スポンサーリンク

035-スキー

スキー9日目!寒波でゲレンデはパウダー祭り!しかし慣れないモーグル板で深雪に嵌り脱出にかなり苦労した!

さて、本日もゲレンデに出撃です。

寒波で、ゲレンデがパウダー祭りになっている事は予測できましたが・・・

ファットスキーは、クルマへの積載の関係で手放してしまったので・・・

無謀にもモーグル板で出撃です。

スキーマニアの知人に誘われオフピステへ・・・

さて・・・

本日の当初の目的は、パウダー状態から、コブの製造をやってみるでしたが・・・

スキーマニアの知人に誘わて、無謀にも慣れないモーグル板でオフピステに途中にしてしまいました。

降雪で視界も悪く、嫌な予感はしたのですが・・・

案の定・・・

視界不良&慣れない細い板・・・

管理人の足前の下手さもあるのですが・・・

トップが沈んで、身動きが取れない状態です・・・

しかし、30度越えの急斜面・・・

一旦、ドロップしたらなんとかして、降りるしかありません。

前転ゴケ・・・

やら・・・

板が刺さって身動きが取れなくなり、谷側に横転等しながら、なんとか降りてきましたが・・・

かなり体力を奪われました。

また、かなりもがいたので、汗をかき・・・

それが冷えて、寒い事この上ありません・・・

スポンサーリンク

本日の教訓

ゲレンデ状況に合った板を選らぶ!

こういう日は、セミファットスキーですね。

クルマの積載を考えると・・・

長さ170センチ、センター幅90ミリくらいの板が欲しいですね。

買おうか悩みます・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

忘備録

  • 2020-2021シーズン 滑走9日目 2.5時間
  • ゲレンデ状況にあった板を選ぼう
  • ゲレンデは寒波で寒かった

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!(2級から1級編まで)その1

受験1回目から3回目まで SAJバッチテスト(スキー技能検定)に嵌るとノイローゼになる? さて、ここから本格的な泥沼と義務スキーと、プチノイローゼ状態の始まりです。 当初の目標は1級取得でしたので、当 …

新しいスキー板とブーツが届いた!DIYでのマーカー・ピストンプレートへのビンディングの取り付けは思ったよりも苦労した!

発注していた、スキー板2本とブーツ(シェルのみ)が届きました。 さっそくブーツのフィッティング確認とビンディングの取り付けを行いましたが・・・ 思った以上に苦労しました。 ブーツのフィッティング ブー …

小回り用の板はFISレギュレーションに囚われずに長さを選ぶと良いかもしれない!男子は165センチに拘る必要無し!

管理人は基礎スキー専門ですが、基礎スキーの華と言えば技術選手権です。 一般的に大回り・小回りの2本の板を揃えますが・・・ 多くの方が(男性の場合) 大回りは、マスターズモデルの180センチ~ 小回りは …

今シーズンの課題!【コブを制覇する】はなかなか難しい!足が揃わない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 今シーズンのコブ滞在時間は、総滑走時間の9割以上だとは思いますが・・・ 一向に上手くなる気配がありません。 動画を取ってもらう コブチームのメンバーにコブの滑走 …

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!(2級から1級編まで)その2

受験4回目から合格まで 受験4回目! とうとうお受験も4回目に突入しました。 結果を先に述べますと、総得点で「-2点」でした。 スキーのお受験では、この「-1点」、「-2点」で泣く方が大変多くいらっし …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク