珍しくスマホゲームに嵌る!Sniper 3D!無課金でどこまでいけるか?

000-ブログ運営

日々無気力に毎日を過ごす管理人です。

さて、スマートフォンを機種変更してから・・・

Sniper 3Dに嵌る

ちょっとゲームがやってみたくなり・・・

ネットの広告でたまたま出てくるゲームを入れてやってみたら・・・

ハマってしまいました。

ゲーム名は【Sniper 3D】です。

ひたすらスナイピングするゲームですが・・・

スポンサーリンク

システムが簡易でオッサンにも分かり易い

最近のゲームにしては、ゲームシステムが容易なこともあり・・・

昭和世代の管理人には、ちょうど良い感じです。

ほかのゲームもやってみたのですが・・・

ゲームシステムが複雑過ぎて・・・

どう進めていけば良いのか分からず、挫折しました。

例えば・・・

  • HERO WARS
  • パズルサバイバル

とかです。

ネットのCMでは、簡単そうだったので入れてみましたが・・・

いざ始めてみると・・・

どちらもシュミレーション的な要素が結構複雑・・・

2~3日やってみましたが、どうやって育成していけば良いのか分からず挫折しました。

一方で・・・

とりあえず弾を撃ちまくるゲーム

【Sniper 3D】は、ただ単に弾を撃つだけです。

シナリオでは、難しい面ががあり、運的な要素もありますが・・・

いまのところ2週間くらいは続いています。

ただ、対戦では、銃の攻撃力が弱すぎて全く勝てません。

ここら辺は、やはり課金しないと無理なのでしょう。

ただ、シナリオを進める分に関しては、なんとか時間を掛ければ、今のところ課金しなくても進めそうです。

あと、定期的に開催されるイベントを頑張るとちょっと強い装備が手に入ることもあります。

スポンサーリンク

ただ、シナリオのレベルが上がるにつれて、お金を貯めるのにちょっと時間が掛かるようになってきています。

装備を強化するにもお金が掛かるのですが・・・

レベルが上がるにつれて、装備の強化に掛かるお金も高くなってきて、それを貯めるために時間が掛かるわけですね。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

あと、お金に以外にもダイヤが必要だったりするのですが・・・

これらを貯めるのがさらに時間が掛かります。

あと、無課金でやっているので仕方がないのかもしれませんが・・・

ほぼ1ゲーム毎に表示される広告やしょっちゅう課金を迫ってくるのがウザいと言えばウザいですが・・・

暇つぶしと思えば我慢できなくもないかも???

どこまでイケるか分かりませんが・・・

もうしばらく遊んでみようかと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました