スマホをよく落とすならストラップを付けよう!ショルダータイプならストラップを付けたままポケットにも入る!

037-PCスマホ等

スマホをよく落とす若干ボケぎみのアラフィフオヤジの管理人です。

前のスマホは落として液晶が割れました。

すぐに買い換える事ができなかったので透明のテープを貼って粘って使っていました。

多分、割れる前よりも割れた後の使用期間が長かったと記憶しています。

汎用品のストラップがある

情報弱者の管理人は最近知ったのですが・・・

汎用品のスマホ用のストラップがありました。

特にアンドロイドの場合は、有名品でなければケースを探すのも一苦労です。

幸い管理人が先日購入した【motorola moto g52j】と【OPPO Reno5 A】と【OPPO Reno7 A】には、標準でケースは付いてきましたが・・・

しかし、ケースを付けていても落として当たりが悪ければ液晶は割れます。

ということで、なんとかストラップを付けたいと思っていました。

上の写真は汎用品のストラップです。

スポンサーリンク

おそらくどんなケースにも付けられる

付け方は簡単です・・・

ストラップを付ける薄いプレート上のモノをケースと本体の間に挟み込んで・・・

ストラップを付けるところを、充電ケーブルの挿し口から出します。

最後にストラップを付ければOKです。

もちろんこの状態でも充電ケーブルは刺さりますので、いちいちストラップを外す必要はありません。

ストラップはショルダータイプにした

ストラップはショルダータイプにしました。

ガラケーの時に流行った短いモノもありますが・・・

スポンサーリンク

敢えて長いタイプを選択です。

また、最近のスマホを重いので、ストラップは太めのモノで肩に負担がなるべく掛からないモノにしました。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

価格は、店頭価格で、税込み1,700円です。

まぁ妥当な金額でしょうか。

実際に使ってみると、結構便利です。

イロイロと手荷物がある場合でもスマホをぶら下げて両手は使えますし・・・

ストラップを掛けたままパンツのポケットにも入れられます。

これで、不注意で落としたり紛失したりするリスクを軽減できると思うと安い買い物だと思います。

特に管理人は、スマホの有料補償には入っていませんので、落下して破損することだけは避けなければなりません。

最低でも3~4年は使わないと元が取れません。

ということで、このストラップ、スマホの延命に活躍してくれることと期待しています。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました