スポンサーリンク

080-お仕事

上司のとの喧嘩の仕方!処分・減給・降格を覚悟すれば簡単!言いたい事を言えば良い!

絶賛メンタル故障中の底辺地方公務員の管理人です。

さて・・・

ここ最近メンタルの調子が絶望的に悪化しているのですが・・・

とうとう感情をコントロールできずに・・・

上司3人と大喧嘩をしまいた。

もはやヤケクソ・・・

いちおうクスリを飲んではいますが・・・

効いているのか効いていないのか正直分かりません・・・

処分・降格・減給なんでもいいわと思い・・・

ヤケクソで、上司3人と大喧嘩をしました。

なんだかんだで、一番腹が立っているのは、海のものとも山のものとも分からん部署にいきなり異動させられた事が発端なんですが・・・

半年以上我慢してきましたが、とうとう我慢ができなくなたっという感じです。

管理人は基本的に上に嫌われるタイプ

管理人は基本的に上に嫌われるタイプの人間です。

別に出世したいとも思っていませんので、とりあえずメシが食えればいいという感じですので、気に入らない事があれば、盾突くタイプです。

ですので・・・誰もが行きたがらない部署に島流しにもされましたが・・・

その島流しの部署でも刑期を全うできずに、さらに別の島に流されたという経験もしております。

懲役5年が基本の部署で、諸先輩方を差し置いて先に出所させられる気持ちは、正直あまりいい気がしませんでした・・・

しかし、流された別の島が、さらに遠い島だったので、幸い嫌な顔はされずに、反対に同情された次第であります。

しかし、そのさらに遠い島も、懲役5年が基本だったのですが、そこも諸先輩方を差し置いて先に出所されてしまいました。

これもまた正直・・・いい気がしません。

スポンサーリンク

その先の異動先は海のものとも山のものとも分からない部署

なんだかんだで、島流しのさらに島流しにあい、その次は、海のものとも山のものとも知れない部署で、なおかつ上司は、外から来た方です。

ド田舎の地方の役所で、外部からきた上司に仕えるということは、基本ありません。

民間から来た超優秀な人材であることは間違いないのですが・・・

やりにくいことこの上なく、さらに上司2人が、色めきだってそのその上司とコネコネし出して、夢を語るのは良いのですが・・・

その雑務をすべて押し付けられる管理人はたまったものではありません。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

とうとうブチ切れる管理人

ということで、もともと精神的にも肉体的にも弱い管理人です。

通常の人間なら耐えうるストレスだったのかもしれませんが、管理人は耐えきれず、とうとうブチ切れてしまいました。

上司には、別室に行こうと言われましたが・・・

構わずに、他の職員が大勢いるフロアで不満をブチマケルという失態です。

ぶっちゃけ大人としては、やってはいけない事です。

分かってはいるのですが・・・

病気のせいにはしたくはありませんが、感情のコントロールができないのです。

そういえば、どこかの自治体で・・・

課税誤りを内部告発したら・・・

島流しにされて・・・

勤務評定が「0」点にされた・・・

という記事を見たことがありますが・・・

ほぼ間違いなく、管理人もそうなりそうです。

上司がこの事例を知っているかは定かではありませんが、自分の勤務評定は「0」点にしてくれと言い放ちました。

まぁ、役所の偉い方が大勢おられるフロアでの騒ぎでしたので、遅かれ早かれ役所的に抹殺されるのは時間の問題でしょう。

まぁ、そうなればそうなったで・・・

窓際で、定年まで細々としているのも案外悪くないかもしれません。

こんな状態でもまともな精神科では診断書はでない

たまたま、今日は月1回の病院の通院日だったので、真面目に診断書を出してくれないか相談してみました・・・

主治医に・・・

「感情のコントロールができずに、上司と喧嘩し、あやうく殴りかかるところだった」

「このまま勤務していたら、そのうち事件を起こす可能性が高い」

検査は受けるので、その結果・・・

「主治医があぶないと思うのであれば診断書を出してほしい」

と真面目に話してみたのですが・・・

主治医の見解としては・・・

「仕事を休みたいのか」と改めて聞かれたので、・・・

「診断書を最終的に職場に出して、休むか休まないかは十分考慮して判断したい」

「ただこのまま勤務していたらその内に間違いなく警察のご厄介になる可能性が高い」

と伝えたのですが・・・

「それでも休まないほうが良い」

とのことで、診断書は貰えませんでした。

クスリを追加するかと聞かれましたが・・・

副作用・常用性・依存性を聞くと、あまりクスリを増やすのは良くないとの事でしたので、お断りしました。

管理人オススメのガンプラは、こちらのサイトから!

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地方公務員の自殺!仕事のストレスが原因か?底辺公務員の管理人も他人事とは思えない!

ヤフーニュースに公務員の自殺の記事が掲載されていました。 どうやら仕事でのストレスが原因の様です。 神戸市教委の係長、自殺か 教諭いじめ問題に関わる9日午前6時15分ごろ、兵庫県芦屋市陽光町の「東灘芦 …

新型コロナウイルスの日本の後手後手対応は公務員削減のツケか?民意が公務員削減を望むなら行政サービスは望まないでほしいと思う件!福祉国家か夜警国家か?

ネットのニュースで【新型コロナウイルスの日本の後手後手対応は公務員削減のツケ】という記事を見ました。 ソース記事はこちら 記事の内容は概ね次のとおりです・・・ 要するに主要先進国と比べると日本の国家公 …

無理難題を言う議員!法律&条令無視!言うだけで楽な仕事!

さて、役所に勤務していると中には無理難題を言っているくる議員の方がおられます。 法律や条例なんて一切無視です! せめて法律と条例を前提条件として話をして欲しい・・・! さて、現実にあった問題ですが、個 …

girl1-eyecatch

それでも公務員を目指しますか?人気が無い部署ベスト4!やっぱり優秀な人材に来て欲しいのです!

役所でに人気のない部署 役所では、人気の無い部署があります。 私が聞いた話では、以前は、 生活保護部門 滞納整理部門 土地収用部門 の3部署が、人気の無い部署ベスト3として、3Kと呼ばれていたそうです …

特別定額給付金・10万円支給事務!事務処理ミスで二重給付が発生!起こるべくして起こったと言いたい!事務処理を自治体に丸投げした上で事務処理のスピードを競わせるような事をした国とマスコミの責任!

さて・・・ 特別定額給付金の支給事務で、事務処理ミスが発生し、あやまって二重給付をしてしまった自治体が出ているそうです。 どうしてミスが起こるのか ミスの内容としては・・・ 金融機関に送信する口振デー …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク