スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!貧乏カスタムも大詰め!スタンドプレートを装着!

貧乏ヘタレライダーの管理人です。

ちまりちまりと安価パーツを購入して地味~にカスタムしていましたが・・・

そろそろそれも大詰めとなり・・・

Amazonで発注していた海外発送の商品が本日届きました。

メーカー不詳のスタンドプレート

よく分からないメーカー不詳のスタンドプレートです。

【Z H2】はスタンドを出すときに足に掛ける【棒】が短く・・・

位置がチェンジペダル付近であることもあり・・・

短足の管理ににはイマイチ足を掛けにくい構造となっています・・・

そこで、スタンドプレートを付けて、スタンドプレートに足を掛けてスタンドを出せないかと思い・・・

Amazonで手ごろなモノを発注しておりました。

価格は、2,500円前後だったと思います。

注文から、商品到着まで、2週間強でした。

さっそく取り付け

さっそく取り付けです。

用意した工具は・・・

  • 多用途ボンド
  • 六角レンチ
  • ネジロック

の3つです。

スポンサーリンク

念のためボンドで固定する

おそらくこのバイクを所有している間は、もう外すことは無いと考え・・・

念のため多用途ボンドで、固定することにしました。

これで、万が一ネジが緩んでも外れて飛んでいく事は避けられると思います。

スタンドの裏の汚れを良く取って、プレートをボンドで貼り付けます。

この多用途ボンドですが・・・

上手く付けば、かなり強度が出ます。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ボルトにはネジロックを塗っておく

さらに・・・

ボルトには、ネジロックも塗って、緩みを防止します。

これで、まず外れることは無い・・・と思います。

取り付け完了

ボルトをしっかりと締めて、さくっと取り付け完了です。

プレートが二回りほど大きくなりました。

スタンドを払ったときのチェーンとのクリアランスも問題ありません。

地面に付けてみると・・・

大きいので、若干安定感が増した様な気がします。

【Z H2】の文字入りもいい感じです。

実際にバイクに跨り、スタンドを出したり、払ったりしてみましたが・・・

スタンドプレートが大きくなったので、スタンドについてる棒ではなく、プレートに足を掛けてスタンドを出すことが出来るようになりました。

また、下地が柔らかい地面でもスタンドが、めり込み難くなったのではないかと思います。

後は・・・

イギリスからのスリップオンサオレンサー【スコーピオンのレッドパワー】を待つのみとなりました。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Kawasaki Z H2!本日のプチカスタム!おしゃれ?なリフレクター付きナンバー枠を付けた!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて、本日も・・・ バイクを走らせずに・・・ プチカスタムにいそしみます・・・ 何のためにバイクを買ったのか??? 走るためではないのか? 否! 眺める為に買 …

サーキットを走行するには革ツナギが必要!ツーリングにも使えない事も無いがサイズが合ってないとかなり疲れる!できればオーダー品にしたい!

管理人もサーキット走行をするために革ツナギを持っていました。 サーキットでの走行会に参加するのに必要があったので買ったのですが、とりあえず・・・ と思い、安物を買ったのが失敗でした・・・ 値段は関係な …

三菱自動車の新型デリカD5「DELICA」試乗!実際に乗った感じはどうなの?

新型デリカD5に試乗してきましたので、実際に感じた事を掲載します。 全体的な印象は? 三菱自動車HPより引用 デリカD5は、国内専用車ということで、海外では販売して無いとディーラーの方が言っておられま …

bike1-eyecatch

KAWASAKI「カワサキ」の大型2輪!Ninja1000レビュー・インプレッション!これがスポーツツアラーだ!

Ninja1000は、最初の大型バイクとのこともありチョロチョロとよく乗りました。 あまりカスタムせずに、ほぼノーマル状態でした。 Ninja1000は、格好良い! ノーマルのマフラーは、両側に付いて …

Kawasaki Z H2!ショートレビュー【4,000回転縛り】

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 新しい愛車【2021年式 Kawasaki Z H2】には、まだまだ乗れていませんが・・・ 先日、プラザ店にオプションパーツを問いつけに、自走で行った際に、街中・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク