンスの審査落ちの原因となったと思われるであろう記事となりま …

girl6-eyecatch

Kawasaki Z H2!いろいろな電子制御で便利なバイクだがその反面カスタムし難い?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、前車のZX-10Rのカスタムパーツのうち・・・ キャリーオーバーしようと思って残しておいたパーツがあったのですが・・・ フロントアクスルスライダーリアインナ …

ZC33S型スイフトスポーツに自転車を積み込む方法!為せば成る!しかし一人しか乗れないよ!

自転車は脚力がなくて、通学中の小学生にも抜かされるヘタレなオヤジの管理人です。 さて、先日・・・ カーマにて、パンクレス自転車を買ったのですが・・・ ふらっと車で見に行って、なにも考えずに購入したので …

ヤリスGR4!受注2000台越え!諸経費込みで500万円もするのに凄い!

絶賛休日出勤中の管理人です。 今日も取れない振替え休日という名目での出勤です。 ここ最近は、毎週休日出勤ですので、ホントウに嫌になります。 まだ、身体が元気であればなんとかそれも耐えられるのですが、慢 …

ekXspae!ekクロススペースのカタログ貰って来たよ!見た目は正にミニ新型デリカD5と言える!

ZC33S型スイフトスポーツの半年点検の時に、話題の・・・? ekXspaeのカタログを貰ってきました。 フロントビューのダイナミックシールドと両側スライドドアをして、新型デリカD5の小型版という感じ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク