スポンサーリンク

035-スキー

2021/2022モデルのBLIZZARDのファットスキーが届いた!RUSTER10!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

さて、今回のマテリアル紹介ですが・・・

これも、夏前に発注していたのを忘れていた・・・

Blizzardのファットスキー【RUSTER10】です。

良く見るとデザインが左右でアシンメトリーとなっています。

どっちが右でどっちが左なんでしょうか?

デザインは、地味ですね。

ファットなのでもっとファンキーでも良いと思うのですが・・・

随分昔に持っていた【K2のファットスキー】ですが・・・

こんなハデハデでファンキーな柄でしたよ。

さて、気になる【RUSTER10】のスペックは・・・

  • 172センチ
  • トップ:132ミリ
  • センター:102ミリ
  • テール:122ミリ
  • ラディウス:16メートル

です。

短めの取り回しやすいファットが欲しかったので・・・

ブリザードの板の中からこれを選びました。

もう一つ細い【RUSTER9】と悩みましたが・・・

パウダーでの浮力を重視して、板を短くした分、太くしたという具合です。

今シーズンにパウダーを滑れる機会があるかは不明ですが・・・

持っていて損はないと思いますので、思い切って買いました。

気になるお値段は・・・

板とビンディングセットで税込み125,000円・・・

これも高いです。

ブーツセンター位置を多少前後できるように・・・

調整式ビンディングにしたので、普通のビンディングにすれば、もう少し安くなったかもしれません。

しかし、これは管理人的には、こだわりポイントです。

ブーツのソール長が変わっても問題ありませんし、ビンディングの前後の位置を調整して・・・

ブーツセンターの位置をずらしてイロイロ試してみることもできます。

ファットなので、普通の板と比べてブーツセンターはどのくらい違うかなとは思ったのですが・・・

WRCの175センチ比べても同じくらいの位置でしたので・・・

ファットだからといって、極端に前過ぎることも後ろ過ぎることもないようです。

スキーに関しての今年イチバンの楽しみはこの板ですね。

1回でもいいので、パウダーのファーストトラックを刻み込んでみたいですね。

結局ですが、今シーズンのスキーマテリアル購入ですが・・・

  • ファットスキー(ビンディング込み)
  • ポール
  • フォーミングインナー(カスタムインソール込み)

という具合になりました。

ブーツのシェルと整地用のロングとショートの板は、昨年モデルのキャリーオーバーです。

モーグル板は手放したので、コブはどの板で滑るか悩みどころですが・・・

今のところ【ROSSIGNOL・SUPER・VIRAGE・V】をコブ板にする予定です。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

先日のスキーでの大転倒!肋骨も折れていた!

へっぽこスキーヤーの管理人です。 先日の大転倒で、右膝の靭帯を損傷しましたが・・・ どうやら肋骨も骨折していた様です。 ストックのグリップが左胸の当たったのですが・・・ その衝撃で、左胸の肋骨も持って …

本物モーグルコブは難しかった!選手達の滑りは流石の一言!到底真似できないと思った件!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は、県外のスキー場に行ってきました。 スキーで県外に出るのは、十年振りでしょうか・・・ さて、スキー場についてゲレンデを見上げると・・・ モーグルコースがあ …

ゲンレンデコース外での遭難!バックカントリー!救助は2次災害の危険性が高い! 費用は誰が負担するべきか?

例年ですが、スキーシーズンになるとスキー場のコース外に入り遭難する方が出てきます。 いわゆる「バックカントリーで遭難」してしまうという事ですね。 最近は新雪を求めるスキーヤー・スノーボーダーが多くなっ …

小回り用の板はFISレギュレーションに囚われずに長さを選ぶと良いかもしれない!男子は165センチに拘る必要無し!

管理人は基礎スキー専門ですが、基礎スキーの華と言えば技術選手権です。 一般的に大回り・小回りの2本の板を揃えますが・・・ 多くの方が(男性の場合) 大回りは、マスターズモデルの180センチ~ 小回りは …

そろそろスキーの季節!スキー板の長さはどのくらいが適正なのか?

そろそろスキーの季節がやってきました。 もうオープンしているスキー場もあります。 管理人は、いちおうSAJのクラウンプライズを取得してはいますが・・・ 管理人のスキー関連の記事はこちらから なんだかん …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク