スポンサーリンク

035-スキー

スキー・2021/2022シーズン・9日目!昨日の雨が夜に凍って朝イチはカチコチアイスバーン・昼頃になってもまだ硬い!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2021/2022シーズン・9日目のスキーに行ってきました。

あと、1日行けばシーズン券の元は取れそうです。

といっても、毎回半日も滑っていないので・・・

実質的には、まだまだ頑張って行かないといけませんね。

さて、本日もあさ6時前に起き・・・

スキー場の駐車場には7時前に到着です。

本日は、天候は良かったのですが・・・

昨日の雨が夜に凍って、ゲレンデコンディションはカチンコチンのアイスバーンです。

しかしながら、朝イチのリフト待ちは結構長い列となっていました。

コブ隊長が初心者用レーンを作るということで・・・

ネトロンを立てるのを手伝ったのですが・・・

バーンが硬くてコブになりそうにありません・・・

さて、本日のマテリアルは・・・

昨日と同じく・・・

  • ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V 165センチ
  • TECNICA WC130

を選択しました。

どうも身体が酷くて整地を滑る元気がないので、本日もコブゲレンデの整備の予定です。

初心者用コースのネトロンを立てを手伝ってから・・・

いつものコースをデラ掛けしますが・・・

カチンコチンで削れません。

雪が柔らかければ・・・

2~3回程度デラ掛けすれば、滑れるようになるのですが・・・

硬くてガタガタが削れないので、デラ掛けも思うように進みません。

何回かデラ掛けしてから、滑ってみましたが・・・

ガタガタにエッジが引っ掛かり、大転倒すること数回・・・

また、ガチガチアイスバーンですので、体力の消耗も激しく・・・

すぐに疲れて足がガクガクになります。

コブで結構コケましたが・・・

プロテクターのおかげでなんとか怪我をせずにしました。

転ばぬ先の杖ではありませんが・・・

転ばぬ先のヘルメット&プロテクター&サポーター・・・

管理人の様な下手クソがコブを滑るなら必須アイテムですね。

しかし、今日は結構コブで転びました。

まだまだ練習が足りない様です。

板も傷だらけです。(勿体ない・・・)

ということで、本日も2~3時間で上がりました。

結局、コブはカチカチのままで・・・

ロクに滑ることができませんでした。

流石、地元のさびれたスキー場です。

雪質が安定しないのは、お約束みたいなものですが・・・

1月に放射冷却のカチカチアイスバーンは勘弁して欲しいですよ。

さて、帰りに久々に外食をしました。

コロナ禍ですが、結構お客さんが入っていました。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

一般ゲレンデスキーヤーのメンテナンス方法!ワックス等の消耗品を少しでも安価にする!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 一般ゲレンデスキーヤーであっても・・・ 快適にスキーするには、最低限のメンテナンスが必要になります。 例えば・・・ 汚れ落としワックスエッジの錆止め などでしょ …

小回り用の板はFISレギュレーションに囚われずに長さを選ぶと良いかもしれない!男子は165センチに拘る必要無し!

管理人は基礎スキー専門ですが、基礎スキーの華と言えば技術選手権です。 一般的に大回り・小回りの2本の板を揃えますが・・・ 多くの方が(男性の場合) 大回りは、マスターズモデルの180センチ~ 小回りは …

スキー・2021/2022シーズン・19日目!本日は整地を練習するつもりだったが・・・

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・19日目のスキーに行ってきました。 今週は降雪が無かったので、ゲンレンデはハードパックバーンと思い・・・ 整地のロングターンを練習す …

SAJのクラウンプライズを一般人(サンデースキーヤー)が目指す!テクニカル受験!1シーズンで5回受験!

管理人は、テクニカルを合計5回受験し、5回目でようやくギリギリ合格する事ができました。 1回目はどのくらいの点数が出るのか試しに受けてみる 1回目の受験は、テクニカルの受験レベルに対して、自身の足前が …

SAJテクニカルプライズ・クラウンプライズ!検定合格に必要なマテリアルは?まとめ!

今回はSAJテクニカルプライズ・テクニカルプライズ合格に必要なマテリアルについてのまとめ記事です。 当然、テニカルプライズ・クラウンプライズテストを受験するレベルですので、技術的には上級者を超えたエキ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク