スポンサーリンク

035-スキー

スキー・2021/2022シーズン・1日目!2時間で足がパンパン・降雪で斜面はボコボコ!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

さて、ようやく2021/2022シーズンの初すべりができました。

かなり厚着していきましたが・・・

結構寒かったですね。

本日のマテリアルは、マテリアルは・・・

  • Blizzard SRC PISTONPLATE 165センチ
  • TECNICA WC 130

です。

気温が低かったので、ブーツが硬くて脱ぎ履きにかなり難儀しました。

また、インナーが足になじんでいなくて、途中でしびれてきましたね。

ゲレンデの圧雪は、まだまだ雪が少なくて、しっかり掛けられないのか、ぷちパウダー状態で・・・

すぐにボコボコになってきました。

初滑りには、ちょっと辛いゲレンデ状況でしたね。

さて、先シーズン最後の4月下旬から数えると約8カ月ぶりのスキーとなりましたが・・・

初すべりの割には、思いのほかスムーズに、滑ることができました。

ただ、夏場に運動を全くしていなかったので・・・

脚力はすぐに終了・・・

下山途中のパウダーコースで・・・

太ももが終了してコケました・・・

下山まで考慮して、体力を温存すべきでしたが、初すべりで身体がなれていないのに・・・

調子に乗って滑り過ぎでしたね。

浅めのコブもあったので、数本滑ってみましたが・・・

まぁ、難易度が低かったので、それなりに滑ることができました。

Blizzard SRC PISTONPLATE 165センチ

ですが、昨年乗ったときよりも簡単に感じましたね。

恐らく、ブーツのフレックスの問題だと思います。

昨シーズンの初めは、この板で【WC110 】を履いていたのですが・・・

板のフレックスとブーツのフレックスが合っていなかったのだと思います。

板が撓む前に、ブーツが潰れていたのではないかと推測しています。

やなり、板のフレックスに合わせて、ブーツのフレックスも合っていないと、性能を発揮できないどころか・・・

反対に滑りにくくなるのでしょう。

こうなると・・・・

手持ちの【WC110】のシェルをどうしようか悩むところです。

手放すべきか・・・

まだ持っているべきか・・・

もう少し、滑ってみて・・・

【ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V】+【WC110】の組み合わせでコブを滑ってみて【WC130】とどっちが相性がいいか調べる必要がありそうです。

しかし、やはり夏場に少しくらいは、体力づくりをしていおいた方が良いですね。

とにかく、足がすぐに疲れて、長い時間滑ることができないのは、勿体ないですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

スキー板のビンディングのネジの締め付けトルクは?トルク管理はできない?

へっぽこスキーヤーの管理人です。 今シーズンは、全ての板を刷新して・・・ ビンディングも自分で取り付けました。 ビンディングの取り付けネジの締め付けトルクは さて・・・ ビンディングのネジの締め付けト …

折角の休日なのに雨でガスって何も見えず練習にならない!コブでコケてテンション下がった!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて今日は休日でしたので・・・ 朝からスキー場へ出撃しました。 しかし・・・ 天候はあいにくの雨・・・ 雨だけらなまだマシですが・・・ ガスって何も見えません・ …

20日ぶりにスキーをしたら身体のあちこちが痛くてボロボロ!動くのもしんどい!ブログもボロボロ!暇なのでスキーブーツのインナー考察!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 4月に入って・・・ 仕事や通院があってなかなか週末にスキーに行けず・・・ なんだかんだで、先日行ったシャルマンが約20日ぶりのスキーになりました。 平均斜度が地 …

スキーは上達しても練習しないと下手になるのか?技術の維持は難しい?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は、スキーは滑らないと下手になるかについて考えてみます。 自転車と比べてどうよ? 多くの方が、子供の頃に自転車に乗る練習をしているかと思います。 補助輪が付 …

Blizzard【ブリザード】SL-FISモデル【選手用板】は、正にレーシング板!一般ゲレンデではオーバースペック!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて・・・ 本日は、雨の中頑張ってスキー場へ出撃してきました。 ゲレンデは土砂降り 先週の大雪から、一変して、本日のゲレンデでは、朝一から雨が土砂降りです。 ス …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク