スポンサーリンク

035-スキー

スキー・2021/2022シーズン・3日目!そろそろ体力の限界か?正月休みの皆勤賞は無理っぽい?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2021/2022シーズン・3日目のスキーに行ってきました。

本日もあさ6時前に起き・・・

スキー場の駐車場には7時前に到着です。

毎回のことですが、リフト前に自分のスキー板を置きに行きます。

毎度毎度ですが、面倒ですね。

ただ、この慣習は、ここ数年で始まったと記憶していますが・・・

このルールの発祥の地はどこなのでしょうか?

シーズン初めの八方尾根のゴンドラ乗り場の前も同じように朝からスキー板が並べられていたようです。

さて、本日もマテリアルの昨日と同じです。

  • Blizzard SRC PISTONPLATE 165センチ
  • TECNICA WC 130

天候が悪かったので、小1時間くらいで帰る予定でしたが・・・

なんだかんだで、3時間ほど滑ってしまいまいた。

身体がガタガタです。

さて、前日の夜は下界は雨だったのですが・・・

山はおそらく、雪だろうと思っていましたが・・・

いざ登ってみると・・・

山も雨だったようで・・・雪が朝イチから雨がしみ込んだ湿雪でした。

天候が悪く、練習する気分にもなれなかったので・・・

コブ作りを手伝ってましたが・・・

かなりピッチが細かいコブになってしまい・・・

管理人の足前ではとても滑れることができないコブのできあがり・・・

おそらくピッチは約3メートルくらいだと思いますが・・・

基礎スキー的には、ピッチ4メートルくらいは欲しいところです。

やはりしっかり測って作らないと、ピッチが長かったり、短かったりと不均一なコブになりがちですね。

特に、圧雪が入っていない深雪のところでプルークで作ろうとすると・・・

板が埋まって落差が上手く取れないので、細かめのピッチのコブになりやすい気がします。

ピッチが細かくなると・・・

管理人の場合は、全ターンがプロペラにならざるをえないので、かなり燃費が悪く・・・

数本で、体力の限界です。

ここら辺は、まったく成長がなりですね。

嫌になります。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スキー!膝の負傷からのリハビリ!その4!悪雪【春雪】は非常に疲れる!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です・・・ 本日も、ちょっとだけリハビリスキーに行ってきました。 さて、本日は朝から気温が高く・・・ すぐに悪雪【春雪】となりました。 春雪は重いので、兎に角疲れます・ …

スキーで必要な運動を陸上で確認する!雪上に出る前にやっておくとスムーズに滑走を始められる!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、サンデースキーヤーとしては、1週間、感覚が開くと・・・ 週末のスキーは・・・ 慣れるまでにそれなりに時間がかかります。 平日に滑走できる日が取れれば良いの …

スキー2021/2022シーズン!暖冬と思いきや長野【白馬方面】は滑れるようになった!行きたいと思いつつも体力的に厳しい!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、11月末頃から急激に寒くなり・・・ 白馬方面のスキー場のHPを見てみると、上の方は天然雪で12月初旬から滑れるようになっている様です。 20代の頃であれば …

暖冬で練習できない!スキーが下手になる!技術の維持も困難なシーズン!

ようやく地元にも雪が降りスキー場もオープンしましたが・・・ 県外に遠征にも行けない環境でしたので、初滑りが2月に入ってから・・・ そこからまだ数回しか滑れていません・・・ 技術の維持が困難なシーズン …

スキー!シーズン5日目!本日もコブ祭り!しかし・・・ツルツル雪で板がコントロールできない!

さて、本日も絶賛底辺公務員中の管理人です・・・ 唯一の心の支えであった・・・ 令和2年のプロジェクトマネージャ試験もあえなく撃沈し・・・ 全てが投げやり状態です・・・ ちなみに・・・ 情報処理技術者試 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク