スポンサーリンク

030-自動車とバイク

ZC33S型スイフトスポーツ!ブレーキキャリパーの塗装は今のところ持っている!そろそろバイクも冬支度!

へっぽこヘタレドライバーの管理人です。

さて、9月に車検をとおした。

ZC33S型スイフトスポーツでありますが・・・

キャリパーのサビをキレイに落としてもらい、耐熱塗料を塗ってもらって・・・・

約2か月・・・

今のところは、なんとか持っているようです。

こんなサビサビ状態でしたが・・・

サビを落として、耐熱塗料を塗ってもらったあとは・・・

いちおう今のところ、雨風にも耐えて、ピカピカの状態を保っています。

いまから、冬に途中するので、雪が降って、道路に塩カルがまかれだしたらどうなのか???

というところなんですが・・・

なんとか、数年は持ってほしいところです。

今年の冬をなんとか持ちこたえてくれれば・・・

嫁のエクリプスクロスにも同様の施工を実施したいと考えています。

Z H2に関しては・・・

この秋には乗ろうと思っていましたが・・・

冷房をかけるくらいの暑さから一転して、急に寒くなってきました。

本当に、極端で・・・

昨日まで暑くて冷房を掛けていたにも関わらず・・・

今日は、寒くて暖房が欲しくなる・・・

という非常に寒暖差が激しく身体に悪い。

急に寒くなったのでバイクも乗りにくいですね。

ということで、結局殆ど乗れずに、早々バイクも冬支度です。

前者の【ZX-10R】のスーパースポーツ用のバイクカバーは持っているのですが・・・

ネイキッド用のバイクカバーはありませんので・・・

調達する必要があります。

価格もピンカラキリですが・・・

3,000円前後くらいのもでよいでしょう。

とりあえず、ネットで安価なものでも買ってみようかと思います。

トリクル充電器は繋いでおこうかどうか迷っています。

まだ、バイクも1年目ですので・・・

春先になってから繋いでも問題ないかなと・・・

ダメになったら、リチウムイオンバッテリーにでも交換しようかとも思います。

ただ、リチウムイオンバッテリーを買うと・・・

充電器も買い替えとなると微妙な出費となりますが・・・

試しに使ってみたいと以前から考えていたので、トライしようかと考えています。

これも価格はピンカラキリです。

ネットで購入するなら、リチウムイオンバッテリー+充電器で、2万円前後というのが妥当なところでしょうか?

さて、そうなると・・・

そろそろクルマの冬支度で、恒例のタイヤ交換となるのですが・・・

ディーラーに持っていくと、1回4,000円・・・

結構値が張ります。

ZC33S型スイフトスポーツは、クルマも軽めなので、なんとか自分でできますが、問題は嫁のエクリプスクロスです。

車高も高いので手持ちのジャッキでは高さが足りずに、タイヤが上がらいので、自分で交換するには大きめのジャッキを調達する必要があります。

これも買うとなると結構な出費になります。

なんだかんだでモノを持つと金が掛かります。

とくに今年は、収入が下がっているにも関わらずに、生活物資が高騰しているので、懐が痛いですね。

特にガソリンの値上がりが激しく、家計に結構直撃しています。

このため、管理人はここ最近、ガソリンをケチって自転車通勤をしています。

慣れると、案外自転車の方が楽です。

通勤時・帰宅時の渋滞にハマらないのは、自転車の利点でしょうか。

また、微妙な距離ですので・・・

渋滞を考えると、クルマで通勤した場合と自転車と通勤した場合とで、そんなに時間が変わらない場合が多いです。

雨の日はちょっと面倒ですが・・・

カッパにゴム手でなんとかしのげます。

貧乏クサく見えるのが、ちょっとアレですが、実際に貧乏なのだから仕方がありません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Kawasaki Z H2!サイレンサー交換【SCORPION・REDPOWER・スコーピオン・レッドパワー】!取り付けは簡単だが排気漏れがどうにもならない!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、愛機の【Kawasaki Z H2】のリコール作業が終了しましたので。 商品到着からしばらく放置していたサイレンサー【SCORPION・REDPOWER(ス …

一人でバイクを直立にしてオイルレベルを確認する方法(オイル点検窓の場合)!一見危険に見えるが慣れれば特に問題無し!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 バイクに乗る者の義務として、走行前の点検は重要だと思っています。 ※単なる建前です。管理人はズボラなのであまりやってません。 ということで、最低限走行前のオイルレ …

働くクルマ!消防車の機関部「ポンプ部」を見た!

仕事の関係で機会があり消防ポンプ自動車の機関部を見る事ができましたので紹介いたします。 排ガス規制で継続生産のトラックは2019年9月1日以降は新車登録不可! 排ガス規制の関係で、2019年9月1日以 …

SUZUKI!GSX-S1000!NEWモデル発表!基本的にはキャリーオーバー!外装の変更と電子制御が増えた!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ 愛車2011年式ZX-10Rのポジションが辛く・・・ 先日は・・・ たかだか200キロのツーリングも死ぬ思いをしたところであります・・・ この先・・・ …

ekspae!ekスペース今更ながらに試乗!ノンターボでもハイブリッドだがモーターのサポートをあまり感じなかった!生活用途と考えれば便利だが面白みは無い?

さて、ちょうとディーラーに行く用事があったついでに、最新のekスペースに試乗しました。 グレードは、【G】です。 外観 クロスでは無く、ノーマルタイプですので、外観はおとなしめですね。 よくある普通の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク