スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!本日のプチカスタム!おしゃれ?なリフレクター付きナンバー枠を付けた!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。

さて、本日も・・・

バイクを走らせずに・・・

プチカスタムにいそしみます・・・

何のためにバイクを買ったのか???

走るためではないのか?

否!

眺める為に買いました。

1分の1スケールのバイクのプラモデルと思えばよいのです・・・

本物なので・・・プラモデルではありませんが・・・

弄って楽しめるのも、バイクを買った醍醐味かと思いますが・・・

それも最初のうちだけです・・・

前回取り付けた・・・

安物のフェンダーレスの取り付けがイマイチだったので・・・

配線を含めて一度やり直しました。

前回は、穴が合わず削りも含めて、6時間以上掛かりましたが・・・

今回は・・・

分解・配線のハンダ付け・組付け・・・

で、約1時間で終了です。

一端、分解方法が分かってしまえば・・・

作業は案外早くすむようです・・・

最初は、分からずに恐る恐るですので、どうしても時間が掛かります。

何事もそうですが・・・

手順を理解しているか否かで、所要時間が劇的にかわります。

さて、話がそれましたが・・・

今回は、ナンバー枠の取り付けです。

今回は、ちゃんとしたメーカー製【デイトナ】です・・・

アマゾンン価格で2,400円でした。

ナンバー枠は、アルミの1ミリで、思ったよりも強度はありそうでした。

バイクにナンバー枠を付けるのは初めてですが・・・

リフレクターだけ買っても、1,500円くらいするので・・・

どうでならと思い、リフレクター付きの枠を買いましたが、結構いい感じです。

しかし、メーカー不明の、フェンダーレスの半部くらいの価格ですので・・・

いかに、フェンダーレスが安価だったのかが分かります。

ナンバーを留める穴の位置が合わなかったので、かなり苦労させられましたが・・・

ナンバーと枠が干渉して発生するビビリ音防止のクッション材が付いていましたが・・・

厚すぎて使い物になりませんでしたので、クッション材付きの薄い両面テープを数か所貼ってビビリ音の防止をしました。

リフレクターのボルトは、とりあえずネジロック剤を塗っておきます。

安物のフェンダーレスを取り付けた後は・・・

止めとけば良かったとも思いましたが・・・

こうして、ナンバー枠を付けてみると・・・

やはり、フェンダーレスを付けて良かったと思えました。

泥ハネは、どうしようもありませんが、デザイン性では、やはりフェンダーレスが恰好良いです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

バイクのナビ!専用機かスマホか?アプリはgoogleマップそれともYahooカーナビ?

スーパーへっぽこヘタレライダーの管理人です。 管理人は、超絶な方向オンチなので、クルマでもバイクでもカーナビは必須です。 バイクでは、これまで専用機【SONYのnav-u】を使っていましたが・・・ ど …

2011年式ZX-10R!クラッチが重いので調整の範囲内でいろいろやってみる!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ 先日、我が愛車ZX-10R2021年に2021年シーズンの初乗りを実施しましたが・・・ ポジションの辛さもあったのですが・・・ クラッチの重さにもやら …

Kawasaki Z H2・2022年モデル発表!無印モデル【ノーマル】のカラーリング変更のみだが値上がりした!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 気になっていた・・・ Kawasaki Z H2の2022年モデルが発表されました。 公式HPはこちらから よそうどおりでしたが・・・ 無印【ノーマルモデル】はカ …

2022年式・YAMAHA・MT-10 SPが凄くカッコ良いと思う!お金があれば買い換えたいかも?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 見るモノ乞食な管理人は、新しいモノが出るとすぐに欲しくなる弱り者です。 ついこの前で、大型バイクに乗るのが辛くて、維持費も安い排気量が小さく車検も無い250CCク …

bike1-eyecatch

カワサキ大型2輪!ZX-10R!排気デバイスキャンセラー取り付け!素晴らしい吹け上がりになる!

管理人が所有している「ZX-10R」は「2011年式」のEUR(フルパワー)仕様です。 排ガス規制(ユーロ4)の関係かと思いますが、このバイクにも排気デバイスが付いております。 特に、排気デバイスが付 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク