スポンサーリンク

035-スキー

スキー・2021/2022シーズン・10日目!マテリアル選択を誤った挙句におニュー板エッジが欠けてかなり萎えた!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

2021/2022シーズン・10日目のスキーに行ってきました。

これで、なんとかシーズン券の元は取れそうです。

しかし毎回、滞在時間が短いので・・・

さて、本日もあさ6時前に起き・・・

スキー場の駐車場には7時前に到着です。

本日は、天候は良かったので・・・

朝からかなり駐車場が混んでいました。

いつもの1.5倍くらいでしょうか?

朝イチのリフト待ちも今期最高の長蛇でした。

11時前にはあがりましたが・・・

そのころには最も遠い駐車場も満車状態・・・

どのリフトも普段ではありえない待ち時間となっていました。

今季、最高の来客数だったと思われます。さて、本日のマテリアルは・・・

  • Blizzard RUSTER10
  • TECNICA WC110

を選択しました。

前日に雪が降ったと思っていたのですが・・・

どうやら管理人の勘違いだったようで・・・

※実際は前々日だった・・・

ゲレンデでパウダーはありませんでした。

どの斜面も綺麗に圧雪されています。

また、非圧雪斜面も食い散らかされてガタガタになっていました。

上に登ってから気づいたのですが、板を変えるのも面倒なので・・・

そのままガタガタの非圧雪斜面をタコ踊りしながら滑っていた(落ちていた?)のですが・・・

ブッシュが出ていた様で・・・

おニューの【RUSTER10】のエッジが何か所か欠けました・・・

まぁファットスキーですので・・・

あまりエッジは関係ないのかもしれませんが・・・

それでも、今年買ったばかりのおニューの板のエッジが欠けるのはかなりのショックです。

ということで、面白くもなくなりましたし、リフト待ちも長くなったので・・・

そうそうを上がったわけです。

帰ってからエッジを見てみましたが、思っていた以上に傷が入っていました。

滑っていて【ガリッと】明確に衝撃があったのは、1度だけだったのですが・・・

気づかない程度で何回もブッシュに当たっていたようです。

やってしまったものはどうしようもないので・・・

オイルストーンで、とりあえずガリ傷を均しておきます。

しかし、かなり凹みました。

バイクもそうですが・・・

スキーも一発で壊れるもろいモノです。

バイクの場合は、立ちゴケ程度でも簡単に壊れますし・・・

スキーもブッシュに強打したりハデに転倒すれば一発で破損する可能性があります。

エッジなんて欠けてしまったら交換もできません。

浅い傷であれば、チューンナップで削れば直せることもありますが・・・

深い傷になるとどうにもなりません。

いずれにしても金が掛かる面倒くさいスポーツです。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

スキー!怪我から学ぶ予防措置!オフシーズンの体力作りも必要だが滑る前には十分に身体を温めておく!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 膝の負傷からまだ復帰できずに・・・ 今日も折角のお休みなのに、自宅で療養中です。 実にもったいない・・・ 怪我から学べる事はないのか? ということで …

スキー・2021/2022シーズン・23日目!疲労の蓄積かあまり楽しめなかった!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・23日目のスキーに行ってきました。 ここ1週間ほどあまり寝付けなくて、身体の疲れが取れない中のスキーです。 朝起きるのもだるく・・・ …

スキー・2021/2022シーズン・12日目!本日もゲレンデは一面ペタペタ粘土雪!引っかかってどうしようもない!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 2021/2022シーズン・12日目のスキーに行ってきました。 もう少し頑張って行けばシーズン券の元は取れそうです? さて本日もあさ6時前に起き・・・ 毎度のこ …

放射冷却カチカチバーンは練習にならないよ!転んだら滑落必至!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日もゲレンデに朝一から出撃です。 昨日とは、うってかわって・・・ 晴天でスキー日和・・・ と重きや・・・ ゲレンデは、放射冷却カチカチバーンでかなり危険です。 …

膝用ハードサポーター!マクダビットヒンジドニーブレイス3!M429X!簡易レビュー!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 先日のスキーでの大転倒で、右膝【内側側副靭帯】と肋骨を骨折したところですが・・・ 早くもスキーに復活すべく・・・ ハード膝用サポーターをゲットしました。 ザムス …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク