スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!本日のプチカスタム!おしゃれ?なリフレクター付きナンバー枠を付けた!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。

さて、本日も・・・

バイクを走らせずに・・・

プチカスタムにいそしみます・・・

何のためにバイクを買ったのか???

走るためではないのか?

否!

眺める為に買いました。

1分の1スケールのバイクのプラモデルと思えばよいのです・・・

本物なので・・・プラモデルではありませんが・・・

弄って楽しめるのも、バイクを買った醍醐味かと思いますが・・・

それも最初のうちだけです・・・

前回取り付けた・・・

安物のフェンダーレスの取り付けがイマイチだったので・・・

配線を含めて一度やり直しました。

前回は、穴が合わず削りも含めて、6時間以上掛かりましたが・・・

今回は・・・

分解・配線のハンダ付け・組付け・・・

で、約1時間で終了です。

一端、分解方法が分かってしまえば・・・

作業は案外早くすむようです・・・

最初は、分からずに恐る恐るですので、どうしても時間が掛かります。

何事もそうですが・・・

手順を理解しているか否かで、所要時間が劇的にかわります。

さて、話がそれましたが・・・

今回は、ナンバー枠の取り付けです。

今回は、ちゃんとしたメーカー製【デイトナ】です・・・

アマゾンン価格で2,400円でした。

ナンバー枠は、アルミの1ミリで、思ったよりも強度はありそうでした。

バイクにナンバー枠を付けるのは初めてですが・・・

リフレクターだけ買っても、1,500円くらいするので・・・

どうでならと思い、リフレクター付きの枠を買いましたが、結構いい感じです。

しかし、メーカー不明の、フェンダーレスの半部くらいの価格ですので・・・

いかに、フェンダーレスが安価だったのかが分かります。

ナンバーを留める穴の位置が合わなかったので、かなり苦労させられましたが・・・

ナンバーと枠が干渉して発生するビビリ音防止のクッション材が付いていましたが・・・

厚すぎて使い物になりませんでしたので、クッション材付きの薄い両面テープを数か所貼ってビビリ音の防止をしました。

リフレクターのボルトは、とりあえずネジロック剤を塗っておきます。

安物のフェンダーレスを取り付けた後は・・・

止めとけば良かったとも思いましたが・・・

こうして、ナンバー枠を付けてみると・・・

やはり、フェンダーレスを付けて良かったと思えました。

泥ハネは、どうしようもありませんが、デザイン性では、やはりフェンダーレスが恰好良いです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

通勤用の自転車がパンク!近くで直して貰えるショップが無い!止むを得ず自分でタイヤとチューブを交換しようとして3,000円無駄にした話!自転車のタイヤは奥が深い!

さて、クルマのサイドスポイラーの破損に続き、今度は通勤用自転車のパンクです。 この日もまたも役所で、クレーマーと喧嘩した日の帰りでした・・・ ここまで、きたらクレーマーの怨念としか思えません・・・ 恐 …

girl5-eyecatch

PICKIT・社外品クルーズコントロールを純正ステアリングスイッチで使う為の変換ユニット用プログラム!

さて、需要はあまりないかと思いますが、「純正ハンドルスイッチ」と、「3-drive AC」を接続する為の、「自作変換ユニット」のプログラムを紹介します アウトランダー(CW5W)で使っていた、3-dr …

Kawasaki・Z H2!納車日決定!さてどうやって取りに行くか?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、本日ディーラーから連絡があり・・・ 待ちに待った(といっても1週間ちょっと)・・・ 納車日が決定しました。 展示車があったのが幸運だったのですが・・・ 実に …

Kawasaki Z H2!ならし兼ひさびさの朝練!ならし運転の回転数制限解放後はかなり危険なバイク?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 今回は、今シーズン初の朝練&ならし運転に朝の5時起きでひとっぱしり行ってきました。 慣らし運転の2段階の600キリは、超えていますので・・・ 原則的に、ならし運転 …

一人でバイクを直立にしてオイルレベルを確認する方法(オイル点検窓の場合)!一見危険に見えるが慣れれば特に問題無し!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 バイクに乗る者の義務として、走行前の点検は重要だと思っています。 ※単なる建前です。管理人はズボラなのであまりやってません。 ということで、最低限走行前のオイルレ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク