ユアサプライム・セラミックヒーター・YKT-S1200CM(K)を買った!デザインが結構おしゃれ?

100-家

貧乏底辺地方公務員の管理人です。

さて、1992年製の約30年使っているセラミックヒーターが壊れてしまい寒い思いをしています。

20年くらい使っていると思っていたのですが・・・

製造年をみると【1992年製】・・・

まさか、30年近くも使っているとは思ってもいませんでした。

30年も使っていれば壊れるのも仕方がありません。

よくこれまで使ってこれたと思うと・・・

つくづく昔の家電は高耐久だったのだと実感させられます。

さて、壊れたものは仕方がないので・・・

買い替える事したのですが・・・

結局、電気店では気に入ったモノが見つからずに・・・

最終的にネットで選んで購入に至りました。

購入した機種は・・・

ユアサプライムズの 【YKT-S1200CM(K)】 です。

この機種を選択した理由は・・・

デザインですね。

セラミックヒーターは白いモノが多いのですが・・・

黒いモノが欲しかったので、必然的に選択肢が絞られました。

機能的には・・・

  • 強・弱の切り替え
  • タイマー

程度でよかったのですが・・・

この機種は・・・

さらに

  • 人感センサー
  • 温度センサー

が搭載されています。

デザインは結構良いですが・・・

正面がピラノブラックとなっており、指紋等の痕が付きやすいですね。

操作ボタンは上面にタッチパネルの様な感じで付いています。

スポンサーリンク

手動ですが風を上に向けられるルーバーも付いてます。

機能的にもデザイン的にも申し分ありません。

心配なのは、耐久性ですが・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こればかりは、どのくらい持つか分かりませんが、さすがに・・・

前の機種の様に30年という訳にはいかないでしょう。

5年程度持ってくれれば良いと思っています。

また、風量は十分ですので、エアコン+セラミックヒーターで冬はなんとかしのげそうです。

セラミックヒーターの価格はピンキリです。

ネットでは、3,000円くらいから10,000円を超えるモノまでありますが・・・

この商品は、約8,000円でしたので・・・

標準的な価格から少し高いくらいの部類かと思います。

デザインと機能を考えるとコスパは高いほうかなと思いますので、管理人的にはオススメできます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました