スキー・2022/2023シーズン・12日目!雪は減る一方・週末の寒波に期待!ゲレンデは放射冷却でカチコチ・アイスバーンのコブはかなり手強かった!

035-スキー

毎度毎度のへっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

本日は仕事に嫌気がさし現実逃避でスキーです。

仕事ばんてバカらしくてやってられません。

管理人は仕事に生きがいを感じる性格ではありません。

あくまで仕事は生活に必要な金銭を得るための手段です。

ですので、給料分の仕事を淡々とこなすだけです。

公務員は全体の奉仕者と憲法に記載されていますが・・・

全体の奉仕者としての仕事は法令で定められていますので・・・

サラリーマン公務員は、それを淡々とこなすのみです。

こんな事を言うとすぐに税金ドロボーだとか・・・

騒ぎ出す輩が出てきますが・・・

少なくとも給料分の仕事はしていますので、知ったことではありません。

日本は不当に労働力を安く買い叩こうとしますので・・・

もっとフェアトレードの精神が必要ですね。

組織票を持つ資本家(経済界?)そう望むから、こういう日本になってしまったのでしょうが・・・

  • 派遣労働の規制緩和
  • 技能実習生という名目で安く外国人労働者をこき使う

などが最たるモノですね。

マジで日本はクソですね。

現実逃避でスキーに行ったが?

今回は、現実逃避でスキーに行きました。

天気も事前に確認して晴れ予報・・・

睡眠は十分にとり、10時過ぎにスキー場へ出撃です。

朝ゆっくりできるのは良いことです。

歳をとると朝が早くなると言いますが・・・

管理人はどれだけ寝ても疲れがとれません。

慢性の首と肩のコリがいつまでたっても良くなりませんので・・・

朝起きるのが辛いんですよね。

寝てるのが一番楽なのです。

本日のマテリアル

本日は天気も良く気持ちよくコブを滑りでしたので・・・

もちろん選択したマテリアルは・・・

  • ID-ONE FR-MX 167センチ
  • TECNICA WC 130

です。

さて、コブばかり滑っていると・・・

板に結構ダメージが・・・

管理人はコブ滑走はあまりうまくないので、よく板が重なったりして、サイドウオールや化粧面がガタガタ・・・

板を壊してしまいそうです。

放射冷却でコブはカチコチで全く緩まない

さて、天気も良く遅めの出撃でしたので・・・

さぞコブは滑りやすい状態だろうと期待していったのですが・・・

ところがどっこいでした。

放射冷却でコブはガタガタままカチコチ状態。

まともに滑れたものではありません。

やむを得ず自分が滑るラインを地道にデラ掛けします。

とにかく放射冷却で固いのでデラ掛けも思うように捗らず・・・

めちゃくちゃ疲れた上に汗だくになりました。

午後になっても雪は緩まず・・・

なんとかデラを掛けて滑れるようにはなりましたが・・・

あまりにも固すぎてとても普通に滑ることはできません。

コブに当たると板が弾き飛ばされるので・・・

スポンサーリンク

ズルドンでおとなしく滑る事しかできません。

せっかく現実逃避で楽しいスキーをしたかったのに・・・

ただ単にストレスが溜まるだけのスキーでしたよ。

スポンサーリンク

アイスバーンのコブの滑り方は?

コブの形状が良ければ・・・

コントロールしながらノーマルラインで滑ることはできると思いますが・・・

横に掘れて受けたコブだとどうしようもありません。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コブに当てると弾き飛ばされますし・・・

コブの裏がガケの様になっていると・・・

ズルドンもうまくできません。

ガツンガツンと落ちるので・・・

足の裏から頭のてっぺんまでかなりの衝撃を食らいます。

膝・腰・首にかなり負担がかかります。

衝撃に耐えながら横ずらしで落ちるしかありません。

全く面白くありませんでした。

ガタガタなったスキー板のサイドウオールと化粧面の修理

板が重なってガタガタになったスキー板のサイドウオールと化粧面の修理は・・・

2駅混合タイプのエポキシ接着剤で充填します。

いまのところ、この補修の仕方がイチバン良いですね。

100円均一のダイソーで売っているものでも十分です。

そろそろまとまった降雪が欲しい

さて、ゲレンデの雪は減る一方です。

ゲレンデ下部は、地面が出ているところもチラホラ・・・

そろそろ降雪がないと、スキー場がクローズしそうです。

今回で、12日目ですので・・・

いちおうシーズン券の元は取れましたが・・・

地元のスキー場の雪が無くなると、県外に遠征する必要が出てくるので、金が掛かります。

できれば、3月末までは節約のために地元で滑りたい。

降り過ぎもこまりますが、適度に降って欲しいですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました