スポンサーリンク

035-スキー

新型コロナウイルスショックがこんな所にも!第57回全日本スキー技術選手権大会が中止になっていた!管理人の風邪もかなり長引いているが治る気配が無い!

管理人の情報弱者っぷりも酷いものですが・・・

2020年3月4日から3月8日まで、開催予定であった、第57回全日本スキー技術選手権大会が中止になっていた様です。

大会公式HP

こんなコアな大会まで中止とは・・・

一般人には、全日本スキー技術選手権大会なんて・・・

恐らく【何よそれっ?】って思う様な大会だと思います・・・

ハッキリ言って、一部の基礎スキーマニアしか知らない大会だと思います。

まさか、こんなコアな大会まで、新型コロナウイルスショックの影響で、中止になってるとは露程も知りませんでした・・・

新型コロナウイルス・・・やはり地域経済へのダメージは測り知れなかった・・・

こんなコナな誰も知る事のない大会でも・・・

全国から選手や大会関係者、ギャラリーが長野県八方尾根に集結する訳です・・・

地元の宿泊施設・飲食店等への経済効果はかなりあったと思うのですが、新型コロナウイルスによる大会中止で、地域に与える経済的なダメージは測り知れないでしょう・・・

DVDが買えないぞ・・・

管理人は最近では若干スキーから離れ気味ですので、大会を見に行ったりまではしてませんが、それでも毎年・・・・

  • 誰が上位に入賞したか?
  • 管理人の致道府県勢の順位はどのくらいだったか?

くらいは、やはり気になるもので、忘れた頃に公式HPで結果を確認したり、DVDを買って鑑賞して楽しんだりしています。

喋ったことなど全くありませんが、DVDに地元の選手が映ってたりすると、それなりに嬉しいもんなのです・・・

しかし、【じみ~に】楽しみにしていた事が、新型コロナウイルスの為に、中止になってしまうのでは、残念というか・・・

一種の怒りの様なものも感じます・・・

スポンサーリンク

管理人の風邪もまだ治らね~よ!

一種の怒りというのは、管理人の風邪もまったく治る気配が無いからなのですが・・・

かれこれ一週間以上経ちますが、全く症状が良くなる気配がありません・・・

先日行った医者から、4日分の薬を貰いましたが、それも飲み終わってしまいました・・・

新型コロナウイルスによる風邪かどうかは、PCR検査をしていないので、分かりませんが、ホントにしつこい風邪でムカツいています。

鼻水はまだ我慢できますが、頭痛と喉の痛みが我慢できないんですよね。

このせいで、タダでさせ気が短い性格が、さらに気が短くなってイライラして仕方がありません。

さらに、咳が追い打ちをかけるのですが・・・

夜に咳が出だすと、寝られないんですよね。

寝不足にもなりますので、さらに翌日はイライラします。

まぁ、こんな状態でも、管理人の場合はおそらくPCR検査を受ける対象にはならないと思いますし・・・

別に受けたいと思っている訳ではありません・・・

新型コロナウイルスに感染していようが、いまいが、現状この症状が劇的に改善する特効薬は無い訳ですから、自力の免疫力で治すしかないというのが結論であり、現実です・・・

という事は、管理人自身の免疫力が弱いから、なかなか治らないという訳で、結局我慢するしかないといことですね。

ちなみにですが・・・

厚生労働省が各都道府県の保険衛生部局あてに送付した資料の巻末にPCR検査実施判断のフロー図が掲載されていますので、参照してください。

新型コロナウイルス感染症に対応した医療体制に関する補足資料

管理人の場合は、フロー4に該当します。

明確な、感染リスク(外国から帰国又は帰国者と濃厚接触・集団感染が発生したイベントに居た等)がありませんので、恐らく③で終了で、⑤までには行かないと思います。

前回の診察でも、【37.5度以上のん熱が出たら】保健所に相談しろと言われました・・・

現状の症状では【頭痛・喉の痛み・咳・鼻水】の症状はありますが、37.5度以上の熱はでていませんので、結局PCR検査は受ける対象にはならないという事ですね。

マスゴミは煽りすぎ・・・

マスゴミは、日本のPCR検査が少ないとか・・・門前払いされた・・・とか・・・

国民の不安を煽る様な事ばかり報道している傾向ですが・・・

このフロー図を見たことは無いですね・・・

このフロー図を見る限りでは、【信頼度の低いPCR検査】をみやみやたらにやったところで、正確な感染者数が把握できるわけでもなく、より感染のリスクの高い方に的を絞ってやるようにしていると思われます。

市中感染の様相から、無症状感染者・軽症感染者が相当数いるとも思えますが、それでも検査の実施可能数を考慮するとある程度、感染リスクの高い方に絞るのは妥当性があるとも考えられます。

まあ、極端な話ですが・・・

多くの方が新型コロナウイルスに感染したところで、死ぬわけでも

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

致死率を正確に把握しよう

ちょっと古いデータですが、中国の致死率は次の表のとおりです。
(2020/2/20時点)

また、イタリアでは感染者のうち死亡した人の割合を示す致死率が19日の時点でおよそ8.3%となり、2月にWHO=世界保健機関などの合同調査チームが発表した中国全体の致死率の3.8%を大きく上回っていますが・・・

これは、イタリア社会で進む高齢化が致死率を引き上げている可能性が高い様です。

EU=ヨーロッパ連合の統計局によると、2年前の時点でイタリアの人口のうち65歳以上の高齢者が占める割合は22.6%とEU加盟国の中で最も高いそうです。

つまり管理人は、四捨五入すれば、50歳となりますが・・・

40代の致死率は、それほど高くはないので、結局治るまで我慢するしかないということです。

管理人の新型コロナウイルス関連記事はこちら!

まとめ

新型コロナウイルスの致死率は60代後半から高くなる

若い世代は明確な感染リスクが無ければPCR検査まで辿り着けないし検査したところで有効な治療法もないので受ける意味はあまりないかも?

治るまでひたすら我慢するしかない

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!(テクニカル編)

1級を取得してからは、地区予選会に出場したりて、それなりに楽しんでいましたが、数年経つころには、周りの諸先輩方が、テニカルプライズを目指すようになりました。 スキークラブの誰もが、プライズテストは恐れ …

スキー場の融雪が激しい!先週末は雪があったのに!これも暖冬の影響か?

今日は、なんとか仕事が休めましたので、地元のスキー場に少しだけ行ってきました・・・ 当初は、午前中いっぱい滑る予定でしたが・・・ あまりの雪の少なさに、数本で帰ってきました。 融雪具合が激しすぎる・・ …

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!テクニカル受験!1シーズンで5回受験!

管理人は、テクニカルを合計5回受験し、5回目でようやくギリギリ合格する事ができました。 1回目はどのくらいの点数が出るのか試しに受けてみる 1回目の受験は、テクニカルの受験レベルに対して、自身の足前が …

暖冬の影響で全国各地のスキー場が大変!倒産するスキー場も!新型コロナウイルスで客足も遠のく二重苦!

今年の暖冬は過去に類を見ないような状況となっております。 管理人の地元でも同様で、少なくとも管理人の記憶の中でも、最も酷い暖冬です。 地元のスキー場も殆どまともに営業できていません。 富山国体も開催が …

以外に使えるセミファットスキー!オンピステもオフピステもOK!基礎スキーにも使える!スキー場を1本のスキーで滑り倒すならこれが一番!

管理人もSAJの検定に夢中になっている間は、基礎スキーや競技用のセカンドモデルを主にスキー板を履いていました。 しかし、なんとか念願のクラウンプライズに合格できてから、いままで滑った事の無かったオフピ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク