スキー・2021/2022シーズン・34日目!週末土日の2日連続はシーズン終盤の疲れきった身体には応える!

スポンサーリンク
035-スキー

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2021/2022シーズン・34日目のスキーに行ってきました。

週末の土日で昨日からの2日連続のスキーデーです。

本日もアサイチから出撃しました。

昨日は天気予報が雨だったためかリフト運行開始前のリフト待ちも少なかったのですが・・・

本日はかなりの長蛇の列です。

管理人は別に頑張るつもりがあるわけでもありませんが・・・

駐車場に早く着いてしまい別にすることもないので・・・

いそいそと準備をしてリフト前に並んだのがリフト運行開始時間の45分前でした。

クルマに居てもすることはありませんが・・・

かといって、リフト前でもすることがあるわけでもありません。

45分立ちんぼで待つのは結構ヒマですが・・・

最終的にはハイシーズン並みの長蛇の列となったので、結果的に早く並んで良かっですね。

本日は朝からコブを滑るつもりでしたので選択したマテリアルは次のとおりです。

  • ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V 166センチ
  • TECNICA WC 110

さて、本日の天候は予報では曇りでしたが・・・

ゲレンデに上がると雪が降っていました。

陽気な春スキーを想定してかなりの薄着でしたので・・・

寒い・・・

またコブには1~2センチ程度ですが新雪が乗っていました。

しかし新雪の下はザク雪です・・・

新雪とザク雪がブレンドされると・・・

止まる雪と滑る雪が混ざってなんとも変な雪質で若干滑りにくい・・・

スポンサーリンク

また、昼前ごろには日も照り出し、気温も上がって・・・

今度は暑い・・・

なかなか天候が安定しない日でした。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、ここ数シーズンは寒いのが嫌なので割と着込むことが多かったのですが・・・

日が照り出し気温が上がってくると暑くなり汗をかきます。

とくにコブを滑ると汗だくになることが多いです。

しかし、本日はかなり薄着でしたので汗をかくことが殆どありませんでした。

すると、いつもよりも体力の消耗が少ない気がします。

割と水分は補給する様にはしていたのですが、汗をかくと疲れやすいのでしょうか?

管理人はあまり運動や身体の代謝のことは詳しくないのでよく分かりませんが・・・

なるべく汗をかかないように着るものを調整した方が疲れにくい気がします。

ちょっと寒く感じるくらいの方が良いのかもしれません。

あと何回くらい行けるか分かりませんが、次からはなるべく汗をかかない様に着るモノを調整して滑ろうかと思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました