スポンサーリンク

037-PCスマホ等

ネットで買った安物の充電式LEDワークライトが結構便利!1,000円前後で購入できコスパ最強かも?

へっぽこヘタレDIY初心者の管理人です。

管理人は、バイクを弄ったり・・・

クルマを弄ったり・・・

スキーをメンテナンスしたりするために、よく作業場に籠るのですが・・・

作業場のライトが兎に角暗い・・・

蛍光灯を増設すれば良いのですが・・・

天井に付ける場所も・・・

電気を取れる容量も無く・・・

食らいながらもなんとか作業していたのですが・・・

特に手元が見えない場合はとても作業が困難となります。

そこで、ネットで見つけた安物の【充電式 LED ワークライト】を買ったのですが・・・

これが思った以上に便利です。

まず、明るさは2段階に調整できます。

次に、底の面はマグネットになっていて、鉄であればくっ付きます。

また、引っかけ用のフックもついており、磁石が使いないところでも掛けられるところがあれば、ぶら下げられます。

ライトの向きもほぼ360度フレキシブルに回転できます。

安物なので、電池の寿命はイマイチ分かりませんが・・・

今のところは、満充電で1時間以上持ちます。

充電ケーブルは【micro USB Type-B】ですので・・・

携帯等の充電器を接続して使えば、電池の持ちを気にせずに使用することも可能です。

価格も送料込みで、1,000円前後となっていますので

かなりコスパの良い商品だと思います。

このくらいの値段だったら、壊れてもまた買えば良いですし・・・

結構オススメできます。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高価なレーザーマウスが突然壊れた!おそらくレーザーセンサーの寿命!Logicool Performance MX

約10年ほど・・・ 慢性的な肩コリと首コリから来る片頭痛・眩暈・吐き気等に悩まされ、絶賛うつ中の管理人です。 さて、長らく職場で使っていた・・・ 1万越えの高級マウス Logicool Perform …

Microsoft-Office2019!Access2013との共存方法!ちょっとややこしいが何とかできた!

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ さて、苦慮していた【Office2019】と【Access2013】の共存ですが・・・ なんとか解決することができました。 しかし、結構面倒くさい手順が必 …

今更ながらPS2のガンダム戦記に嵌る!しかし難しい!止むを得ずチートコード【PCSX2】を使う!

約20程度前のPS2のゲーム ダンガム戦記に今更ながら嵌っています。 当時は、なんとかクリアできましたが・・・ かなり反射神経も衰えた50近くの管理人には、このゲームはかなり難しい。 なかなかランクS …

気が付いたらコンパクトデジタルカメラが殆ど売っていない!市場がかなり衰退していた件!安価で高性能なデジカメが無くなり結構ショック!

管理人が現在使っているデジカメは、カシオのエクシリムの「EX-H30」という機種です。 CASIO EXILIM EX-H30 メーカーサイト この機種は、なんといっても電池の超寿命です・・・ メーカ …

パソコンの機種変更に伴う初期設定・環境移行にうんざりする!リースアップでやむを得ないとはいえどかなり面倒くさい!

へっぽこヘタレの超底辺地方公務員の管理人です。 さて・・・ 職場のパソコンがリース期間満了を迎え・・・ リースアップによる交換となったのですが・・・ パソコンが新しくなるのは若干嬉しいのですが・・・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク