スポンサーリンク

030-自動車とバイク

KAWASAKI・Z H2!スマホホルダーを何にしようかかなり悩む!できれば場所を取らないものが良い!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

せっかく買った【KAWASAKI・Z H2】ですが・・・

なんだかんだで、納車から1カ月経過しましたが、まだ200キロも乗れていません。

エンジンも3週間以上掛けていないような記憶がします。

契約時に発注したパーツがプラザ店に届くとの連絡があったので、近日中に取り付けに自走で行きますので、往復で、200キロ程度の走行はできそうです。

それでも、まだまだ、1,000キロには程遠いですね。

年内に、初回点検を受けられるのか心配です。

初回点検のリミットが、納車から5カ月ということですので・・・

走行距離に関わりなく、10月末までには、初回点検を受けなければなりません。

1,000キロ未満であっても、その時点で、受けるつもりです。

さて、最近の悩みはスマホホルダーです。

各社いろいろなスマホホルダーが発売されていますが・・・

スマホ自体がデカいのとホルダーがデカい為に・・・

どうしても、ホルダーを取り付けると・・・

存在感ありありとなります。

取り付け方法やモノによっては、メーターの一部が見えなくなったり・・・

スイッチボックスのスイッチが見えなくなったりと・・・

なんらかの不具合?が発生します。

管理人の個人的には、メーターの一部が見えなくなるのも嫌だし・・・

慣れないバイクのスイッチ類が見えなくなるのも避けたいです・・・

となると、なかなか良いものが見つかりません。

しかも、【Z H2】は、メータがでかい上に・・・

ハンドルバーのクランプの上に鎮座しております。

なおかつ、ブレーキとクラッチのリザーバタンクが、ハンドルバーを占拠しており、さらに場所がありません。

さらに、欲を言えば、スマホを付けないときは、ホルダーごと簡単に外せるものが良いと思ってます。

やはり、スマホを付けないときは、無駄に存在感を感じるホルダーは、外しておいた方が見た目がスマートだと感じます。

先日、なかなか良いスマホホルダーが見つからず・・・

タンクバック上部の透明ケース内に収納する方法を試してみたいのですが・・・

透明ケースのフィルムが乱反射して、スマホの画面がかなり見え辛く、使い物になりませんでした。

また、かなり視線を下に落とす必要があるので、危険なことも分かりましたので・・・

やはり、視線の移動が少ない、メーターの付近が良いということになった次第です。

これは失敗だった

ということで、ただいま何か良いものがないかと物色中です。

いまのところは、ハンドルバーではなく、ミラークランプまたは、ミラーのステーに付けるモノが良いのではないかと思っております。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スイフトスポーツ【ZC33S型】マイナーチェンジ後の純正エアロパーツ!アンダーガーニッシュ3点セットを前期型に付ける!

さて、管理人の愛車のスイフトスポーツ【ZC33S型】のマイナーチェンジが正式発表されて暫くが経過しました。 当初、噂されていた48V型ハイブリッドは追加されれず・・・ カラーの追加安全装備の充実純正ア …

bike1-eyecatch

バイクにABSは必要か?もちろん必要です!安心を手に入れよう!

Ninja1000は、大変気に入っておりましたが、私が買った「カナダ仕様」には、ABSが付いておりませんでした。 近年の新型バイクでは、ABSは、ほぼ標準装備となっておりますが、2010年前後の、日本 …

純正ハンドルスイッチで社外品オートクルーズを操作する方法!これで目線が移動せず安心!

みんカラのアカウントが原因不明で、ログイン不可となり、記事の加除、訂正、削除ができなくなりましたので、こちらに転載します。 Googleアドセンスの審査落ちの原因となったと思われるであろう記事となりま …

スイフトスポーツ【ZC33S型】マイナーチェンジでハイブリッド化!気になるその性能は?日本での正式発表は遅れる模様!

管理人の愛車のスイフトスポーツ【ZC33S型】がどうやら2020年にマイナーチェンジする様子です・・・ 日本での発表は正式にはまだですが、イタリアのサイトでは、HPに掲載されていましたので、その情報を …

バイクのブレーキ・キャリパーならBrembo【ブレンボ】? どうせ付けるならマスターシリーンダーと一緒に交換しよう!

バイクのカスタムの定番といえば、ブレーキキャリパーの交換です。 有名どころでは、外国勢の「Brembo(ブレンボ)」です! ブレンボキャリパーといっても結構種類が多くてどれにしようか悩む 日本では、株 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク