スキー・2022/2023シーズン・16日目!体調悪くて最悪・スキースクールとパトロールの連中はクソ連中が多くて困る!

スポンサーリンク
035-スキー

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

本日はコブメンバーの方々とコブコースの整備の為に・・・

重い身体をひきづりだしてアサイチからスキー場へ行きました。

朝起きると結構雪が積もっていたので・・・

家を出る前に除雪です。

30分くらい掛かりました。

除雪のせいで出るのが遅くなったのですが・・・

駐車場は結構混んでおり・・・

第一駐車場には停めれませんでした。

アサイチのリフト待ちが長い

さて、毎度毎度のことですが、アサイチのリフト待ちが長い・・・

しかし、リフト係がヘボで、相乗りの確認をとりません。

リフトは4~5人乗り?だったかと思うのですが・・・

1人しか乗せなかったり、2人しか乗せなかったりと・・・

グループ単位で乗せているので、リフト待ちが掃けるまでかなりの時間が掛かります。

公的資金を投入して設置しているにも拘わらず・・・

稼働率が非常に悪い。

税金の無駄・会検でやられないのが不思議なレベルです。

1~2人しか乗せないなら、ペリフトでいいじゃんってマジで思います。

コロナが流行っている時期ならまだ理解できなくもないですが・・・

もう制限は掛かっていません。

これだから、税金に頼った指定管理のスキー場運営なんてクソなんですよね

自分らで施設整備はしないから稼働率や回転率を全く考慮していません。

管理人もスキーはしますが・・・

莫大な公的資金が投じられていることを考えると・・・

こんな腐ったスキー場なんて早く無くなってくれと思うことも多々あります。

だって税金が勿体ないですもん。

スキーなんて競技人口の少ない限られたスポーツ・しかも季節限定です・・・

ぶっちゃけ公的資金の注入は税金のムダでしかありません。

まぁスキー場が無くなれば無くなったで管理人はスキーを辞めますし・・・

冬場のヒマ潰しが一つ減るのは残念ですが・・・

ムダ金を使わなくなるのは良いかもです。

最近スキーマテリアルの価格が高騰の一途なので、これも続けるのが困難となりつつある理由の一つです。

おかげで、モチベーションもダダ下がりです。

管理人が行くスキー場の施設管理している自治体は甘いんですよね。

仮にもし管理人が施設管理をする部署の担当だったとしたら真っ先にぶっ潰す候補に入れますね。

小を生かすために何故、関係ない大くの方々が搾取されないければならないのか???

この辺は、もっと情報をオープンにして、しっかりと住民の意見を聞くべきではないですか?

その上で継続するなら問題ありませんが・・・

殆どの方が知らない中で議会で予算が決められるわけです。

仮に全住民に多数決を取ったとしたら絶対にとおらない予算ですよ。

ヘタクソなスキースクールの連中が邪魔なのでムカつく

さて、管理人が行くスキー場は・・・

スキースクールの連中のマナーがかなり悪く結構ムカつきます。

トップの数名はもちろん上手いのですが・・・

その他の雑魚連中はドが付くほどのヘタクソ・・・

管理人もそれほど上手いわけでもありませんが・・・

その管理人が見ても下手だと思うのですから、酷いものです。

それで、金を取っている訳ですから、詐欺と言って良いレベル。

モノは試しで、管理人も数年前に、スクールのトップレベルの教師のレッスンに入った事もありますが・・・

金と時間のムダでした。

とにかくウンチクが長い・・・

半日のレッスンでリフト2本なんてあり得ません。

しかも、言っていることが適当・極まりない・・・

安芸高田市の敏腕市長が、老害市議会に対して【国語力が無い】断じていましたが、まさにそれと同じです。

高い金をとって教えるならプロらしくもっとコミニュケーション能力を付けてくれと思います。

スクールの連中が我が物顔でコブコースに入ってくる

コブメンバーの方々はボランティアでコブコースを整備しています。

これは、コブメンバーのリーダーがスキー場と話を付けて、一般の方が楽しく滑れる様にとやっていることです・・・

ところが、スクールのクソ教師共がレッスンでコブに入ってくるんですよね。

別にレッスンで使うなとは言いませんが・・・

コブのど真ん中で止まって腐ったウンチクを話だしコースを塞ぐわけです。

コブのルールとしては・・・

  • 途中で止まる時は後続の邪魔にならない様に速やかにコースから出る
  • 途中から入る時は上から滑ってくる人がいないことを確認してから復帰する

これが最低限のルールだと思うのですが・・・

いかにも、まだコブに入れるレベルではない受講者を連れてきて・・・

コースを塞いで邪魔をする訳です。

注意したこともありますが・・・

悪びれもぜずにドヤ顔で【何が悪いの?みたいな感じ】ですから、マジでムカつきます。

とくに地元のスキー連盟は、怪しい宗教団体と同じくらいウサンクサイわけで・・・

一般人からしたら、本当に気持ちの悪い集団です。

さらに自分たちが一般のお客さんよりも偉いと思っているらしくなおさらタチが悪い。

スポンサーリンク

スクールのウエアを着たままコブをブチ壊していく変人まで

その上、スキースクールのウエアを着たままで、フリーでコブを滑ってコブをぶち壊していく輩までいます。

管理人が言うのもなんですが、ぶっちゃけコブを滑れるレベルではない・・・

ハデにふっとんでコブをぶち壊していきます。

非常に迷惑な上に・・・

スクールにとっても恥だと思うのですが・・・

何故止めさせないのでしょうか?

スポンサーリンク

恥以外の何ものでもありませんよ。

不思議でなりません。

邪魔をするくせに整備を手伝わない

あと一番ムカつくのは・・・

百歩譲ってレッスンで使うのは良いとして・・・

使ったなら使ったで、整備くらい手伝えと言いたい。

コブメンバーの方々はボランティアでやっています。

一方で、スキースクールは金を取っていますね。

他人のフンドシで営利活動をやっているわけで・・・

これはフェアじゃありません。

フェアトレードの精神を学ぶべきですね。

勝手に使ってほったらかし・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いちおうコブメンバーは、自己責任とは言え、なるべくケガ人がでないように・・・

一日の中でも、形状が危なくなってきたらマメに整備をしています。

また、コースをクローズする時も翌日の為に整備を入れています。

パトロールも酷い

そいういえば、パトロールも酷いですね。

コブを普通に滑って遊んでいる輩が居ます。

こいつらも滑りっぱなしで、整備も手伝わない・・・

一般の方の中でも整備を手伝ってくれる方もたまに居ますが・・・

金を貰って仕事でやっているスクールの連中やパトロールよりも・・・

マシという皮肉・・・

ちなみに、もちろんスクールとパトロールの中にも良い人たちは沢山居ます。

組織の一部が酷いと全体的なイメージが悪くなるという典型的な事例です。

あと本日は、スクール関係者にからまれて他にもムカつくことはあったのですが・・・

管理人も悪いところがあったので、詳細は記載しません。

ただ、半日経っても気分が悪い。

ただ一つ言える事は・・・

【わざわざ後ろを向いて汚い顔をこっちに向けてドヤ顔するのは、こっちの目が腐りそうなので、止めていただきたい。】

とだけは言っておけば良かったと後悔しています。

赤の他人なのでウソかホントか知りませんが変な噂だけは耳に入っており・・・

気色が悪いのでちょっとした事であっても一切関わりたくないんですよ・・・マジで・・・

2人居たのですが、一人はこっちの顔を知ってるのか、一切顔を合わせようとしませんでしたので・・・

身バレが嫌だったのでしょう。

地元のスキースクールに入るのは金と時間のムダ

さて、結論ですが管理人の地元のスキー場のスキースクールに入るのは金と時間のムダです。

管理人は身バレしたくないので都道府県名は伏せますが、

間違いなく分かる人が見れば分かります。

準指導員・正指導員を持っていてもテクニカルプライズ・クラウンプライズを持っていない方が多すぎですね。

取れる技量があって取れないならまだしも、本当にその技量が無い。

しかも、持っている方でも地元のスキー場で取っている方が多いのでコネ合格の度合いが怪しい。

管理人のクラウンプライズは確かにクソ(クラウンプライズもといクラウプライズですが)ですが・・・

それでも他の都道府県で初見のスキー場で取っています。(※コネ無し)

かなり怪しい英語力なので正しく理解できているかはどうかは不明ですが・・・

おそらくインターナショナルで通じるであろうニュージーランドSIAの教本も全て読みました。

その上で敢えて言いますが、SAJの教本はインチキです。

さらに地元のSAJのスキースクールはクソです。

こんなスキースクールに金を払って習うのは本当に時間と金のムダであることを・・・

これ以上の被害者が増えないように啓蒙したい・・・

願わくは多くの方が騙されない事を祈ります。

以上、本日もグチでした。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました