スポンサーリンク

000-ブログ運営

Kawasaki Z H2!本日のプチ過ぎるカスタム!ようやく100キロ走ったよ!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

本日は・・・

先日、塞いだスイングアームの穴からの小石の飛び具合を確かめに・・・

少しだけ、近くの道の駅まで、走ってきました。

Z H2スイングアームの穴を塞ぐ記事はこちらから

効果は、確かに確認できました・・・

リアサス付近は、汚れにくくなったと思います。

しかし・・・想定外の問題が・・・

インナーフェンダーが短いので・・・

インナーフェンダーを超えて、小石が飛んでくる様で・・・

飛んできた小石が、スイングアームの塞いだところに溜まります・・・

これは、想定外でした・・・

小石が抜ける穴を何か所が開けるか・・・

インナーリアフェンダーをロング化する必要があります。

社外品はまだ適合がないみたいですので・・・

純正のインナーフェンダーに貼り付けてロング化するものを・・・

PPシートで、つくる必要があります。

さて・・・

話は、変わりますが・・・

本日は、先日の納車時と異なり・・・

いつものレザーパンツにレーシングブーツという恰好での乗りましたが・・・

レーシングブーツは、靴底が薄くできており・・・

また踵も低めですので・・・

足付きはかなり悪くなりました。

ちょっとでも油断すると、立ちごけ必至です・・・

また、Z H2は、まっすぐに足を下すと、ステップバーに足が干渉しますので・・・

それも、足つき性を悪くしている原因の一つです。

社外品のバックステップに交換して・・・

足の干渉を回避する・・・

という方法もあるのですが・・・

そうなると、足の角度がきつくなりますので・・・

疲労しやすくなります。

ZX-10Rの時の二の舞になりますので、これは要注意です。

さらに、ステップが足に干渉するので・・・

レーシングブーツを履いていると・・・

バンクセンサーが、ブーツに引っかかるの事が多々あるので、かなり注意が必要です。

足が引っ掛かった時に、バイクが傾こうものなら、これも立ちごけ必至です。

ということで・・・

カスタムという程ではありませんが・・・

とりあえずバンクセンサーを外して様子を見ることにします。

ネジ込みで止まっているだけですので、左に回すと簡単に外れます。

これで、レーシングブーツへの引っ掛かりが多少は軽減されると思います。

次に・・・

ついでに、ヘルメットロックを外しました。

外した理由ですが・・・

今まで、ヘルメットロックを使ったことないこと。

ヘルメットロックが付いているとなんとなくデザインが悪くみえること。

最後に、これは、管理人のクセなのですが・・・

レーシングスタンドを立てるときに、前車のZX-10Rの時から、タンデムステップの後ろ側・・・

ちょうど、ヘルメットロックが付いているところを掴んで、車体を起こしていたので・・・

ヘルメットロックが付いていると、そこを掴めないという理由です。

タンデムステップの前側だと・・・

管理人の腕が短くて、なんとか届きますが、力が入りにくい・・・

また、力が入りやすいところで、他に掴むところがない・・・

ということで、外しました。

デザイン的にはすっきりしました。

ヘルメットの盗難防止については、ワイヤーロックを使います。

ただ、外してみて分かったのですが、このヘルメットロックは、外そうと思えば簡単に外せる構造でした。

ヘルメットを盗もうとする輩であれば、人のバイクの傷なんて関係ないでしょう・・・

リアテールのサイドカウルを割る気持ちで引っ張れば、ヘルメットロックの固定ボルトに簡単にアクセスできます。

フロントブレーキのタッチは、かなり良くなってきました。

このままノーマルのマスタシリンダーでも良いかなと思えてきます。

カスタムせずにノーマルで乗るのも悪くないのかもしれません。

あとは・・・

近年、バイクの事故が多いなっているとディーラーの方が言っておられましたので・・・

管理人もいつ何時とも限りません・・・

なんとかドライブレコーダー代わりのGOPROをマウントしたいのですが・・・

ハンドル付近に全く余裕が無いんですよね・・・

ハンドルクランプの真上にデカイメーターが鎮座していますので・・・

ハンドルクランプにRAMマウントを付ける訳にもいかず・・・

ハンドルバーに付けようにも・・・

ブレーキとクラッチのリザーバタンクに干渉しそうです・・・

これは、他のユーザーさんのブログなどを拝見しつつ何か考えないないといけません。

また、これまでは、バイク用のナビを付けていましたが・・・

検索が結構面倒ですので・・・

スマホが熱暴走するのを覚悟で、スマホをナビにするためスマホホルダーを付けることも考えないといけません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ブログ開設から約10カ月・・・!もう書くネタが無い!止むを得ず飼い猫に頼るヘタレな管理人!

このゴミブログも開設から、約10カ月が経過しました・・・ まぁ訪問者も少ない、ちっぽけなブログですが、ここまで来たら頑張って1周年は迎えたいと考えています。 しかし、このコロナ禍で、世の中も進んでいる …

ブログ開設から6カ月目に突入!ブログを止めようとマジで悩んでいるがなかなか止められない!

管理人のこの超弱小ブログも今月で6カ月目に突入です。 あいかわらずの弱小ぶりで、PVも収益も伸びません。 そろそろ記事の更新もかなり辛くなってきたので、マジで止めようかと悩んでいる最中ですが・・・ 6 …

girl4-eyecatch

ショボイゴミブログだがなんとか200記事と投稿できた!その結果は?収益は?

管理人のこのショボイゴミブログですが、なんとか200記事を達成できました。 昨年の10月にブログを開設してから、約4~5カ月経過です。 1記事あたりの文字数は、2,000文字以上が好ましいとのセオリー …

girl6-eyecatch

ブログ開設から2カ月経過!失敗を今後にどう活かす!

ブログ開設から2カ月経過 ブログ開設から2カ月経過しました。 この2か月間毎日1記事を目標に更新してきましたが、辛いの一言です。 正直ナメてました。 月数万円は無理でも、数千円くらいならちょっと記事を …

レンタルサーバーの容量を食わずにブログに写真を掲載する方法!WordPress!Googleフォトを使う!

管理人のブログには結構写真が掲載されています。 この写真の管理には結構気を使います。 ある程度掲載するとそれなりに容量も食いますので・・・ レンタルサーバーの契約が心配になります・・・ Googleの …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク