スポンサーリンク

035-スキー

スキー・2021/2022シーズン・25日目!疲労の蓄積&体力が無くて全く滑れない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2021/2022シーズン・25日目のスキーに行ってきました。

今回も前日にあまり寝付けなくて、いつもよりも30分寝坊しました。

身体も重く・・・

天気も良くありません・・・

さらに前日の雪かきで疲労困憊状態で腰もいたく足も辛い・・・

なんとか重い身体を鞭打ってなんとかスキー場へ行きました。

が・・・

結局、30分ほどリフト運航開始時間から過ぎてからゲレンデに向かいました。

本日は、全くやる気がでないので・・・

なるべく軽いマテリアルをチョイスし・・・

  • ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V 166センチ
  • TECNICA WC 110

ここ2日ほどの降雪で・・・

ゲレンデは、重い湿雪で柔らかい状況・・・

すぐにゲレンデはボコボコになりました。

荒れパウダーを数本滑りましたが・・・

身体の捌きが悪く、何度も転倒・・・

メンタルも相当ヤラれているようで、気分ものりません。

やはり、夏場のトレーニングもしていませんので、シーズン通じて体力が持たないようです。

これは、普段から重い板と硬いブーツを好んで履いていたことも影響していると思います。

また、年々加齢で体力が落ちていっていますので・・・

スキーを続けるにも夏場の体力を維持することを考える必要がありそうです。

さて、硬いブーツを履いていると・・・

シーズン始めは良いのですが・・・・

滑走日数が増えてくるにつれて、脛が痛くなってきます。

滑り方が悪いのか・・・

ブーツがちゃんと合っていないのか・・・

おそらくどちらにも原因があると思いますが・・・

これには、ず~っと悩まされており具体的な解決方法が見つかっていません。

いつも痛くなるのではなく、シーズンを通して、滑走日数が増えてくると痛くなってくるので・・・

疲れの蓄積も影響していると思われます。

あとなんとか頑張って5日いけば、目標の30日は達成できます。

疲れが溜まっているので、単なる消化試合になりそうですが、なんとか目標は達成したいですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

スキーの走りについて考える!加速するのは重力による自由落下運動でありズラさなければ【抵抗が無ければ】理論的には加速し続ける?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、スキーが何故加速するのかを・・・ 頭が悪いなりに物理を使って考察してみました。 スキーは基本手的には自由落下運動? スキーは、斜面を下るスポーツですので・ …

スキー11日目!正月休みのスキー皆勤賞ならず!疲れで休んでしまった!メンタル面でコブに負ける!

昨日は、スキーを休んでしまいまいた。 正月休み中のスキー皆勤賞をめざしていたのですが・・・ 体力的に撃沈です。 今日は、昨日の遅れを挽回すべく・・・ 朝一からスキー場へ出撃です。 連日の降雪でコブは柔 …

スキーブーツのインナー壊れる!10シーズンも使えば当たり前?それでも直してしぶとく使う方法!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日はサクっと1時間だけ滑ってきました。 行ったのがかなり遅い時間だったので、営業終了時間までネバリました。 レッスンで習った事を自分なりに理解して滑ろうとはし …

スキー・2021/2022シーズン・19日目!本日は整地を練習するつもりだったが・・・

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・19日目のスキーに行ってきました。 今週は降雪が無かったので、ゲンレンデはハードパックバーンと思い・・・ 整地のロングターンを練習す …

練習している割にはスキーが上手くならない理由!雪上での練習だけでは限界がある!また限界は人それぞれ違う!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は、練習している割にはスキーが上達しない理由を考えてみました。 もちろんですが・・・ 管理人も練習している割には上達しないヘタレスキーヤーの一人です。 さて …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク