スポンサーリンク

000-ブログ運営

インターネットビジネスとは何?素人が改めて考えてみる!何事もお金を稼ぐには適切な情報と実行する努力は必要なのは分かるが・・・

さて、ド素人が何も考えず・・・

特に戦略もポジションも無く・・・

とりあえず始めて見ようとして・・・

なんとか開設したこのブログですが・・・

当然と言えば当然ですが、全くと言って良いほど収益を生まないゴミブログと化してしまいました。

日々あっても数円です・・・

改めて稼いでいると思われるブログを見てみる

さて、ここで改めて稼いでいると思われるブログを見て、どうやって収益を上げているのか今さながらに考えてみることにしました。

情報商材に尽きる

管理人の検索方法に偏りがあるのかもしれませんが・・・

自分はこうやって月収3桁を達成した・・・とか

この商材を買って実践したらみるみる収益が出た・・・とか

いわゆる【HOW TO】系のブログが世の中に溢れています。

これだけ、雇用が不安定な社会となり(新型コロナウイルスが最後の引き金を引いた?)多くの方が、先行きの見とおしが無い状態であれば・・・

なんとか副収入を得て、安定したいという気持ちを持つ方が多くなるのは当然でしょう。

とりあえず悪い事さえしなければ、今のところはクビにならない、底辺公務員の管理人でさえ、漠然とした不安に駆られて、訳もわからずブログで副収入を得ようと安易に考えたのがこのブログですから・・・

ブログで有名な方のサイトも含めて、稼いでいる言わている(自称している)方のブログをいろいろと見てきましたが・・・

結論を言うと、インターネットビジネスで稼げるようになるには、それなりの投資が必要だと言う事が分かりました。

稼ぐ為に必要な投資とは?

では、稼ぐ為に必要な投資とはいったいなんでしょう?

  • お金(成功者から学ぶ)
  • 時間(勉強と実践)

上記の2つは当たり前ですが必要です。

まず、闇雲に始めても、よっぽどビジネスの才覚が無い限りは素人が、稼ぐ方法を見つける事はなかなか難しいですね。

まずは、インターネットビジネスでのお金の稼ぎ方を学ぶ必要があります。

しかし・・・

素人にはこの選択がかなり難しいのが現実です。

情報が溢れすぎており・・・つまり選択が多すぎてどんな情報を買えば良いか分かりません。

管理人もとりあえず、ブログを半年はやってみたので、これから稼ぐための勉強をしたいと思ってはいるのですが、あまりにも選択肢が多すぎて思考停止になってしまいます。

情報商材もやはり安い買い物ではないですし、失敗したくはありませんので・・・

また、自分がどうやって稼いでいきたいのかの道筋を立てないと、買うべき情報の選択を誤ってしまいます。

一言にインターネットビジネスといっても・・・

  • 物販(せどり)
  • フリーランス(WEB系プログラミング)
  • フリーランス(アプリ系プログラミング)
  • ブログでのアドセンス
  • ブログでのアフィリエイト
  • コンサル系

等、さまざまな分野がありますが・・・

素人が何の技術も無く参入するとしたら・・・

【せどり・アドセンス・アフィリエイト】という選択しかない様に感じます。

それで、ある程度、人に紹介できるような、実績が出て来たら【そのノウハウ】を情報商材やメルマガ、オンラインサロンで紹介して収入を得るという具合でしょうか?

しかし、実際にそこまで、行き着ける人は一体どれほどいるのかと考えると、ほんの上位数%の人間が現実です。

ましてやこの手の情報商材は、世間に溢れており、詐欺まがいの物も散在していますので、恐ろしくて手が出せません。

最悪高い情報商材に手を出したが、元手を回収できずに、終わってしまうという事は往々にして起こり得ます。

そもそもブログ(アドセンス・アフィリエイト)で稼ぐのは、かなり難易度が高いと思っています。

管理人の嫁の話では・・・

【コストコの商品を紹介しているブログ】や

【業務スーパーの商品を紹介しているブログ】が

稼いでそうらしいですが・・・

そういうなんらかの分野を先行して見つけられるかが問題ですね。

すでにブログの各分野はレッドオーシャン化しているので、新規参入で開拓していくのはなかなか難しいでしょう。

現状努力次第でなんとかなりそうな分野は?

現状では本人のやる気次第でなんとかなりそうな分野は・・・

  • フリーランス(WEB系プログラミング)
  • フリーランス(アプリ系プログラミング)

かなと思っています。

とにかく、プログラミングを勉強する必要はありますが、ある程度、サイト構築やアプリの作成ができるレベルまで達する事が出来る様になれば、副業で月数万円くらいは稼げるようにはなりそうです。

また、これだったら、勉強した事がムダにならない様な気がします。

しかし、いずれにしても、勉強して身に着けるまでは、相当な努力と時間が必要でしょう。

スクール等もありますが、それなりの金額がしますので、覚悟を持って取り組む必要があります。

管理人は、なんとか独学ですが、エクセルとアクセスのマクロ・SQL・簡単なHTML・RPA・WordPessでのサイト構築くらいは、できますが・・・

それでも、WEB系やプリ系のプログラミングとなるとかなりハードルが高いと感じますし、結構なお金を投資してスクールに入ったからと言って、プログラミングができる様になるとも思えません。

いちばんてっとり早いのは、SIベンダ等に就職して数年就業し、ある程度の知識と経験と実績を積むのが良い様に思えます。

スポンサーリンク

YouTubuはどうか?

では【YouTube】はどうでしょうか?

やはり【YouTube】は知名度かなと思います。

有名人が動画を上げれば、あっという間に登録者数を獲得できますし・・・

ブログ界隈で有名な方も動画上げて、あっという間に登録者を伸ばしています。

管理人もいっとき考えましたが、胡散臭いおっさんの動画なんて誰も見ないだろうと思ってやめました。

この分野も知名度や先行者が有利な分野ですね。

しかし、それなりに可愛い女子が、ガンプラブログやモトブログと題して動画を投稿すると、後発でもそれなりにチャンネル登録が稼げる様です。

いずれにしても、自身が稼げるかどうか・継続できるかどうか十分に吟味してから、ターゲットを絞って情報を得て努力する必要がります。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

まとめ

後発組がインターネットビジネスで稼げるのは・・・

かなりの努力が必要だが・・・

  • フリーランス(WEB系プログラミング)
  • フリーランス(アプリ系プログラミング)

くらいで、アフィリエイトやアドセンスはかなり難しい


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleアドセンス申請!プライバシーポリシーは必須!その掲載方法! 

Googleアドセンスの申請については、4回目でようやく合格できました。 Googleアドセンス申請に際して必須項目は・・・? インターネットで情報収集しておりますと、 ①プライバシーポリシー ②問い …

ブログ開設から3カ月経過!継続するのは困難!モチベーションもネタも続かない!続けるには並々ならず努力が必要!

ブログ開設から3カ月経過しました。 記事の投稿数は約150記事です。 3カ月経過してもPVは伸びなかった 3カ月頑張ってみましたが、PVは全く伸びませんでした。 今日時点で500未満です。 新規にブロ …

ブログ運営7カ月間でようやくGoogleアドセンスの支払い基準額の8,000円に到達!支払先登録の方法!

昨年10月のブログ開設から、7カ月間が経過しました・・・ 4月・5月とブログの運営成果は、急降下爆撃中ですが・・・ 先月の4月末で、ようやくGoogleアドセンスの支払い基準額の・・・ 累計8,000 …

ブログ初心者が300記事達成!PV・収益はどう変わった?ただやっても無理ゲー感が凄いだけ!

管理人のこのゴミブログもなんとか300記事の投稿までたどりつけました・・・ 1日1記事で300記事がひとつの目標でしたが・・・ 昨年のブログ開設以降、6ヶ月弱で、なんとか300記事を達成できました。 …

ブログの成果が急降下爆撃!これも新型コロナウイルスの影響か?おそるべし!

4月に入ってからのブログの成果が目下、急降下爆撃状態中です・・・ 酷い物で日に日に・・・ 成果が下がっていってます。 4月になってからネタ切れ状態ですので・・・ ただでさえゴミ記事しかアップできない底 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク