ブログ集客の為にtwitterを始めてみた!効果は出るのか?

000-ブログ運営

超底辺ヘタレブロガーの管理人です。

2022年6月からPVは下がる一方

2022年6月からPVは下がる一方で、回復するきざしがありません。

Googleのコアアップデートが原因ではなかろうかと思ってはいますが・・・

実のところ詳しいことは知識がなくて分かっておらず・・・

なんとか回復できないかと悪戦苦闘しております。

とりあえずやってみたこと

なんとかPVを回復させようと思いとりあえずやってみたことは次のとおりです。

  • h2見出しを付けていない記事が多いのでh2見出しを付ける
  • 見飽きたテーマを変える
  • twitterを始めて誘客を図る

以上の3つです。

効果はまだ全く分かりません・・・

数カ月放置して様子を見る事にします。

twitterを始める

とりあえず新規にトライしたことはtwitterを始めたことです。

管理人はSNSが苦手なので・・・

Facebookもやっていません。

twitterやインスタもやっていません。

しかし、なんとかブログのPVを回復させたいので・・・

※回復させたいといっても元々大したPV数ではありませんが・・・

一念発起してtwitterをやってみることにしました。

スポンサーリンク

twitterの使い方がわからない

適当につぶやいてみました・・・

よく使い方がわかりません。

2~3日で数件つぶやいてみましたが・・・

恐らく誰にも見られていない気がします。

ただのオッサンが誰に見られることなく、ひとりごとをネットでつぶやく・・・

考えてみたら、真面目に考えると空しい気がします。

これは失敗だったか?

スポンサーリンク

折角アカウントまで作ったのに・・・

すでに持て余しています。

どっかのオッサンのつぶやきなんて誰も興味がなくて当たり前

普通に考えれば・・・

どっかのオッサンのつぶやきなんて、誰も興味がなくて当たり前です。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなあんちょくなことでブログに誘導しようと思った自分が甘かったですね。

やはり底辺は何をやっても底辺なのでしょう・・・

COCOONの設定をイロイロ試してみたい

まだテーマをとりあえず変えたばかりですが・・・

COCOONはSEO対策などイロイロと機能が豊富な様です。

まだまだ分からない事が多いのですが・・・

兎に角、機能が豊富でなので、設定で何かが変わるのか試してみたいと思っています。

とりあえず、テーマを変えたら見た目が新鮮になったので、もうちょっと頑張ってみようかなとは思えました。

気分転換は大切な様です。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました