2022年・情報処理技術者試験・プロジェクトマネージャ区分・試験を受け損ねるという大失態を犯す!

girl3-eyecatch 020-資格

かなり疲れがたまっていてメンタルを病んでいる管理人です。

さて、2022年秋区分のプロジェクットマネージャを受験すべく、日々勉強を重ねてきましたが・・・

最後の最後で大失態を犯してしまいました。

試験日を間違えるという大失態

さて、例年この試験は、4月と10月の第3日曜日が試験日です。

2022年4月は、いちおうは申し込みましたが、まだ午前1の免除権が秋まで有効だったので、受験しませんでした。

なお、春区分の試験日は、4月17日の第3日曜日でした。

その流れで、秋試験も申し込んで、てっきり試験日は10月の第3日曜日だと思い込んでいました。

受験票に写真を貼ろうとして気付く

とうことで、昨日の夜にようやく届いた受験票を開き、写真を貼ろうとしたところ・・・

受験日が10月9日・・・

あれ、日付すぎてるやん・・・

カレンダーを確認したところ、10月9日は第2日曜日です。

年の為過去の受験履歴を確認しましたが・・・

  • 令和3年は10月9日(第2日曜日)
  • 令和2年は10月18日(第3日曜日)
  • 令和元年は10月20日(第3日曜日)

でした。

昨年から、秋は第2日曜日に変更になっていたようです。

イロイロな事情があって最近、突かれていたので受験日程をしっかりと確認しない管理人がいけないのですが・・・

何度も受験しているので、頭の中で4月と10月の第3日曜日が試験日であると、固定観念ができてしまっていたのが間違いでした。

スマホのカンレダーにも10月16日が試験日と入力してありました。

結局、2022年のプロジェクトマネージャは、試験日の勘違いによる不戦敗となってしまいました。

スポンサーリンク

自分が悪いが試験日程を変えるのは止めて欲しい

試験日を確認しない管理人が悪いのですが・・・

スポンサーリンク

こういう何度も受けるような試験は、試験日を変更しないでほしいと思います。

全国には、管理人の様に試験日を先入観で間違えて、受験できなかった方が少なからずいる筈である・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

と思いたいところですが・・・

いませんかね???

もし、こんな弱小ブログで検索に掛かる方がいらしたら、是非コメントを入れてください。

少なからずショック

勉強は捗っているとは言えない状況でしたが・・・

それでもほそぼそと続けていました。

もちろん昨日も、実際には試験が終わっているにも拘わらず・・・

復元論文をせっせと書いていましたよ・・・

アホとしか言いようがありません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました