スポンサーリンク

035-スキー

スキー・2021/2022シーズン・11日目!ゲレンデは一面ペタペタ粘土雪!引っかかってどうしようもない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2021/2022シーズン・11日目のスキーに行ってきました。

シーズン件の元取りについては、あとは消化試合といった感じでしょうか?

本日もあさ6時前に起き・・・

毎度のことですが、スキー場の駐車場には7時前に到着です。

本日も結構駐車場はこの時間でも混んでいました。

ただ、天気予報では昼くらいから雨になっていたので・・・

そのせいか昨日ほどは混んでいなかったように感じます。

さて、本日のマテリアルは・・・

  • ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V
  • TECNICA WC130

今シーズンでは、なんだかんだで、この板を良く履いています。

結局コブに入ることを考えると・・・

イチバンコブに入りやすいこの板を選択することになります。

  • Blizzard SRC
  • Blizzard WRC
  • Blizzard SL

では、ちょっとコブに入るには手ごわい・・・

ブーツに関しては・・・

【WC130】の方が慣れてくると、滑りやすいですね。

【WC110】は柔らかすぎてブーツが潰れて板にうまく圧が掛からないきがします。

さて、本日は・・・

朝イチからコブ斜面です。

ひたすらコブ・・・

アホですね。

しかも雪質が粘着質のペタペタ粘土雪です。

とにかく板が引っ掛かり滑りにくい。

ほんとうに地元のスキー場は雪質が安定しません・・・

多くの場合ですが・・・

  • 放射冷却カチコチバーン
  • ペタペタ粘土雪
  • 冬なのに雨

の3択です・・・

毎日滑ることができれば、良い日に当たることもあるのでしょうが・・・

土日限定のサラリーマンでは、なかなか良いに当たることはありません。

本日も朝はペタペタ粘土雪・・・

昼頃になると雨・・・

なんて過酷な遊びなんでしょうか?

例えばですが・・・

スキー初心者が来た日が・・・

運悪く・・・

状況の悪い日だったら・・・

多分、二度と来たいと思わないと思います。

20年以上スキーをやっている管理人でさえ、状況が悪いと嫌になりますので・・・

普通の人であればなおさらでしょう。

雪質が安定しない地元では、スノーレジャーの人口が減るのも当たり前です。

ところで・・・

本当に【ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V】は良い板です。

整地・不整地ともに万能な板です。

放射冷却のカチコチバーンを除けば、雪質の対応範囲も広い感じがします。

※放射冷却のカチコチバーンは競技の選手用スキーであってもどうにもなりません。エッジも痛むのでこういう日は本来は滑らない方が良いのかもしれません。

スペアでもう1本買っておきたいくらいです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

春スキーのコブは練習するには優しいと言われているが?恐怖しか感じないよ!すぐに掘れて深くなるので難易度がすぐ上がる!

へっぽこへたれスキーヤーの管理人です。 4月に入ってもしぶとく滑っています・・・ 4月以降に滑るのは、実に何年ぶりか思い出すこともできませんが・・・ 多分、10年以上ぶりだと思います。 さて、本日は気 …

コブ深くてかなり辛い!モーグルの知り合いが中途半端な基礎スキーヤーが滑るとコブが壊されると言っていたのが分かる気がした

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 地元で滑ることができる日もだんだんと少なってきました。 そろそろクローズが近づいてきました。 なんだか寂しいです・・・ 今年はなんとか、少しでも県外に春スキーに …

スキー・2021/2022シーズン・18日目!本日もノーマル板でパウダー!足がパンパンで辛い!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・18日目のスキーに行ってきました。 本日も昨日からの降雪によりゲレンデはパウダーでした。 分かっていたのですが、朝寝坊して駐車場の到 …

ファットスキーが欲しくなる!ゲレンデでも楽しみたいので選択に悩む!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 今シーズンは、雪もたくさん降ったので、ゲレンデの圧雪が追い付かず・・・ ゲレンデがパウになることが割と多かったです。 こういう時って、基礎板は・・・ あまり面白 …

スキー・2021/2022シーズン・13日目!昨日同様にペタペタ粘土雪・コブは階段・相変わらずコンディションが安定しない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・13日目のスキーに行ってきました。 そろそろ身体に疲れが結構たまってきました。 昨シーズンほどスキー熱もないようで・・・ 今年はゲレ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク