スポンサーリンク

035-スキー

ZC33S型スイフトスポーツへのスキーの積み方!修正版!小回り用の板なら2人分積載できる!助手席も余裕のシート位置!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です・・・

管理人のクルマは、ZC33S型スイフトスポーツですが・・・

荷室が狭くて・・・

スキーの積載にはかなり難儀していました。

いままでは、上の写真の様な積み方をしていましたが・・・

この方法だと・・・

助手席は、イチバン前に出す事になり、実質的には座れません。

まぁ、いずれにしても管理人は、ボッチスキーヤーなので、人と同行して行くことは無いので、関係無いと言えば、関係無いのですが・・・

どうにも見た目が綺麗ではないので・・・

なんとか良い方法がないかと思案していたところ・・・

別のクルマですが、ネットで奇抜な積載をしている方がいらしたので、真似してみたら・・・

積載がかなりコンパクト化され、2人でスキーに行くことも出来る様になりました。

この積載方法を考え出した方は、天才ですよ。

管理人には、到底思いつきません。

積載方法は至って簡単です・・・

助手席に後ろにナナメに積む!・・・です。

運転席から見た写真

左後ろのドアから見た写真

後部ハッチから見た写真

助手席にスライド位置は、イチバン後ろという訳にはいきませんが・・・

管理人が運転するポジションと同じくらいの位置までは、下げられますので、膝前にはある程度余裕があります。

リクライニングは、十分にできますので、助手席に座る方もそれほど窮屈ではないと思います。

板の出し入れは、後部ハッチから行うとスムーズにできます。

後部ハッチと板の干渉はまだ余裕があり、175センチまでの板なら積載可能です。

板は3本まで積めそうですので、3人までならなんとかなりそうです。

但し、後ろの座席は狭いですので、長距離は厳しいかと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

滑りやすいコブ!滑りにくいコブ!その違いは?整地小回りが上手い人が滑ってできたコブは滑りやすい!その反対は言うまでもなく・・・

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 これまで・・・ コブの形状なんて考えたことがなく・・・ なんとな~く滑りやすいコブ・・・ 滑りにくいコブ・・・ というのは、実感としてあったのですが・・・ 今、 …

テニカルプライズ・クラウンプライズ対応!独学者向けスキーの基本!これだけ抑えておけばなんとかなる!

独学オンリーで、なんとかギリギリでクラウンプライズを取得した、ヘタレスキーヤーの管理人です。 独学オンリーでしたので・・・ クラウンプライズの取得までかなりの年月を消費しましたが・・・ 今から考えれば …

ヤフオクの落札で大失敗!やはりオークションでは熱くなっていけない!最後にポチル前に冷静になろう!

今日も、絶賛底辺地方公務員中の管理人です・・・ めずらしく、休みに仕事がなかったので、反対に手持無沙汰でヒマでした・・・ たまにこういう状態になると、何をしていいのか、分からなく・・・ 反対に戸惑いま …

スキーがターンする原理を再確認し実践する!雪質が変っても基本的な原則は同じだが難易度は上がる!良い雪質で練習したい!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は、今シーズンの目的の30日を達成したので・・・ 消化試合としてゆる~く練習に行ってきました。 知人のスキーマニアの方と御一緒できたので、一緒に滑っていただ …

TECNICA・Nordicaの選手用ブーツ!インナーの踵の破損を予防する方法!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 今季のスキーブーツは、TECNICAの選手用ですが・・・ 数回、脱ぎ履きしを繰り返すと、インナーブーツの踵部分がめくれてきました・・・ テニクカ・ノルディカの選 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク