スポンサーリンク

030-自動車とバイク

Kawasaki Z H2!身長165㎝・股下76㎝での足つき具合!両足ツンツンで信号や交差点での停車は結構気を使って疲れるよ!

へっぽこヘタレ短足ライダーの管理人です。

さて、今更ですが・・・

我が愛機【Kawasaki Z H2】の足つき具合を確認したので、掲載しておきます。

管理人のスペックは・・・

  • 身長165㎝
  • 股下76㎝

股下は、素足でイチバン長くなるようにして、レーザースケールで測りました。

かなり無理やりでの76㎝です。

で、靴を履いてバイクにまたがると・・・

こうなります。

両足だとツンツン・・・

片足ベッタリにすると、もう片方はつきません。

ちょっと画質は悪いですが・・・

一応、動画も撮っておきました。

こんな感じなので・・・

信号や交差点で停車するときは、結構気を使って疲れます。

ちなみにサスペンションのプリロードのセッティングは・・・

かなり弱めにしています。

  • フロント:最弱から5回転締め
  • リア:標準から2.5回転緩め

ですので、ノーマルよりも若干足つきは良くなっています。

体重が60キロと軽量ですので・・・

標準のプリロードがタンデム想定だとすると・・・

タンデムしないのであれば、弱めても良いかと思います。

タイヤの空気圧も少し下げています。

冷間時で、前後2.3にしています。

これでさらに、数ミリは足付きが良くなっていると思います。

タイヤも潰れやすくなるので、接地感も増しているとは思うのですが・・・

あとは・・・

なるべく踵の高いブーツを履いて高さを稼ぐと少し楽になります。

動画では普通のスニーカーですが・・・

このくらい踵が高いと結構助かります。

このブーツは、クシタニのレーシングブーツですが・・・

パンツがブーツインタイプなので・・・

どうしても、ブーツイン対応のレーシングブーツが必要となります。

しかし、一般的なレーシングブーツは、踵が低いものが殆どです。

イロイロ探した結果、このブーツがイチバン踵が高かったのでこれにしました。

さらに、踵が高めのインソールを入れると効果が倍増します。

管理人は、チビで短足ですのでバイクに乗るのもイロイロ苦労しますし、装備に金も掛かります。

ちなみに、バイクに跨ってスタンドを掃おうとすると・・・

スタンドのヒゲが短いので・・・

短足だと結構な確率で空振りします。

また、スタンドを出すときも同じように空振りします。

ですので、管理人は、スタンドプレートを付けて、足を掛けやすい様にしました。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

kawsaki・Z H2!納車もされていないのにサスペンションセッティングに悩む!納車時に依頼した設定内容の忘備録!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、昨日契約したカワサキ・ZH2のお代金も本日、銀行に行って入金してきました。 口座の残高が一気に減って・・・ かなり凹みました・・・ さて・・・ 予算は、20 …

気軽に乗れる維持費が安価なゲタバイクが欲しい!林道も走ってみたいのでモトクロス系の250CCが良い?単なる妄想日記

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 せっかく買った【Z H2】も殆ど乗れておらず・・・ 早くも、盆栽化となっております。 実に勿体ないとは思うのですが・・・ 今となっては、殆ど勢いのみで買ってしまっ …

【ZC33S型】スイフトスポーツ!お金があったらやりたカスタム!妄想編!

【ZC33S型】スイフトスポーツは、庶民が手に入れる事ができる安価なスポーツカーとして大変良いクルマです・・・ 社外品のカスタムパーツも豊富! 管理人もお金に余裕があれば、イロイロやりたいのですが・・ …

厳選・電子制御付オートバイ・ニューモデル!ABS・トラクションコントロール・上下クイックシフター・クルーズコントロール!

管理人が現在乗っているバイクは、スーパースポーツ(カワサキ Ninja ZX-10R)です。 年式は2011年と若干古いので電子制御は、ABS・トラクションコントロール・パワーモードと現代のバイクと比 …

ZC33S型スイフトスポーツ!初回車検の見積もりがバカ高かった!兎に角ブレーキ周りのサビが酷い!

へっぽこヘタレドライバーの管理人です。 愛車・ZC33S型のスイフトスポーツも早、3年が経過し・・・ 車検が必要となったので、車検で交換が必要となる部品の手配を含めて、見積に行ってきました。 さて、以 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク