スポンサーリンク

100-家

ユアサプライム・セラミックヒーター・YKT-S1200CM(K)を買った!デザインが結構おしゃれ?

貧乏底辺地方公務員の管理人です。

さて、1992年製の約30年使っているセラミックヒーターが壊れてしまい寒い思いをしています。

20年くらい使っていると思っていたのですが・・・

製造年をみると【1992年製】・・・

まさか、30年近くも使っているとは思ってもいませんでした。

30年も使っていれば壊れるのも仕方がありません。

よくこれまで使ってこれたと思うと・・・

つくづく昔の家電は高耐久だったのだと実感させられます。

さて、壊れたものは仕方がないので・・・

買い替える事したのですが・・・

結局、電気店では気に入ったモノが見つからずに・・・

最終的にネットで選んで購入に至りました。

購入した機種は・・・

ユアサプライムズの 【YKT-S1200CM(K)】 です。

この機種を選択した理由は・・・

デザインですね。

セラミックヒーターは白いモノが多いのですが・・・

黒いモノが欲しかったので、必然的に選択肢が絞られました。

機能的には・・・

  • 強・弱の切り替え
  • タイマー

程度でよかったのですが・・・

この機種は・・・

さらに

  • 人感センサー
  • 温度センサー

が搭載されています。

デザインは結構良いですが・・・

正面がピラノブラックとなっており、指紋等の痕が付きやすいですね。

操作ボタンは上面にタッチパネルの様な感じで付いています。

手動ですが風を上に向けられるルーバーも付いてます。

機能的にもデザイン的にも申し分ありません。

心配なのは、耐久性ですが・・・

こればかりは、どのくらい持つか分かりませんが、さすがに・・・

前の機種の様に30年という訳にはいかないでしょう。

5年程度持ってくれれば良いと思っています。

また、風量は十分ですので、エアコン+セラミックヒーターで冬はなんとかしのげそうです。

セラミックヒーターの価格はピンキリです。

ネットでは、3,000円くらいから10,000円を超えるモノまでありますが・・・

この商品は、約8,000円でしたので・・・

標準的な価格から少し高いくらいの部類かと思います。

デザインと機能を考えるとコスパは高いほうかなと思いますので、管理人的にはオススメできます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-100-家

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

故障したエアコンの取り外し方!素人作業は危ないよ!やはり業者に任せよう!

部屋のエアコンが壊れ、12月に入るも、暖を取れない・・・ 底辺地方公務員の管理人です。 さて、エアコンは電気店で発注してきましたが・・・ 仕事で休めない事もあって、取り付け日程は、発注から1週間後とな …

落雷で家の鍵が壊れる!電子鍵は壊れるとかなり不便!修理も面倒!

落雷で家の電子錠が壊れました・・・ カードをかざすタイプの電子鍵ですが、壊れると2か所物理キーを使う必要がありかなり不便です。 また、物理鍵を刺すには、毎回鍵穴のカバーを外さなければなりません。 電子 …

持ち家だとまず逃げられない町内会!輪番で必ずあたる役員や班長!ただただ面倒くさい!その2!

人見知りが激しく向こう三軒両隣の方ともロクに話したことのない人付き合いの悪い管理人です。 さて、前回の町内会の役員・班長の投稿から・・・ 新年度の役員と班長の顔合わせがありました。 約8年前に班長をや …

どうせ家を建てるなら間取りは自分で考えよう!だいたいのイメージさえ持てれば後は書くだけ!誰でもできる!

どうせ家を建てるなら自分で図面を書いて間取りの決めた方が良い! どうせ家を建てるなら、ハウスメーカー任せにせずに自分で図面を書いて間取りをきめましょう! ハウスメーカーにはさまざまプランニングがある …

家電量販店で発注したエアコン取付けで納得がいかなかったこと!天候はコントロールできないがちょっとくらい様子を見てよと思った話!

エアコンが壊れて寒くてたまらない底辺地方公務員の管理人です。 ちなみに、暖を取れるものが他にありません。 さて、本日は、家電量販で発注したエアコンの取り付け日でしたが・・・ 結論から言うと、取り付けら …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク