スポンサーリンク

035-スキー

ZC33S型スイフトスポーツへのスキーの積み方!修正版!小回り用の板なら2人分積載できる!助手席も余裕のシート位置!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です・・・

管理人のクルマは、ZC33S型スイフトスポーツですが・・・

荷室が狭くて・・・

スキーの積載にはかなり難儀していました。

いままでは、上の写真の様な積み方をしていましたが・・・

この方法だと・・・

助手席は、イチバン前に出す事になり、実質的には座れません。

まぁ、いずれにしても管理人は、ボッチスキーヤーなので、人と同行して行くことは無いので、関係無いと言えば、関係無いのですが・・・

どうにも見た目が綺麗ではないので・・・

なんとか良い方法がないかと思案していたところ・・・

別のクルマですが、ネットで奇抜な積載をしている方がいらしたので、真似してみたら・・・

積載がかなりコンパクト化され、2人でスキーに行くことも出来る様になりました。

この積載方法を考え出した方は、天才ですよ。

管理人には、到底思いつきません。

積載方法は至って簡単です・・・

助手席に後ろにナナメに積む!・・・です。

運転席から見た写真

左後ろのドアから見た写真

後部ハッチから見た写真

助手席にスライド位置は、イチバン後ろという訳にはいきませんが・・・

管理人が運転するポジションと同じくらいの位置までは、下げられますので、膝前にはある程度余裕があります。

リクライニングは、十分にできますので、助手席に座る方もそれほど窮屈ではないと思います。

板の出し入れは、後部ハッチから行うとスムーズにできます。

後部ハッチと板の干渉はまだ余裕があり、175センチまでの板なら積載可能です。

板は3本まで積めそうですので、3人までならなんとかなりそうです。

但し、後ろの座席は狭いですので、長距離は厳しいかと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雪が降りすぎ!家の除雪が間に合わずスキーに行けず!

今日は折角の貴重な休日ですが・・・ 雪が無ければスキーができない! しかし降りすぎてもスキーができない! というジレンマでした。 朝起きたら、結構雪が積もっていました。 昨夜から20~30センチくらい …

SAJテクニカルプライズ・クラウンプライズ!検定合格に必要なマテリアルは?まとめ!

今回はSAJテクニカルプライズ・テクニカルプライズ合格に必要なマテリアルについてのまとめ記事です。 当然、テニカルプライズ・クラウンプライズテストを受験するレベルですので、技術的には上級者を超えたエキ …

スキーで必要な運動を陸上で確認する!雪上に出る前にやっておくとスムーズに滑走を始められる!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、サンデースキーヤーとしては、1週間、感覚が開くと・・・ 週末のスキーは・・・ 慣れるまでにそれなりに時間がかかります。 平日に滑走できる日が取れれば良いの …

ROSSIGNOL SUPER VIRAVE VにLOOKのビンディングを取り付け!ネジが固く力み過ぎて貧血で倒れそうになった!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、先日届いたスキー板 ROSSIGNOL SUPER VIRAGE VにLOOKのビンディングを取り付けようとしたのですが・・・ あまりにネジが固くて、力み …

春スキーのコブは練習するには優しいと言われているが?恐怖しか感じないよ!すぐに掘れて深くなるので難易度がすぐ上がる!

へっぽこへたれスキーヤーの管理人です。 4月に入ってもしぶとく滑っています・・・ 4月以降に滑るのは、実に何年ぶりか思い出すこともできませんが・・・ 多分、10年以上ぶりだと思います。 さて、本日は気 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク