スポンサーリンク

999_その他

どこもかしこも新型コロナウイルスで大騒ぎ! 長生きしたい人が多いのだなとしみじみ思う!

新型コロナウイルスでどこもかしこも大騒ぎです。

国も地方も議会答弁に追われています。

管理人が勤める役所もてんやわんやですね。

長生きしたい人が多いのだなとしみじみ思う・・・

これだけ大騒ぎになるということは、長生きしたいと思う方が多いのだなとしみじみ思います。

正直なところ管理人的にはそう思える事が羨ましいですね。

管理人の家系は短命であり、父も叔父も祖父も年金を貰えるかどうかという年齢で他界しました。

このまま順当にいけば、管理人もあと10年程度の命です。

人間ドックのおかげで、短命家系であった原因が遺伝疾患である事も分かりましたが・・・

特に有効な治療方法はありませんでした。

長生きする事がリスクと思える時代でどう生きろと?

経済の超低成長・終身雇用の崩壊・年金問題・老後資金問題等々・・・

どう転んでも、一部のお金持ちを除いては、人生の先行きは不安要素しかありません。

また、管理人は、特に人生の楽しみもありません。

いわゆる大人の遊びである「飲む・買う・打つ」は全くしませんし、何か趣味を始めたとしても、それが苦痛となってしまう様な偏屈な性格です・・・

ある意味、言い換えれば、死ぬまでの時間稼ぎに生かされている様なものです。

痛いのは嫌ですので、自ら命を絶とうは思いまんが・・・

ある日ポックリと逝ったとして、たいして後悔も感じないと思います。

むしろ、毎日の生活の為に仕事に行くことが苦痛でしかありません。

この苦痛をあと何年継続しなければならないのかと思うだけで、嫌になります。

さて、あまり悲観的な話ばかりしても仕方がないのですが、話を変える事にします。

スポンサーリンク

イベント開催の自粛・延長で市中感染は防げるのか?

さて、政府はイベント開催の自粛・延長を要請し、学校の休校養成まで打ち出しました。

当然この間は多くの方が、外出は控える事になると思いますが・・・

仮に陽性患者が自宅療養をしたとして、どのくらいで新型コロナウイルスは、無害化するのでしょうか?

ネットで検索しても出てきませんので分かりません。

また、実は感染していても症状が出ない方もいるとのことで、その様な状態であっても感染能力はあるとのことです。

この様に陽性でも症状が出ない方の場合は、通常の日常生活を送るでしょうから、防疫できない訳です。

結局この様な状況では、感染を防止するという効果よりも、消費行動が低下する事による経済的損失の方が遙かに大きい様に感じます。

また、それを政府に補償しろという議論も出ている様です。

いったいどこにそんなお金があるんでしょうかね?

また自身らの子や孫にツケを回すだけです。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

事態を収束させるにはワクチンしかない

最終的に、事態を収束させるには、有効なワクチンを早期に開発するしかないと思います。

結局、現状は症状を抑える対症療法しかない為、世の中が混乱しているだけであって、ワクチンさえできれば一気に事態は収束するでしょう。

一刻も早く、ワクチンが開発されて世の中が落ち着いて欲しいものです。

管理人の新型コロナウイルス関連記事はこちら!

まとめ

事態を収束させるには有効なワクチンしかない

症状が出ない陽性患者もいる中でイベント開催の自粛・延期でどれだけ防疫できるのか限定的

経済的損失を政府が補償すればさらに次世代へのツケが増えるだけ


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-999_その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

氷河期世代の公務員採用試験!3年間でたったの450人!新型コロナウイルス騒ぎで支援策もうやむやか?この制度の本質は何?

昨年末頃から、政府が打ち出した就職氷河期世代の支援の一環である国家公務員採用! なんと3年間でたったの450人とという事です・・・ ソースの記事はこちら あまり比較するのは良くないかもしれませんが、2 …

2020年・氷河期世代の国家公務員統一採用試験!採用枠はたったの157人!新型コロナショックで内定取り消しも・・・?

コロナウイルスの感染が拡大中です。 日本での感染者もとうとう2,000人を超えた様です。 2020年3月29日現在:2,522人 東京都は430人大阪府は191人北海道は175人愛知県は164人兵庫県 …

イギリスから見た新型コロナウイルスに関する日本のドタバタ騒ぎ! 日本は感染症と公衆衛生のリテラシーが低いらしい!

イギリスでは、風邪を引いたら自宅で療養するのが当たり前でかかりつけ医に行っても抗生物質なんて絶対に処方してくれないそうです。 そもそも風邪くらいで医者には来るなというのが常識なのだとか・・・ 公衆衛生 …

神奈川県庁の情報漏洩!サーバーHDD転売!責任は誰にある?

神奈川県庁から納税などに関する大量の個人情報や秘密情報を含む行政文書が蓄積されたハードディスク(HDD)が、ネットオークションを通じて転売され、流出(情報漏洩)していた事が報道されました。 情報の流出 …

これからはスペシャリストが求められる!ゼネラリストは時代遅れで潰しが効ない!

役所の公務員の世界だけではないと思いますが、管理人的には、これからはスペシャリストではないと生き残っていけないと考えています。 日本では、幸い少子化や労働力不足の影響で若年層の失業率が今のところ低いで …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク