スポンサーリンク

037-PCスマホ等

スマートフォンのガラスが割れた!かなり適当な応急処置の方法!でもなんとかなる!

底辺地方公務員の管理人は、週末も仕事です。

田舎の役所なんて、勘弁して欲しいと思う様なブラック体質です。

さて、グチはさておき、今週末も仕事でした。

ちなみに、話は変わりますが、田舎の役所は、名刺も携帯電話も自腹です。

民間企業であれば、会社から支給されるのでしょうが、そうではありません。

ですので、仕事の連絡で、携帯電話も使っても、全て自腹です。

最近は、かけ放題メニューもありますので、それほど心配することはないかもしれませんが、以前は、結構通話料が掛かる事もありました。

話は、それましたが・・・

その仕事中に、不覚にもスマホを落としてガラスを割ってしまいました。

外で落とし、尚且つ辺りどころが悪かったのでしょう・・・

丁度、画面のカドの所が砕けた感じですね。

そこから、画面の中心の方にヒビが入りました。

幸いにも、砕けた部分でもなんとかタッチは反応するので、使う上ではそんなに問題無い様です。

しかし、ネットで調べてみると・・・

細かいガラス片が落ちてきたり、電話中に、そのガラス片で怪我をしたりする事があるそうです。

また、割れが広がって来るとのことでした。

管理人は、MVNOのSIMを使っているので、スマホやシムフリーの安物です。

MVNOの記事はこちら

管理人程度の使用頻度であれば、MVNOでも十分です。

管理人は、OCNモバイルワンで、10分間かけ放題、3Gプランで、月額3,000円程度ですので、大手3キャリアを比べると半額くらいで収まっていると思います。

特に品質にも問題を感じた事はありません。

時間帯によっては、若干LTEが遅く感じる程度でしょうか・・・

スマホ本体の価格も2万円ちょっとぐらいだったと思います。

ですので、良い機会で買い替えれば良いのかもしれませんが・・・

最近のスマホはちょっと良いモノを買おうと思ったら、最低でも4万円以上の様で、ちょっと手が出にくいです。

かといって、【これが欲しい】と感じる機種もありませんので・・・

限界が来るまでは、なんとか応急処置でごまかして使う事にしました。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホのガラスが割れた時の応急処置の方法

さて、肝心の応急処置の方法ですが・・・

ちょっと厚めの梱包テープを上からはって、淵を綺麗にカットするだけです。

梱包テープは、ちびちび伸ばすとテープの途中に線が入るので、必要な長さを一気に伸ばすのがコツです。

あとは、空気が入らない様に貼り付けて、カッターやハサミで、淵を綺麗にカットします。

特にタッチパネルにも不具合は出ませんでした。

管理人的には、特にこだわりもないので、これで十分です。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-037-PCスマホ等

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Microsoft-Office2019!インストール方法が従来から変更された!結構ややこしい!展開方法!

底辺地方公務員の情報システム管理者です・・・ 今年は、数年ぶりにMS-Officeが更新となったのですが・・・ 昔のように、ボリュームライセンスセンターから、ISOイメージをダウンロードして、インスト …

mouseコンピュータNB4とiiyamaのSTYLE-14FHは同じパソコンか?買うならどっち?

へたれ底辺地方公務員の管理人です。 さて・・・ 先日ですが・・・ iiyamaのモバイルノートパソコン【STYLE-14FH】を触る機会がありました。 触ってみると・・・ mouseコンピュータのNB …

自宅のフレッツ回線にスマホからVPN接続する方法!ホームゲートウエイとアンドロイドスマホの設定!

新型コロナウイルス騒ぎでテレワークが騒がれています。 テレワークとは違いますが、せっかくなので試しに、自宅のフレッツ回線にスマホからVPN接続する方法を試してみたので、その方法をご紹介します。 自宅の …

code1-eyecatch

ネットワーク簡単設定変更!有線LANと無線LAN環境をバッチファイルで一発切替え!作っておくと簡単で便利!

さて、管理人のパソコン環境では、有線LANと無線LAN環境をちょくちょく変更することがあります。 基本的には、有線LANが安定しているので好きなのですが、移動した場所で作業する際に有線LAN環境がなく …

homeoffice1-eyecatch

マウスコンピュータ!MousePro NB5!実機レビュー!高性能でも価格は控えめ!NECのビジネスノートとの比較も

【MousPro NB4】から引き続き評価試験中のマウスコンピュータ 次は、【MousPro NB5】の実機レビューです。 評価試験機のスペックは次のとおりです。 スペック テゴリ 内容 単価(税別) …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク