Bluetooth・ワイヤレスピーカー・LG・XBOOM・PL7のレビュー・その3

037-PCスマホ等

せっかく購入したYAMAHAのアンプ【RX-V6A】で構築した【5.1.2CH】環境よりも・・・

コストコのセールで思わず購入した【LG XBOOM PL7】の方をよく使っている管理人です。

実に勿体ないですね。

折角構築した【RX-V6A】の環境が勿体ない

【RX-V6A】で構築しているプチホームシアター?環境は、いつもいる部屋とは別の部屋ですので・・・

基本的に休みの日くらいしか入りません。

普段は、ほぼ寝室にいますので・・・

結果的に滞在時間の多い寝室で使う【LG XBOOM PL7】の方が使用頻度が高くなるわけです。

最近は、スマホをBluetoothで接続して、spotifyなどの音楽配信アプリのフリープランで流行りの歌やアニメソングを垂れ流しているという使用状況です。

【LG XBOOM PL7】は低音が強すぎる

しかし、管理人の違いが分からない耳でも、どうしても【ドンシャリ的な音】が若干気になります。

このクラスのスピーカーで高音の伸び?を求めるのは酷だとは思うのですが・・・

どうも音が【こもっている】様に聞こえます。

もう少しクリアーに音が出れば良いと思い・・・

イコライザーをいじくりまわし・・・

いまのところ、上の図の設定で様子をみている感じです。

もう少し調整できる幅があった方がなお良かったでしょう。

スポンサーリンク

価格と性能のコスパは悪くないのだが

価格と性能を考慮すると・・・

  • バッテリーの持ちがカタログ値で24時間
  • 30Wの出力
  • 価格が1万円以内
  • アプリで操作が可能

ということで、恐らくですが、この部類の商品の中では、かなりコスパは良いのだと思います。

アプリからの操作もやりやすいので、操作で困ることはないかと思います。

スマホにペアリングしてしまえば・・・

基本的な操作は全てスマホで完結できますので、本体を触ることはありません。

ちなみに、電源を切ることはできますが、入れる事はできませんので・・・

スポンサーリンク

電源を入れることだけは手動操作となります。

この商品を購入したこと自体に後悔はありませんし・・・

他の方にもオススメしますが・・・

音は好みが分かれるので聞き比べて買った方が良い

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

できれば・・・

【Anker Soundcore Motion+】

の音と今でも比較してみたいとは思っています。

おそらく同じ価格帯ですので、それほど差もないかと思いますし・・・

ネットの評判を見る限りでは、どちらも良い評価が出ています。

しかし、実際に聞き比べた訳ではありませんので、念のため確認したいとう思いますがあります。

それほど高価な買い物ではありませんが・・・

今から購入を検討される場合は、できればこの2つを聞き比べてから好みの音の方を納得して選択する方が良いと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました