スポンサーリンク

035-スキー

ZC33S型スイフトスポーツへのスキーの積み方!修正版!小回り用の板なら2人分積載できる!助手席も余裕のシート位置!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です・・・

管理人のクルマは、ZC33S型スイフトスポーツですが・・・

荷室が狭くて・・・

スキーの積載にはかなり難儀していました。

いままでは、上の写真の様な積み方をしていましたが・・・

この方法だと・・・

助手席は、イチバン前に出す事になり、実質的には座れません。

まぁ、いずれにしても管理人は、ボッチスキーヤーなので、人と同行して行くことは無いので、関係無いと言えば、関係無いのですが・・・

どうにも見た目が綺麗ではないので・・・

なんとか良い方法がないかと思案していたところ・・・

別のクルマですが、ネットで奇抜な積載をしている方がいらしたので、真似してみたら・・・

積載がかなりコンパクト化され、2人でスキーに行くことも出来る様になりました。

この積載方法を考え出した方は、天才ですよ。

管理人には、到底思いつきません。

積載方法は至って簡単です・・・

助手席に後ろにナナメに積む!・・・です。

運転席から見た写真

左後ろのドアから見た写真

後部ハッチから見た写真

助手席にスライド位置は、イチバン後ろという訳にはいきませんが・・・

管理人が運転するポジションと同じくらいの位置までは、下げられますので、膝前にはある程度余裕があります。

リクライニングは、十分にできますので、助手席に座る方もそれほど窮屈ではないと思います。

板の出し入れは、後部ハッチから行うとスムーズにできます。

後部ハッチと板の干渉はまだ余裕があり、175センチまでの板なら積載可能です。

板は3本まで積めそうですので、3人までならなんとかなりそうです。

但し、後ろの座席は狭いですので、長距離は厳しいかと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スキー指導者について!せめて力学くらいは勉強してスキーが曲がる理論を理解しておいて!

ヘッポコヘタレスキーヤーの管理人です。 管理人は、これまで独学・・・ といっても、ただひたすら滑走日数を稼いで、滑りまくってきただけですが・・・ もっと力学をスキーが曲がる理論を理解しておけば、もう少 …

スキーメンテナンス!チューンナップを自分でやってみたいが板を壊しそうで怖い!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、春スキーの季節になってきました。 なんとかGWまで、少しでも滑走日数を稼ぎたいところです・・・ さて、スキーのメンテナンス【チューンナップ】ですが・・・ …

スキー7日目!放射冷却でゲレンデはまるでスケートリンク!カチコチコブはかなり辛かった

へっぽこスキーヤーの管理人です。 本日は正月休みを利用してスキー7日目に行ってきました。 ゲレンデは12月中旬から降雪もなく・・・ 融雪が進んでいます・・・ 年末に掛けて降雪の予報が出ていますので、少 …

SAJのクラウンプライズ受験!1回目は現時点での自分の実力を計る為に受ける! オール78点で撃沈!

クラウンプライズの記念すべき? 第1回目の受験は、テクニカル合格後の翌シーズン終盤の3月中旬でした。 当然受験1回目ですので、受験目的は、現時点での自分の実力を計る為です。 会場は、長野県の鹿島槍でし …

放射冷却カチカチバーンは練習にならないよ!転んだら滑落必至!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日もゲレンデに朝一から出撃です。 昨日とは、うってかわって・・・ 晴天でスキー日和・・・ と重きや・・・ ゲレンデは、放射冷却カチカチバーンでかなり危険です。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク