スポンサーリンク

035-スキー

ZC33S型スイフトスポーツへのスキーの積み方!修正版!小回り用の板なら2人分積載できる!助手席も余裕のシート位置!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です・・・

管理人のクルマは、ZC33S型スイフトスポーツですが・・・

荷室が狭くて・・・

スキーの積載にはかなり難儀していました。

いままでは、上の写真の様な積み方をしていましたが・・・

この方法だと・・・

助手席は、イチバン前に出す事になり、実質的には座れません。

まぁ、いずれにしても管理人は、ボッチスキーヤーなので、人と同行して行くことは無いので、関係無いと言えば、関係無いのですが・・・

どうにも見た目が綺麗ではないので・・・

なんとか良い方法がないかと思案していたところ・・・

別のクルマですが、ネットで奇抜な積載をしている方がいらしたので、真似してみたら・・・

積載がかなりコンパクト化され、2人でスキーに行くことも出来る様になりました。

この積載方法を考え出した方は、天才ですよ。

管理人には、到底思いつきません。

積載方法は至って簡単です・・・

助手席に後ろにナナメに積む!・・・です。

運転席から見た写真

左後ろのドアから見た写真

後部ハッチから見た写真

助手席にスライド位置は、イチバン後ろという訳にはいきませんが・・・

管理人が運転するポジションと同じくらいの位置までは、下げられますので、膝前にはある程度余裕があります。

リクライニングは、十分にできますので、助手席に座る方もそれほど窮屈ではないと思います。

板の出し入れは、後部ハッチから行うとスムーズにできます。

後部ハッチと板の干渉はまだ余裕があり、175センチまでの板なら積載可能です。

板は3本まで積めそうですので、3人までならなんとかなりそうです。

但し、後ろの座席は狭いですので、長距離は厳しいかと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキー!ポールの長さに悩む!今年買ったスペアのポールは使うことがないので勿体ないけどそのまま転売!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 今シーズンのスキーも先日滑り納めをしてきたところですが・・・ 今シーズンは、中古ですが・・・ モーグルの板を買ったり・・・ スキー場の滞在時間の9割 …

今シーズンはスキーグッズを買い過ぎた!不要なものはヤフオクで早めに処分する!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 今シーズンは・・・ 久々にまとまった降雪もあり・・・ 地元のスキー場も例年より早く営業が開始できたので・・・ 思わず、スキーグッズを買い過ぎてしまい …

選手用スキーブーツのフレックス!一般的なサンデースキーヤーがテニカルプライズ・クラウンプライズ検定を受けるには?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 怪我が治らず、スキーに行けず、悶々とした日々を送っています。 ここで無理をして、悪化すると復帰が遅れますので・・・ 我慢です。 しかし、治るころには雪が無くなっ …

ハードな選手用板には同じくハードな選手用ブーツが必要!板とブーツは同レベルのもので揃える!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、スキーマニアの知人から、ブーツ柔くて、潰れているとの指摘があったので・・・ 選手用板に合ったハードなブーツをゲットしました。 ハードな板には、ハードなブー …

一般ゲレンデスキーヤーのメンテナンス方法!ワックス等の消耗品を少しでも安価にする!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 一般ゲレンデスキーヤーであっても・・・ 快適にスキーするには、最低限のメンテナンスが必要になります。 例えば・・・ 汚れ落としワックスエッジの錆止め などでしょ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク