スポンサーリンク

080-お仕事

上司のとの喧嘩の仕方!処分・減給・降格を覚悟すれば簡単!言いたい事を言えば良い!

絶賛メンタル故障中の底辺地方公務員の管理人です。

さて・・・

ここ最近メンタルの調子が絶望的に悪化しているのですが・・・

とうとう感情をコントロールできずに・・・

上司3人と大喧嘩をしまいた。

もはやヤケクソ・・・

いちおうクスリを飲んではいますが・・・

効いているのか効いていないのか正直分かりません・・・

処分・降格・減給なんでもいいわと思い・・・

ヤケクソで、上司3人と大喧嘩をしました。

なんだかんだで、一番腹が立っているのは、海のものとも山のものとも分からん部署にいきなり異動させられた事が発端なんですが・・・

半年以上我慢してきましたが、とうとう我慢ができなくなたっという感じです。

管理人は基本的に上に嫌われるタイプ

管理人は基本的に上に嫌われるタイプの人間です。

別に出世したいとも思っていませんので、とりあえずメシが食えればいいという感じですので、気に入らない事があれば、盾突くタイプです。

ですので・・・誰もが行きたがらない部署に島流しにもされましたが・・・

その島流しの部署でも刑期を全うできずに、さらに別の島に流されたという経験もしております。

懲役5年が基本の部署で、諸先輩方を差し置いて先に出所させられる気持ちは、正直あまりいい気がしませんでした・・・

しかし、流された別の島が、さらに遠い島だったので、幸い嫌な顔はされずに、反対に同情された次第であります。

しかし、そのさらに遠い島も、懲役5年が基本だったのですが、そこも諸先輩方を差し置いて先に出所されてしまいました。

これもまた正直・・・いい気がしません。

スポンサーリンク

その先の異動先は海のものとも山のものとも分からない部署

なんだかんだで、島流しのさらに島流しにあい、その次は、海のものとも山のものとも知れない部署で、なおかつ上司は、外から来た方です。

ド田舎の地方の役所で、外部からきた上司に仕えるということは、基本ありません。

民間から来た超優秀な人材であることは間違いないのですが・・・

やりにくいことこの上なく、さらに上司2人が、色めきだってそのその上司とコネコネし出して、夢を語るのは良いのですが・・・

その雑務をすべて押し付けられる管理人はたまったものではありません。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

とうとうブチ切れる管理人

ということで、もともと精神的にも肉体的にも弱い管理人です。

通常の人間なら耐えうるストレスだったのかもしれませんが、管理人は耐えきれず、とうとうブチ切れてしまいました。

上司には、別室に行こうと言われましたが・・・

構わずに、他の職員が大勢いるフロアで不満をブチマケルという失態です。

ぶっちゃけ大人としては、やってはいけない事です。

分かってはいるのですが・・・

病気のせいにはしたくはありませんが、感情のコントロールができないのです。

そういえば、どこかの自治体で・・・

課税誤りを内部告発したら・・・

島流しにされて・・・

勤務評定が「0」点にされた・・・

という記事を見たことがありますが・・・

ほぼ間違いなく、管理人もそうなりそうです。

上司がこの事例を知っているかは定かではありませんが、自分の勤務評定は「0」点にしてくれと言い放ちました。

まぁ、役所の偉い方が大勢おられるフロアでの騒ぎでしたので、遅かれ早かれ役所的に抹殺されるのは時間の問題でしょう。

まぁ、そうなればそうなったで・・・

窓際で、定年まで細々としているのも案外悪くないかもしれません。

こんな状態でもまともな精神科では診断書はでない

たまたま、今日は月1回の病院の通院日だったので、真面目に診断書を出してくれないか相談してみました・・・

主治医に・・・

「感情のコントロールができずに、上司と喧嘩し、あやうく殴りかかるところだった」

「このまま勤務していたら、そのうち事件を起こす可能性が高い」

検査は受けるので、その結果・・・

「主治医があぶないと思うのであれば診断書を出してほしい」

と真面目に話してみたのですが・・・

主治医の見解としては・・・

「仕事を休みたいのか」と改めて聞かれたので、・・・

「診断書を最終的に職場に出して、休むか休まないかは十分考慮して判断したい」

「ただこのまま勤務していたらその内に間違いなく警察のご厄介になる可能性が高い」

と伝えたのですが・・・

「それでも休まないほうが良い」

とのことで、診断書は貰えませんでした。

クスリを追加するかと聞かれましたが・・・

副作用・常用性・依存性を聞くと、あまりクスリを増やすのは良くないとの事でしたので、お断りしました。

管理人オススメのガンプラは、こちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

田舎の役所でもキャッシュレス決済の時代!コロナ禍で導入進む!しかし現場は勘弁して欲しいのがホンネ?

最近、こじゃれた店に行くと、レジが【ipad】になっていることが多々あります。 昔は、キャッシュレス決済といえば、【クレカ】しかありませんでしたが・・・ 今では・・・ 多種多様な電子マネー多種多様なバ …

snow1-eyecatch

平成30年豪雪!昭和38豪雪に次ぐ大雪!自衛隊も除雪に出動!

平成30年の豪雪には、本当に参りました。 時期は、平成30年1月末から2月初旬に掛けてでしたが、雪害対策本部が設置され、断続的に待機状態が継続、もっとも長い期間で、3日程家に帰れませんでした。 平成3 …

特別定額給付金・10万円!手作りの給付金システムで億越えの支払い!マジで恐ろしい!

さて、管理人が務める役所でも特別定額給付金の受付が始まりました。 しかし・・・ 肝心のSIベンダの給付金システムがまだ稼働していません・・・ にもかかわらず・・・ 役所の幹部からは、早く支給するよう指 …

役所へのモンスタークレーム!最後にこっちが切れた!日本の接客は異常!

本日、役所でも有名なモンスタークレーマーからクレームが入りました。 たまたま管理人が担当している事業についてのクレームだったので、止むを得ずですが、対応せざるをえません。 管理人はクレーム対応で、丸く …

公務員という世界では守られる者は失敗しない部署に配属される!守られていないそこそこ仕事ができる者は困難プロジェクトにスケープゴートとして配属される!

公務員という世界は多かれ少なかれ40代中頃から明らかに、守られる者とそうでない者に分けられます。 組織の規模にもよりますが、このくらいの年代から将来の部長候補等が、おおよそ決まってくるのでしょう・・・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク